【年下攻×先輩受】瀬戸うみこによる1人アンソロジー!

先輩

senpai

先輩
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神4
  • 萌×23
  • 萌1
  • 中立0
  • しゅみじゃない0

245

レビュー数
4
得点
35
評価数
8
平均
4.4 / 5
神率
50%
著者
瀬戸うみこ 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
東京漫画社
レーベル
MARBLE COMICS
発売日
価格
ISBN
9784864424899

あらすじ

収録作は、モテるイケメン後輩×真面目な先輩「先輩の躾け方」。
オカルト大好きいじめっこ気質後輩×オカルト苦手なチョロ先輩「先輩の呪い方」。
秘密をもつ先輩大好き後輩×秘密をもつ色っぽい先輩「先輩の育て方」。
自分の兄に片思いしている先輩が好きな後輩×親友が好きなのにその弟も気になる先輩「先輩の見つけ方」。
ゆるふわ先輩になつく後輩×なついてくる後輩が気になる先輩「後輩の好きな人」。
珠玉の作品を収録した“先輩受”の傑作選!
読み切りの名手・瀬戸うみこによる後輩×先輩の作品を集めた一人アンソロジー!!

表題作先輩

橘暁美、高校生(図書館委員)→大学生(『先輩の躾け方』)
芹沢由高、高校生(図書館委員)→大学生、橘の先輩(『先輩の躾け方』)

同時収録作品先輩の呪い方

岡本、大学生(オカルト研究部)
流糸、大学生(オカルト研究部)、岡本の先輩

同時収録作品先輩の育て方

草加、大学生(映画サークル)、刈野の後輩
刈野、大学生(映画サークル)

同時収録作品先輩の見つけ方

水戸洸平、高校生→大学生
藤井歩、洸平の兄(春海)を片想いをしている大学生

同時収録作品後輩の好きな人

深山青、大学2年生、春海の後輩
水戸春海、大学生/カフェの店員、洸平の兄

その他の収録作品

  • 描き下ろし:Later four-panel comics

レビュー投稿数4

全部面白いアンソロジー

アンソロジーというか短編集?
瀬戸先生が描かれてきた先輩受けの作品を集めた今作ですが、とにかく全編面白すぎました。

瀬戸先生の作家買いで購入したのですが、"先輩の呪い方"のような、先生らしいコメディ(かつエッチ)な作品もあれば、"先輩の躾け方"のような色んな意味でドキドキする作品もあり…とにかく買って大満足です!

一番好きだったのは先輩の躾け方かなぁ?とにかく先輩が可愛くてずるくてエッチで最高でした。

全編読んで気がついたのですが、先生が描かれる美人さん(受け)が本当に見目麗しくて超好みです。

買って損はないと思います!おすすめです!

0

No Title

全部当たりのアンソロジー
短編が5つ入っていますが、短い中でみんないいです。瀬戸うみこ先生らしさがつまった作品が5つも読める!
短編なんだけど、構成が巧みで、全部通して楽しめたりもするのです。
瀬戸うみこ先生が好きな人は絶対に満足できる作品になっています。
おまけの四コマも、(おまけといっても10本ある)全部の作品と世界観が繋がっていて、とっても楽しかったです。

キャラはみんな違って、みんないい。
みんな好きすぎて、好きなキャラが選べません。
単品でも楽しめて、あわせても楽しめる。まさに神作品!

0

おお!なんだかどこかで読んだことのある1人アンソロ!

という既視感はやはり間違っていなかったようで、、、


今回の新刊は、描き下ろし以外はすべてCabや東京戦慄奇譚などで発表された、「後輩×先輩」の短編でした。


タイトルラインナップは、さすが「先輩」というタイトルだけあって、ほとんどが「先輩」のついた作品ばかりでした。
以下、、、

「先輩の躾け方」(Cab)
「先輩の呪い方」(Fig)
「先輩の育て方」(東京戦慄奇譚)
「先輩の見つけ方」(Cab)
「後輩の好きな人」(Cab)
「Later four-panel comics」(描き下ろし)

こんな感じです。


◆まず、「先輩の躾け方」について。
まさかのオチに震えました。
先輩...強かすぎる!
でもこういうお話、嫌いじゃないです。



◆次に、「先輩の呪い方」について。
オカルト苦手なのにオカ研に入部してるチョロイン先輩がカワイイ♡
「自己中な太宰マジでムリ」のクダリに大笑いしました。こういう小ネタ好きです///



◆「先輩の育て方」について。
これは過去、東京戦慄奇譚でレビューしたので割愛させてください。
でも久しぶりに見たら、攻めも受けもかなり狂気的
な愛で最高だったなあ!(結局レビューしてる)




◆「先輩の見つけ方」について。
他に好きな人がいる先輩。
でも、そんな先輩がいつか自分なしじゃ生きられなくなればいいよ、っていう攻めが個人的に好きなので、好きなお話でした。

そう遠くない内に、先輩は身も心もキミなしではいられなくなる日が訪れそうな気がするよ。




◆「後輩の好きな人」について。
このお話、前の作品と世界観が繋がっているのかな??

事故で記憶を亡くした主人公。
お腹がすいて力が出ず、ふらりとよろけた拍子に階段から落ちかけた主人公をキャッチしたのは、すっっごいイケメン。
そして甘いものまでご馳走してくれる始末。
お礼をさせてほしいと訴えるが、またいつか会えたらと、名前だけ聞いてさよならしてしまう。


その後、退院すると同時に見張っていたかのようにストー○ーっぽいメッセージが届く。
ブロックしても届く。

読んでいると、もしやこのイケメンが怪しいのでは、、、?? と思い始めてくるのですが、その正体は果たして、、、



◆描き下ろしの「Later four-panel comics」は、収録作品の四コマでした!
個人的には、「興味はある」の四コマが好きでした。



読み応えたっぷりな瀬戸先生の「先輩受け」1人アンソロジー。
どの作品も続きが読みたくなる魅力的な1冊でした!


1人アンソロっていう発想、天才すぎますね!!

0

異なるトーンのオムニバス 予想できない展開

全員大学生で年下攻め!

一切情報なしでこの本を手に取ったら、
表紙の雰囲気とタイトルからピュアなお話だと思っていたら
予想と180度違ってビックリ!

5つの短編、
最初は各ストーリーが全然関係ないと思って、読み進むと、
登場人物たちが兄弟関係や大学の知り合いたちというオムニバス形式だと知って、面白さが倍増!

一つ一つの話が全然異なるトーンで展開されて、
切なかったり、コミカルだったり、アホギャグだったり、ほのぼのしたり、オカルトが混じったりして、
特に狂気さとダークさに本当に驚かされた・・・!
エロもまあまあ破壊力があって萌えて、
次々と迫ってくるいろいろな激重感情と愛の熱量に
読んで、情緒が混迷するほど刺激的です!

1

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う