条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
silent noise
溺愛 が目に入ったので購入しました。
初見のバース設定にとまどいながらも
心はわんこ、見た目はクールな主従に近い関係。
坊っちゃんと護衛。
そして護衛は坊っちゃんに心酔、からの…です。
正直バース設定はよくわからなかったです。
つまり、なにが辛くて、何がダメなんだ??
辛さがクールなせいで隠されてわからないんです。
ただそれを凌駕する従者っぷりが最高でした。
いちかわ先生の描くオチビちゃんが大好きなのですが、チビぼっちゃんの愛たるや…そりゃ身も心も捧げちゃうよね…と。
学校生活に注目するととんでもない違和感ですが、バース設定ありきのファンタジーなので堪能しました。
まだまだ知らない設定があるんだなー。
ガイドバースってあるんだ。
センサー・ガイド・ミュートの3種類に区分される世界。センサーは視覚・聴覚・嗅覚・触覚・味覚の五感のいずれか、もしくは複数発達してる超能力者。
ガイドはセンサーの能力抑制やメンタルケアができるヒーラー的存在。
ミュートは、特殊能力を持たない一般人。
オメガバースやケーキバースDom/Subユニバースに比べると優しい設定に感じる。
ケーキバースが、一番物騒よね。カニバリズムだよ。フォークは味覚を奪われてケーキにのみ味を感じられる。ケーキは無自覚でいつ襲われるかわからない。
ガイドバースまだ理解しきれてないからか読むのに時間が掛かりました。
センサーの中でも超エリートな五感全ての能力が秀でている暁臣とええとこのおぼっちゃまながらミュートな尊。
尊が3歳の時に能力を買われてボディガードとしてこのお家にやってきた暁臣。
兄弟のような恋人のような舎弟のような絶妙な関係性2人。
スキンシップ多め、一緒のベッドで寝る、常に尊ファースト、この距離感のバグり具合。これで、付き合ってないって無理ある〜。好き同士やん。
尊はミュートな自分にコンプレックス持ってて、センサーの暁臣を癒してあげられないと悩んでるけど、暁臣のスピリットアニマルの宵見えてるし、実は特殊なガイドって事なんじゃないの?
まだまだ始まったばかりでこの先どうなっていくのかわからない。
私は尊のクラスメイトの逢坂くんと学級委員長の彼らが気になってます。
アクションシーン苦手なんだろなーと思わされました。後輩に格闘訓練してるシーンで実際の動きの絵が全くなかったのがちょっと面白く感じてしまいました。すごい能力だと言いつつもそのシーンは描かれないという。
電子で購入
修正の必要なシーンはなし
新刊に合わせて読んでみました!
初「ガイドバース」にドキドキでページを進みました
ガイドバースというだけでなく主従BLでもあるんですね!!
しかも主従の絶対的な関係性がすごい素敵です
従者である暁臣(攻め)の受けの尊以外は全て価値ナシ!とばかりの徹底した従者っぷりが素晴らしかったです
そんな暁臣に対して尊の存在もすごく心を掴まれました
百目木家の良心と言われるだけあって、自身に何の能力も無いからと言って腐る訳でもなくかと言って常に受け身な訳でもなく、人に愛される努力をしてる訳ではないけど自然と人に愛されるような人物
まさに強者である従者を従えるのにふさわしさを感じます
学園の中での人間関係の成長や、家柄ゆえの暁臣と尊のこれから・・・などの見所がしっかりしています
本当に読み進めるのが楽しい一瞬で読んでしまえるお話しでした
何となくしっとりとした難しさのあるお話しかと思ってしまっていましたが、全くそんな事はなくとてつもなく読み易い空気感で読み手を選ばずに読める作品だと思いました!!
気になってる人は悩まずに是非読んでみる事を今更ですが私もおすすめしたいと思います(*´▽`*)‼
2巻が発売されて気になって1巻とセットで購入しました。もっとこの作品と出会いたかったと今になって思ってます。暁臣の普段皆に見せる態度は尊を絶対守るというかっこいい姿ですが、尊といるところでは優しい視線になり、甘えてる姿が最高です。もっと2人で過ごしているところが見たくなりました。自分自身この作品がガイドバース初めてだったのですが、初めて読んでも読みやすい作品でした。2人の執着愛最高です。1巻読んだら続きが気になる作品です。
バース系が好きでずっと気になっていた作品。2巻発売を機に読んでみました。以下ネタバレあります。全246ページ。
センチネルバース作品は読みましたが、ガイドバース作品は初めてです(てかガイドバースって本作だけ?)。あまり詳しくないので冒頭に世界観の説明があって助かります。
「センサー」が五感が発達している能力者で、「ガイド」がセンサーのケアをする存在、ということで、てっきり主人公がセンサーとガイドなのかと思ったら…攻めの暁臣(あきおみ)がセンサーで従者、受けの尊(たける)が非能力者で主人、なんですね〜。一味違う感じで面白いです。
尊は高校1年生、能力者名家の子息だが非能力者。暁臣は大学生、かなり優秀なセンサーで、幼い頃から尊の護衛として仕える。歳の差は約6〜7歳。歳の差主従ものですね。
キャラクターは、暁臣のビジュが高身長の黒髪男前でスーツ姿が格好いいんですが、読み進めると、寡黙でクールというだけでなく、尊へのクソデカ感情を抱いている溺愛執着攻めで、その上ワンコでもあるという(こんな顔して頭ナデナデされちゃうの?!ww)…私の大好き属性てんこ盛りか?!と思うような攻め様で、アガりました♪ww
尊との体格差も良きですね♡
初めてのガイドバースでしたが、ストーリーが大変わかりやすい内容で、先生の手腕を感じました。
学園ものという側面もあり、初めは尊を煙たく思っていた同級生の逢坂たちと、徐々に打ち解けていく話は、アオハルっぽさも感じられて好きです。
そして尊と暁臣の関係性なんですが、幼い頃から兄弟のように一緒に過ごしてきた二人(幼馴染でもありますね)とはいえ、明らかにバグっている距離感よ!!!
時には抱っこされながら一緒に寝るし、休日はソファでベタベタしながら一緒に過ごすし、抱っこするし、撫でるし、抱きしめるし…etc
って感じで、いやもう絶対恋人同士の距離やん!!とツッコミたくなること多数…ww
暁臣の尊への恋愛感情はわかりやすいんだけど、尊はどうなんだろう?と思って読んでいると終盤に…。なるほどね、こんなに距離が近いけど、両片想いということでしたか〜。
にしても暁臣の尊へのド執着は、誰の目から見ても明らかなのに、責任感と思ってるとか…尊の鈍さは筋金入りですね!
ラストにはびっくりするシリアスな展開になりドキドキしました。なんかもう切なさと驚きで泣けてしまいました…。゚(゚´ω`゚)゚。
尊にスピリットアニマルの宵(カワイイ♡)が見えたということは…覚醒したってことかな?!
ラストは尊の一人で家を出るという決意が覆ってよかった〜!嬉しそうに尊の足にキスする暁臣が素敵でした♡
まだ恋人同士ではないので、エッチな展開はほぼなかった(キスの直前くらい)ですが、クールなワンコ・暁臣のクソデカな溺愛執着と、二人のバグっている距離感に、始終キュンとさせられて最高でした♡
大変読み応えのある246ページでした!
2巻は明日発売、続きを読むのが楽しみです♪
私の萌えポイントを一つ残らず押してきた驚異の作品。
攻めがイケメンクーデレ能力最強系で、受けを中心に、そして最優先に生きているタイプ。
絵柄は綺麗で、主役の2人以外の登場人物も全員イケメンで目の保養。
1巻ではエロは無いが、満足度がとにかく高い。
私の腐女子人生をかけてオススメ出来る最高の作品である。
ガイドバースの世界観ですが、まず主従関係!!唯一無二の2人の関係性が本当に天才的です!!
主従ものが好きな人、全員読んでください!!
執着スパダリ攻めが好きな人も、全員読んで!!
愛され坊ちゃん受けが好きな人も、全員読んで!!
絶対に裏切られません!!
ものすごく安心して読めるんです!!
要約すると、これは「最強の2人の恋物語」!!
期待を裏切らない展開に、とにかくキュン度が高い!!
ときめきがぎゅっと詰まっています!!
思い返すと、一巻ではそこまで濃厚な接触があるわけではないのに、もう大満足。愛がすごい。本当にすごいんです!!
続きが楽しみで仕方ありません!!!
センチネルバースの作品もある中、こちらは似た類?
区分はセンチネルバースとほぼ同じセンサー×ガイドでした。
暁臣の名家の人間に仕えている者の顔とは思えないくらいのポーカーフェイス。
他人も受け入れない姿勢が一途で異常だと思っていましたが、
過去回想シーンの、幼少期の一コマ(特に尊)を見ていると
めちゃくちゃ守りたい気持ちになるなと思ってしまいました。
暁臣が五感暴走し誰も助けられない中、尊の口づけで正気を取り戻し、
尊もガイドとしての能力を開花させた?のでこれからの2人が楽しみです。
えち展開:なし
いち先生の作品はいつも癒されています。読んだ後後味がすごくて、何度も読み返すことができるかもしれません。買ってよかったです!ただおかとは別のバースで優しい世界で両方ともオススメです。
あまりまだ作品数がないガイドバースですが、こちら入門としてあまりにも良すぎます!!
ただガイドバースの設定の漫画ではなく、かなり先生のセンスが光っています!!!
いちかわ先生らしい執着、無自覚ゼロ距離などバースに個性をしっかりとのせてあってすごくよく出来ています
もともと先生の描かれる執着攻めが大好きなのですがまた最高な攻めくんが出来上がってしまいました…
間違いなく私の年間一位の作品です!!!
全ての腐女子の方に読んで欲しいです