孤独を知る異世界転移者は最強の王に溺愛される

kodoku wo shiru isekaitenisha ha saikyou no ou ni dekiai sareru

孤独を知る異世界転移者は最強の王に溺愛される
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神4
  • 萌×23
  • 萌2
  • 中立0
  • しゅみじゃない0

16

レビュー数
4
得点
38
評価数
9
平均
4.2 / 5
神率
44.4%
著者
火崎勇 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

イラスト
稲荷家房之介 
媒体
小説
出版社
Jパブリッシング(ジュリアンパブリッシング)
レーベル
カクテルキス文庫
発売日
電子発売日
価格
ISBN
9784866696614

あらすじ

俺はおまえを離さない
異世界転移したリッカは、膨大な魔力を持つことが判明。恩人の身代わりとして、国王オーガスの愛人のフリをすることに。救国の英雄オーガス王が、愛人に溺れた演技をする事で、“国を救う”という理由に承諾したが、なぜか彼と本当の蜜月を過ごす事に!? 更に魔物の出現で、魔剣者でもあるオーガス王に、体液によって魔力をそそぐ事になって!? 押し倒されて咬みつくような激しい愛撫に、リッカは無垢な体を暴かれていき――。聡明な王と居場所を見つけた青年の溺愛!!

表題作孤独を知る異世界転移者は最強の王に溺愛される

オーガス、立夏を助けた魔術師の幼馴染で国王
藤村立夏、山津波に巻き込まれて界渡りした日本人

その他の収録作品

  • あとがき

レビュー投稿数4

孤独

稲荷家先生挿絵なのでマストバイ。なんでこんな麗しいの。恋心関係にはそんなに盛り上がらなかったので中立寄りの萌にしました。サブキャラが気になるんだよな。スピンオフ出ないかな。本編260Pほど+あとがき。

住んでいた村で山津波に襲われた立夏でしたが、気が付いたら、神様と見紛う美人さんに助けられていて・・と続きます。

攻め受け以外の登場人物は
エリューン(魔法使い)、トージュ(攻めの側近)、その他攻めの国の貴族やら騎士やら少々。

++攻め受けについて

攻めは国王、何でもできちゃう俺様属性あり、スーバー国王。どっちかというと脳筋寄り。

受けは両親、兄を事故で亡くし、祖父母は山津波で亡くしという、孤独な方。2回も置いていかれるという目に遭ったのだけど「泣く」ことが出来ておらずトラウマになっていた模様。淡々と「頑張る」(=無理をする)というタイプに思います。

そんな二人が出会って、お互いが一番大事と思うようになるお話でした。
魔獣が出てきて戦闘シーンあり、リッカが刀を持っていて自らも戦う、どちらかというと男前な受けと思います。

で。攻め受けより私はトージュとエリューンが気になったんですよっ!!!!
エリューンのお話、トージュのお話をもっと読みたいです!

1

魔法世界にトリップしました

今回は救国の英雄である国王と界渡りした日本人のお話です。

界渡りした受様が保護者となった魔法使いと
攻様の助けになるべく奮闘して居場所を見つけるまで。

受様は幼い頃に事故で両親と兄を亡くし
祖父母の住む限界集落で育ちます。

高校卒業した受様は
通信制の大学に進みながら村役場で働いていました。

ある日、
集中豪雨で川が氾濫して村人は集会所に集められますが
受様が集まらない村人を訪ねて山道を登っていた時に
件の村人の家の斜面が崩れて集会所が呑み込まれます。

またも1人生き残った受様は
何とか残った村の神を祀る小さな祠に入って
ご神体の刀を抱きながら誰かの役に立てる場所に行きたいと
望んで目を閉じます。

その後、痛む身体をゆすぶられた受様は
超美麗な青年を目にしますが夢うつつで力尽きますが

受様は超絶美形な青年=魔法使いに手当をされ
ここが魔法の存在する異世界であると知り
魔法使いの元で養生をする事となります。

やっと受様がこの世界に慣れ始めた頃
救国の英雄で国王である攻様がある頼みごとをしに
魔法使いを訪ねてやってきます。

それが受様の未来が大きく変わる事となり・・・

肉親を次々と亡くした孤独な受様と
スタンピードを制して国王となった攻様の
異世界トラップファンタジーです♪

火崎先生の久しぶりのBL新作なので
発売をワクワクで待っていた1冊になります。

受様は山津波に巻き込まれて異世界に渡りますが
大体が受様を助けた人=攻様というパターンが鉄板な中
本作は助けてくれた魔法使いの幼馴染の国王が攻様という
なかなか珍しいパターンでした。

攻様は魔物が大量発生するスタンピードを制し
国王の座に就いた魔剣使いです。

再びスタンピードの起こる気配があり
魔物討伐を望みますが、国王は軍を率いる事ができず、
弟に王位を譲ろうとするのです。

しかしながら攻様の手段は気さくとしか言いようがなく
魔法使いも攻様の護衛騎士である側近にも反対されてますが
攻様は魔法使いの代わりを受様に求めた事で
魔法使いと受様は王都にむかうことになるのです。

主要人物は受様と攻様、
魔術師と攻様の側近という4人ですが

それぞれの生い立ちから来る立ち位置と
彼らの過去を上手く絡み合わせて
読者の想像しやすい設定と読者を驚ろかす伏線が
巧みに配されていてとても楽しく読ませて頂きました。

死に誰にでも訪れるものですが
いつも1人残される受様が自分が悪いから残されるのだと言う
姿が痛ましかったです。

受様が攻様にとって稀有な存在だったように
攻様が受様の支え手となってくれた良かったです。

魔法使いと攻様の側近のお話も楽しみにしています。

1

6月発売の作品も楽しみ!

最近、異世界転生ものを好んで書いていらっしゃるようですが、今回の作品は異世界転移ものでした。
タイトルに溺愛と入ってるしそれが誰なのかも一目瞭然なので安心して読めました。

ただ、リッカが異世界に転移したキッカケと彼が経験した出来事はとても悲惨で、テレビ画面でしか山津波の映像を見たことない私でも想像出来るくらい描写は秀逸でした。

転移したリッカを発見して治療して保護者となった稀代の魔法使いであるエリューンとのほのぼのとした生活、そのエリューンと幼馴染みである国王オーガスとの愛人のフリをしての王城での生活、常にリッカは前向きで明るいんです。

ですがこの明るさに隠されたリッカの深層心理を知ると、とても苦しくてやるせ無さを感じてしまうんです。そんなリッカを静かに見守るのがエリューンで、どうにかしてやりたいと手を差し伸べるのがオーガスになります。

このオーガスが本当に良い男なんですよ。思慮深くて実行力があって愛情深い、文句なしに王として申し分ない存在でした。ですが彼が王だからこそ2人の仲はなかなか進まないんです。

そんな折に魔獣の増加という出来事があり、それがキッカケで2人の仲が急激に深まることになります。あらすじにある膨大な魔力を持ったリッカ、そしてリッカが元の世界から唯一持って来た物が思わぬ働きをする事になります。

こうなって欲しいなと思ってた事がその通りになって、終盤のシーンにとてもワクワクしました。

実はオーガスの側近であり護衛でもある魔剣士のトージュの秘密に凄く驚いて、なるほどと納得もしました。この辺が実に上手いんですよ。流石でした。
これから読む方は一言一句じっくりと考察しながら読んでみて下さい。

このトージュとエリューンのお話が6月発売予定の新刊なんですよね?凄く楽しみです。

個人的に好きなキャラは王城でリッカの世話をしていた専属侍従のクルトスでした。感情を見せずにオーガスの指示に従う様子にプロとしての矜持を感じました。

1

孤独な受けが愛を知って強くなる

火崎先生のファンタジー!読後感が良くて、大満足です。
ページ数はそんなに多くないと思いますが、背景やキャラが作り込まれており、最後の方での「実は……」なネタバラシも面白くて、ついつい2度読んでしまいました!

過去の出来事から、なにかを選択することに恐怖とトラウマを抱えてる受け。
国王で魔剣士であり、立場上、涙を見せることができない攻め。
そんな2人のお話です。

受けは、日本の田舎で暮らしていましたが、嵐による災害で村の人を守ろうとして守りきれずに転生します。
転生先は魔法の国で、偉大な魔法使いがたまたま受けを助けてくれました。膨大な魔力を持っていたことがわかった受けは、「魔法使いの弟」として過ごします。
しばらくすると、魔法使いのもとに国王が訪ねてきて、受けは国王の愛人のフリをして過ごすことになり……。

魔力を他人の体液から摂取するという設定と、攻めの国王が国一番の魔剣士であるということから、受けは攻めに体液を経由して魔力をそそぐことになります!
弱った攻めへと、受けが一生懸命に魔力をそそいであげる姿がいじらしい!
孤独からの依存と、恋愛が混同してるのでは?と思いましたが、そんなことはなくしっかりラブで安心しました。
また、今後この世界で受けが孤独になることはなさそうです!
攻めにとっては小舅のような存在がいていちゃいちゃするのも大変かもしれませんが(笑)それはそれとして仲良く楽しく暮らしてほしいです。
魔法使いの方のお話もスピンオフで読めるんでしょうか……大人で身を引いてばかりの人達のじれじれなお話が読めそうなので、楽しみにしています。

5

レビューランキング

小説



人気シリーズ

  • 買う