「それなら依存する相手 俺でよくない?」

チェイス・ユア・ハート

chase your heart

チェイス・ユア・ハート
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神2
  • 萌×20
  • 萌5
  • 中立2
  • しゅみじゃない1

--

レビュー数
4
得点
27
評価数
10
平均
3 / 5
神率
20%
著者
わが 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
一迅社
レーベル
gateauコミックス
発売日
電子発売日
価格
ISBN
9784758027120

あらすじ

高校生の井部 灯眞には2歳年上の宇佐美 冴という先輩がいる。
すでに卒業してしまった冴を在学時代から慕い、淡い恋心を寄せていた灯眞。
冴と同じ大学を目指し勉強を頑張っていた最中、街中で偶然再会したことをきっかけに冴に彼氏がいることを知ってしまう。
その上「高校生のとき、灯眞を好きだった」と終わったことのように告白されてしまい――?


《収録内容》
◆『チェイス・ユア・ハート』1~5話
◆描き下ろし17P

表題作チェイス・ユア・ハート

高校1年生→高校3年生
高校3年生→大学2年生

その他の収録作品

  • 描き下ろし17P
  • カバー下:漫画/初期案

レビュー投稿数4

設定は好きなんだけど....

ネタバレ含みます

高校生1年生の灯眞と高校3年生の冴は実は両片思いだけどお互いに想いを告げる事なく卒業して離れ離れに。
高校3年生になった灯眞は冴と同じ大学を目指して勉強中
偶然冴と再会して冴に彼氏がいる事を知ってしまう
そして冴も実は灯眞が自分の事を好きだったと知ってしまう
彼氏と上手くいってないなら俺でいいじゃんって灯眞に気持ちが揺らいでラブホに連れ込む冴
そのまますんなり彼氏とも別れて灯眞と冴は何事もなく付き合って終わりって感じでした

普通に浮気してからハッピーエンドなので読む人を選びそうだなと思いました
逆に私は冴がメンヘラクズで読んでてわくわくしたんですけど、メンヘラクズなだけで灯眞と喧嘩したりしないし人間的に成長するようなエピソードもなくて残念でした
冴が「彼氏に距離置かれてて...泣」ってわりには別れ話の時の彼氏が浮気された事に気づいてるのにすんなり受け入れるしいい奴すぎて冴が余計にクズに見えるってのもあります
メンヘラクズな設定をもっと生かして欲しかったです....
灯眞も好きだから盲目なんだと思いますけど、せっかく冴のメンヘラ具合に違和感を持っているんだからそれを生かしたエピソードがあったらキュンキュンしたと思います
設定は大好きなのにメンヘラグズが浮気してすんなりハッピーエンドで残念でした

0

純愛なのかな…

高校3年で受験を控えている灯眞と2つ上の先輩・冴とのお話。 

1年生の頃からワケあって保健室登校している灯眞が保健室で出会った先輩の冴。
普通の先輩後輩とはちょっと違う関係ではあったけれど、一緒に自習をしたりお互い教室にいかない理由を打ち明けたりしているうちに恋心が芽生えていく、そんな過去のエピソードはすごく素敵でした。

でも2年ぶりに再会してからの冴の灯眞を試すような言動がしっくりこなくて…
高校時代の恋心を打ち明けたところはすごく良い雰囲気だったのに、そこからなぜホテルに行く必要があったのか謎すぎる。
急にビッチ風な振る舞いをする冴に戸惑いしかありませんでした。

そこからはまだ見えていなった冴自身のことを知ることになるのだけど、最初の「うーん??」という印象が覆ることはなく。
同棲していた彼氏とのすれ違いや別れ方もすごくふんわりしていて、本当に好きだったの…?みたいな。
あと一緒に住む部屋を勝手に契約して先に引っ越ししているのもすごく気になりました。
同棲ってそんなに軽いモノじゃないと思うんですけど…本当にこの先大丈夫なの?と思ってしまいました。

めちゃくちゃ純愛だけど、実は共依存しているだけ?みたいな…
なんとも言えないモヤモヤが残るようなお話でした。

1

両片想いの2人が再会してからの恋模様

灯眞×冴


高校生の2年の年の差が大きく、
2人がそれぞれ抱く淡い恋心が交錯し、
ゲイの偏見と自分の中と闘う冴の葛藤が少し切なさをそそる。
両片想いの2人が再会してからのモダキュン恋模様。


主人公の灯眞は勉強が得意で、
人に頼まれるのが嫌いな性格。
高校1年の時から保健室で過ごしている彼が、
そこで出会ったのは3年の先輩・冴。
ゲイであることからいじめられて教室にいたくない冴。
保健室で過ごす中で、
次第にお互いにかすかな恋心を抱くようになった2人だけど、
冴が卒業した。
高校3年になった灯眞が偶然冴と再会する。
しかし、冴には大学の先輩の彼氏がいる。
彼氏と別れてほしい灯眞だが・・・

2人の再び始まる交流の中で、
灯眞のことが好きだった冴の揺れ動く気持ちが見どころ。

灯眞、
冴の体じゃなくて、
冴の心を守りたいという男前っぷりが素晴らしい。
冴が他の男に触れるのを嫌がっている嫉妬する姿もいい。

冴、
ちょっと誘いっぷりのような軽い感じを見せるけど、
実は彼氏に依存している寂しがり屋さん。
ノンケの彼氏だからこその不安がひしひしと伝わってくる。
灯眞への恋心が高鳴る様子や、
ゆっくりと灯眞に恋に落ちていって、
次第に虚しい顔が安心して柔らかくなる様子が刺さる。

三角関係だが、
冴と彼氏の関係は元々不安定だから、浮気という感じがあまりしない。
冴の彼氏は空気を読むタイプだから平静で、
関係が簡単かつ綺麗に終わらせる。が少し残念。
軽そうで・・・もっと痛切さが見たかったな。

普通にエッチ、甘々なラストに大安心。

わが先生の柔らかくて可愛らしい絵柄が青春の儚さにぴったりで、
勉強が得意で将来は先生を目指す灯眞、
ノンケの灯眞が冴への恋を信じていく冴、
恋でそれぞれ自分と向き合いながら成長していく2人。
恋の力強さを感じさせてくれる一作でした。

3

受けに好感持てない。

攻めの灯眞は本当に良い子でいいキャラだと思う。
しかし、受けの冴の行動が受け入れられない。

冷却期間中(でいいかな?)とは言え、高校生に“今夜付きあえ”と言ってラブホに連れ込むし。場所が場所だし、“今夜”は一晩なの?数時間なの?彼氏いるのに手を出そうとするとか貞操観念どうなってるの?2学年しか違わないとは言え未成年に手を出そうとする倫理観も疑う。(大学2年なんで冴未成年かもだけど。)
灯眞が大学に合格する前から同棲するために引っ越すし部屋まで整えるし。
灯眞も遠いとは言え大学には通える範囲なんだから自宅から通学する可能性もあるし、親からしたら顔も知らないであろう先輩と同居することが既に決まってるとかあり得ない。
ノンケの大学の先輩に告白されて同棲中で、“依存しすぎる”のが原因で実家に帰ってるんじゃなかったっけ!?
灯眞への行動を見るに先輩に対してもとんでもないことにやらかしてそうな気がする。
しかも、灯眞と会って色々話してるうちに、ノンケの先輩が“ノンケ”“ゲイ”と無意識に区別してるのに疲れたと、不仲の原因がすり替わってるし。
依存しすぎて重いと思われて“距離取られた”立場なのに、傷付いてたから別れたいってちょっと怖いなと思った。
おまけに、依存しすぎなことを反省するどころか、灯眞になら依存してもいいよねって…。
ノンケ先輩、好きだったかもしれないけど、冴と別れて正解だよ。怖いもん。この人。
灯眞は本当にいい子なのに…。
冴の設定が残念すぎます。

2

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う