キャラメリゼ!

キャラメリゼ!
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神2
  • 萌×22
  • 萌6
  • 中立0
  • しゅみじゃない0

--

レビュー数
5
得点
36
評価数
10
平均
3.6 / 5
神率
20%
著者
神葉理世 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

作画
神葉理世 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
エンターブレイン
レーベル
B's‐LOVEY COMICS
発売日
価格
¥950(税抜)  
ISBN
9784757733183

あらすじ

だって、カラダが恋しちゃうんだもん。
神葉理世のアツアツ★ラブ話をとろ~り煮詰めた作品集。
「たぶんバラ色の人生」+「吠える!有頂天BO-ZE」の2冊を収録した、甘々&プチ変態テイストをたっぷりの超特盛ページ数!!
外科医のおにーさんが逆に看病されちゃう!?
描き下ろしと、作家本人による作品解説も入ってるよ♪
出版社より

表題作キャラメリゼ!

正兄,外科医
千紘,高校生

同時収録作品吠える!有頂天bo-ze

榛名,住職
智也,高校生

同時収録作品博士と助手~26時のスパイ~

吉行誠,助手
遠山慧一郎,研究所所長

同時収録作品Virginity・SO SWEET

都波至,高校時代のの同級生,バーテン
葛原那智,23歳

同時収録作品ピュアフルソウル

望,恋人,実業家
小池敦広,大学生

同時収録作品ウソとホンネとタテマエと・ヒミツなふたり

桜木透伍,サラリーマン,部下
藤崎,サラリーマン,上司

同時収録作品たぶんバラ色の人生・きっと運命の人・いつか好きだと言って

恩田,サラリーマン
冬杜啓太,31歳,喫茶店経営

その他の収録作品

  • 幻惑オレンジ
  • Melty Kiss
  • バニラの憂鬱
  • 恋するシトロン
  • あとがき

レビュー投稿数5

おいしい組み合わせ

 『幻惑オレンジ』『Melty Kiss』『バニラの憂鬱』『恋するシトロン』

 高校生の千紘と10歳年上の整形外科医の正兄は幼なじみです。千紘は、正兄に手当してもらいためにわざとけがをして、倉橋病院を訪れます。正兄は千紘にあきれてもいますが、そんな千紘のことが可愛くないわけはありません。
こんな状況で、正兄から手ほどきを受けて抱かれる千紘。色事がよどみなく流れていくのですが、千紘が可愛いので何だか読んでいて温かい気持ちになりました。
 『バニラの憂鬱』では、正臣のいとこである慶彦に千紘が襲われそうになってみたりと盛りだくさんの展開です。
 童顔に学ラン、イケメンに眼鏡と白衣そして幼なじみという設定が生きていて、いちゃつくシーンやHシーンも多くて、バカップルと言ってしまいそうになりますが、読んでいて愛おしい気持ちになります。

 『吠える!有頂天BO-ZE』

 オレンジに染めた長髪と袈裟姿でナンパする一ノ瀬榛名と、そんな榛名が気になって仕方のない智也のお話です。境内の掃除は手下に任せて、自分は呑気に煙草を吸っている…。オレンジ色の長髪をゴムで束ねている外見から、ちゃらちゃらしていると思ってしまうのです。事実、智也の母も彼が寺に出入りするのをよくは思っていないのです。
 寺に泊まった智也は誘拐され、手すりに縛り付けられているところを榛名に助け出されますが、最後はキスとお姫様だっこでおぶられて帰るというおいしい結末です。

 智也が捻挫したら、智也を背負って自宅まで届ける榛名。榛名に言わせれば、智也の母の誤解を解くチャンスだというのですが、その日のうちに智也のことを押し倒すって…。
 後日、山に修行に行く二人は、もはやバカップルです。読んでいて楽しかったです。 

 
 『たぶんバラ色の人生』『きっと運命の恋人』『いつか好きだと言って』
 恩田と冬杜は中学からの幼なじみで、気がつけば30歳になった今もどういうわけか腐れ縁が切れていないのです。冬杜は妹の挙式のために頑張っている最中、恩田の逆玉の輿結婚の話が持ち上がります。

 どのお話も絵が細い線で描かれていていたと、短編集を合わせたコミックだったので、読み応えがありました。

1

いろいろ楽しめた。

絶版本の再録集。
いろいろなタイプのお話があり、1つ1つのお話もそんなに長くなくてサクサク読める感じでした。
白衣あり、坊主あり、オネェあり、女装あり、リーマンあり。

個人的には坊主の話が好きだったかな。
坊主は坊主でも丸坊主ではなく、袈裟着た方の坊主です。
でも、茶髪でバイクに乗っちゃうようなチャラ坊主。
かわいい受で遊んでるようでもあるんだけども、ちゃんと本気も持ってて。
坊主、脱いだらかなりガタイが良くて素敵でした☆

あと、リーマンの話も好き。
元同級生がふとした第三者の声をきっかけに、自分たちの関係を見つめ直して。
うっかり思い至る結論に右往左往。
続編では、攻の甥っこも登場して、未来とか家庭とかちょっと考える展開になったりして。
そう目新しい展開ではないんだけども、こういうの好きです。

個人的なことを言えば、私、神葉さんて絵がかわいらしいせいもあってか少女マンガみたいなイメージがあって。
なので、えちとかもそんな描かれてるイメージなかったんですが。
思ってたよりも描かれててちょっと驚きました。

0

がっつり神葉理世!

再録集です。結構絵柄が古いですが、大体2000年くらいに出されたものです。
古いからとちょっとためらいがありましたが、
神葉さんの絵はもともとキレイで、見やすく、
結構面白いので読みやすかったです!

『幻惑オレンジ』
『Melty Kiss』
『バニラの憂鬱』
『恋するシトロン』
幼馴染医者×陸上部の高校生
小さいころから大好きな10コ上の外科医の幼馴染に会いたいがために
小さい怪我をつくって通う高校生の話w
付き合ってエチまでです。
お医者さんごっことかちょこぷれいです!
しょっと性悪だけど受け様が大好きな攻め様
受け様は反応がいちいち可愛かったw

『吠える!有頂天BO-ZE』
エロ坊主×暗いところがだめな高校生
これは結構おもしろくて、ギャグっぽい感じで笑えましたw
そしてなんといっても生尻!!
究極にかわいいなーおいっ!

『博士と助手~26時のスパイ』
スパイの助手×無防備な博士
スパイなのに博士にムラムラ~っていいのか!?
自慰をみられる姿はなんともマヌケw

このあとは短編がつづきます。なのでそこから私の好きなものを!
『ピュアフルソウル』
バリバリおねえな幼馴染と恋人どうしの大学生のあっくんの話。
恋人なんだけど、好きなんだけど、恥ずかしい///
お弁当とかくま形のハンバーグとかw
あっくんの気持ちはわかるけど、
あっくんをすっごく思っている望がよかった~

『たぶんバラ色の人生』
『きっと運命の恋人』
『いつか好きだと言って』
このカプは正直すきじゃありません。。。
でも、いつか好きだと言ってにでてくる、
恩田姉の子供、亘が萌でした!
恩田とのかけあいも面白かったです

0

読み応えは、すごくあります!

[幻惑オレンジ]
医者・倉橋正臣×高校生・佐伯千紘の幼なじみものです。
基本的に、おバカキャラって好きじゃないんですが、この千紘くんは
高校生のぽい(?)おバカキャラなんで可愛いかったです!
この作品は、王道中の王道な話だったんですけど,
ホント可愛かったです!←特に千紘がww

[吠える!有頂天BO-ZE]
生臭坊主・榛名×高校生・智也です。
こんな坊主は本当にいるのか?って思いましたが、
まぁ丸刈りのBLってないよな~って思うので問題はありませんでしたが・・・。
個人的に神葉先生の元気っ子好きです!

[博士と助手~26時のスパイ]
助手でも実はスパイ・吉行誠×博士・遠山慧一郎です。
色々ぶっとんだ設定だなぁ~と思います。
スパイがレイプして両思いになってて・・・
まぁ短編だったん展開が早かったのはしかたがないですね・・・

[Virginity]
バーテンダー・至×那智の高校時代からの友人もの。
こちらも短編です。成り行きでHをする仲になったけど、
なんだかんだ楽しくやってる話でした(汗)

[ピュアフルソウル]
エスティシャンでオネェ・渋谷望×大学生・小池敦広です。
この作品でオネェ攻めが好きになったと言っても過言ではないと思います。
いいですよね!オネェ攻め!!
でも決める時にビシッと決めるのですよ!←そん時の望のギャップがすごい(笑)

[ウソとホンネとタテマエと]
後輩・桜木×上司・藤崎のリーマンものです。
女装ものでした・・・。でも絵が、ちゃんと(?)ガタイがよかったので
女子っぽくありませんでした。
でもぶっちゃけ女装ものって、あんまり好きじゃないんですよね・・・
なんか萎える・・・←女装ものが好きな方。すみません・・・

[たぶんバラ色の人生]
会社員・恩田×自営業・冬杜の幼なじみものです。
腐れ縁から恋人になった話で、こちらも中々王道な話でした。
可愛らしい、当て馬もいましたしね。

絶版になった作品を再録されていたので、めっちゃ読み応えがありました。
神葉先生って個人的イメージでは、結構、変態ものが多いので←神葉先生が大好きな方、
申し訳ございません。こういう王道の作品は珍しいと思ってしまいます。

0

袈裟萌え

少女漫画好きの私としては、入りやすい絵です。
中身は色々なお話で、再録とのことですが一部を除いてそれほど古さは感じられません。
中でもお坊さんと高校生の話は、設定からして好みで、袈裟とか、滝修行とかグッと来るシーンが多かったです。
全体的に素直になれない受けが作家さんの好みのようで、そこもまた可愛いです。

0

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う