「最悪な夜に出会った沼な男――」

アフターグロウ

afterglow

アフターグロウ
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神582
  • 萌×2120
  • 萌35
  • 中立7
  • しゅみじゃない14

165

レビュー数
99
得点
3502
評価数
758
平均
4.6 / 5
神率
76.8%
著者
吾瀬わぎもこ 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
一迅社
レーベル
gateauコミックス
発売日
電子発売日
価格
ISBN
9784758026802

あらすじ

医学部をストレートで卒業し、心臓血管外科でエリートドクターの出世街道を歩んでいた樋口聖高。
しかし、専門医資格を取る直前に"とある理由"で九州の辺ぴな田舎町に内科医としての異動を命じられ、現在はご老人たちのキツい訛りのリスニングに日々、悪戦苦闘している。
左遷とも言える自分の状況を嘆きヤケ酒を繰り返す聖高は、ある日の夜、酔い潰れて泣いているところを、"テンジュ"と名乗るヤクザの男に助けられ、訳も分からないまま淫らな行為に耽ってしまい――

表題作アフターグロウ

レビュー投稿数99

私 今年最高にであったかもしれん…

もう読みたくて読みたくて。待ち遠しかったです。予約購入して、はい直ぐ読みです。 
お試し読みから、作画の凄さ、美しさはわかってましたが、とにかく天授の匂うような、そう、全開の雄フェロモンの立ち姿にやられました。

カッコいい…
そして、都会から地方都市の病院に派遣された樋口との印象的な出会いの場面が凄く良かった。

樋口も、天授も生きてきた中に、複雑でしんどい出来事があって。

とくに天授は生きるか死ぬかのすれすれで、生き抜くために必死だったんだろうと。

しかし。
まぁぁ~とにかく天授の匂うような迫力有るからだ(189cm!)に彫られた一面の観音様がすごい!
作画コスト劇的に高いのですよ。でも感動する。生きてきた証しと覚悟の刺青ですわ。

迫力有る天授と樋口のセックスは圧巻です。何ですの、あれ。
私、今まで読んだ中でも最高位のセックスシーンでした。
エロい。だけどさ、めちゃくちゃ互いに愛がある。

後半、来そうなエピソードを予測しちゃいましたが、吾瀬先生の話の通り、明るい。
樋口も、天授と出会って乗り越えたことをしっかり自覚して傷だらけの天授に覚悟を伝える場面。
天授が心底嬉しそうな、愛おしさ溢れた表情と仕草を見たら泣いてしまった。
今年最高にであったかもしれん。大袈裟じゃなく思います。

樋口と天授がこれから平穏に過ごせるのかは、わかりませんが(多分大変よねー)
互いが生きる光だし、光を絶やさず生きるのだろうな、と思いました。

天授の舎弟の皆さん、樋口の病院の皆さんも素敵なんです。
真夜中に読み終わり、即レビュー。
また読み返します。紙の本も買ってしまった。
とにかく、すごい。
かっこ良くて、エロくて、余韻がすごい作品でした。
いや、最高。

34

天授(攻)の沼に引きずり込まれて、ハマる人続出!

極力ネタバレなしでこの作品の良さを語ると…

まずはなんといっても、魅力的すぎる『天授(攻め)』の沼っぷりでしょう!
沼要素を8つ挙げるなら、

【剛腕かつ、3ヶ国語を操る有能さで、周囲に頼りにされる893幹部】
【見惚れるほど美しい刺青】
【曲線美が際立つ筋肉質な身体と丸いおshiri】
【匂い立つ危険なフェロモンとえちの時の甘い言葉攻め】
【悩める(受け)を優しく励ましてくれる包容力】
【カタギの(受け)のため会いたい気持ちを我慢して突き放す優しさと強さ】
【893とギャップのある可愛い響きの方言】
【生い立ちからくる哀愁を帯びた色気】

足を踏み入れたら最後『底なし沼』な男、天授
一迅社さん、帯に偽りなしでしたよ、まさに『沼な男』

沼な男だけじゃなく、この作品の魅力は多岐にわたります
【作画の素晴らしさ】
天授の刺青の作画コストは卒倒レベル!様々なアングルから楽しませてくれる濡れ場シーン

【キャラクター設定の妙】
堅物エリート医師なのに、ちょろくて可愛いピュアなツンデレ受け。舎弟や同僚までみんな優しい世界

【感動的な救済ストーリー】
一読目で2度泣いてしまいました…。

吾瀬わぎもこ先生の作品は大好きで、前作『聞いて、俺の恥ずかしい音』も数冊買ったほどお気に入りなのですが、
今作はよりメッセージ性が強くストーリーが感動的で、沼な男の中毒性もあって、もっと先生の作品が大好きになりました。毎度素敵な作品をありがとうございます。

最後に、まだまだ天授と聖高の生み出す『アフターグロウ』の輝きを眺めていたい人いっぱいいると思います。続編を期待しています!

31

これは惚れてしまう…!

BLで惹き付けられるキャラって作中でも男惚れされる男前っぷりや女の人からもモテモテな色気溢れる色男など様々ですが、この天授というキャラは「男にも女にも惚れられる」魅力に溢れる人物!!
読了後に先生のインタビューを拝見して天授がバイ設定というのにすごく納得…!

性格的な事もあると思いますしヤクザの幹部という立場もこの天授の男っぷりを上げていますが何よりも九州弁の醸す雰囲気が色気が凄くてヤバかったぁぁ……
色気にうっとりしてたら急に何だか可愛らしさも出してくる少年感、、、困るなぁ、、、こういう魅力が次から次に発見できちゃうキャラ、、、もぉ何やってもカッコ良く見えるし愛おしく見えてしまう(>_<)‼‼
事務所の机に大人のおもちゃを背の順に並べて遊ぶ天授、、、(龍と葦束さんの会話より)想像するだけでかわいいんですけど(笑)
そしてそのおもちゃを袋に詰めて聖高とラブホに入っていくwww
最高です!!

と、ズブズブと天授の魅力と魔性に翻弄されながら読んで行ったら急にシリアスターン…!
聖高の苦悩、そしてその独白を受け止めてあげる天授
あの一連の流れには思いがけず胸を締め付けられウルっとしてしまいました

キャラの魅力もストーリーの魅力も素晴らしくて、それらを伝えきって下さる先生の画力が圧倒的…!

もう吾瀬先生に完全にベタ惚れです♡
天授にも沼っちゃうのは当然抗えませんが、前作の寺崎と安藤も今でも勿論大好きですし、、、結局彼らの生みの親である先生が最高って事だな、と…!
全力で応援していきたいです!!
次回作も楽しみにしていますがこの2人のその後もすごく読めるなら読んでみたいです(≧▽≦)

27

なにも手につかない..

私の性癖を知るお姉様から
ご紹介いただき、喜んで購入

デカい刺青不憫過去攻めサマ
しかも
九州男児
九州男児!(ダイジ2度イウ)
の九州弁言葉責!

方言大好きなんです..
しかも九州弁は大好物!!!
博多かなー
小倉のあたりかなー
先生九州ご出身なのでしょうか。

おぼこい受けサマ、ともに
大好きマッチョ
美しい筋肉美..うっとり。
圧倒的画力と甘い言葉の展開に酔いしれました。

読了後ムネアツで何も手につかず
はや一週間..

どうしたらいいんだ..
そうだ
ちるちるに登録
初めて感想書きました

私だけではないと思います

どうか
どうか続編を!

生きがいをお願いします!

23

沼りました

絵の綺麗さも魅力ですが、ヤクザである天授の可愛い顔と聖高のピュアさにツボりました。キャラデザも最高に好きですね。続編希望します。面白かった!!

20

私のような者のレビューなんぞ不必要!

タイトルの通りですが
今更私のような者のレビューなんぞ不必要!
説明不要の作品です。
レビュー数の多さ、高評価の嵐。
間違いなく素晴らしい作品ですので未読の方は是非読んで下さい!

前作がデビューコミックスで、おしっこモノ(言い方よ)であるにも関わらず、人気作で、ものすごい新人さんが出てきた!と思った方も多いと思いますが、今回の作品で人気、実力共に殿堂入りになったのでは?

とにかく攻めの天授がカッコ良すぎて。
入れ墨の書き込みも素晴らしすぎます。
本当に良い男。
エロも言葉責めも最高です。

20

沼男でありもはやこの1冊が沼本です♡

沼が。。。
沼の深さが。。。
すごかったぁーーー。。。

受けの聖高も頭がいい割りにチョロめwという可愛らしさはあるので勿論受けのキャラも申し分ないのですが、今回はもう振り切って攻めに思いっ切り萌えさせてもらいました…!

このキャラはヤバかった…!
読了後に先生のインタビューを拝見したのですが、ほんとに天授が魅せてくれる色んな顔が堪らなかった。。。
文字通り描写での色んな顔もそうですが、選ばれたセリフの言葉や言葉尻などからも彼のキャラクターを表現していてすごくセクシーでした~(〃∇〃)

大変卑猥な言葉も口にしますがそんな卑猥な言葉にすらドキドキと興奮を覚えるようなカリスマ感?みたいなものを感じてしまう。。。
卑猥な言葉で煽ってくる、と思いきやなんか素直に攻め喘ぎも披露してくれたりして溺れてるのが受けだけではないよ?攻めだって余裕ないんだぜ?って感じさせて来てまた愛しさを感じてしまう。。。

狡い。。。

こんな攻め、惚れてまうやろーーーー!案件ですよ(>_<)

ヤクザ感も説得力あったし、抗争のお話しも突然降って湧いたような感じではなくて部下との初出の会話の時から何となく匂わせがちゃんとあってからの流れだったので筋道も崩れてなくて下地の強さを感じて丁度良い塩梅でした

同様に聖高のお話しもちゃんと展開に応じて上手く説明臭くならずに流れで明かしてくれるのもスッと頭に入って来やすくて良かったです

これぞカラダから入ってココロが繋がっていくストーリーの正解!という流れがとても好みでした

天授沼はだいぶ深いみたいですが聖高1人が浸かってしまったらきっと定員オーバーなので私はおとなしく2人を推して幸せに浸からせてもらおうかと思います♡
沼男であり、そして沼本ですね?!
ありがとうございます(*´▽`*)

19

こんなかっこ可愛い反社攻め様がいるとはっ…!!

天授ーーー!!!!!って叫びたくなるくらい、攻め様が好きすぎて萌えて仕方ありませんでした。。

吾瀬わぎもこ先生の『聞いて、俺の恥ずかしい音』が大好きで何度も読み返してるんですが、こちらもリピ読み間違いなし、文句なし!の神作でした…もう、余韻にため息でちゃう。。

トラウマを抱えたお医者様受けが、偶然出逢ったヤクザの若頭と一夜を共にし慰められ…

って、あらすじ書くとこの2行なんですけど、これが映画のように美しくてエッチで最高の物語だった…!

反社系のお話、苦手だったんですが見事にイメージをひっくり返されましたね。
そして方言に弱い自分を再認識。

「俺に心底惚れて 狂ってく樋口センセが見たいっちゃ」

…見たいっちゃ…見たいっちゃ…ちゃ…!!!!の破壊力たるや……!!!!!

樋口センセどころか、一読者の私も狂ったっちゃ!!!

セッの時はディルドを使って言葉責めしてくれるんだけど、普段の言動はどこまでも優しい天授に文字通りメロメロにされました。

あのカチコミであんな至近距離から撃たれて、脚と片眼の怪我で済んだんか!とちょっとツッコミ入れたい気持ちもなくはないけど…んなこたぁどうでもいい!!!…ってなるぐらい、めちゃめちゃ好きすぎるお話でした。最高だよー…✨

19

天授沼へようこそ

最高に楽しかった!
ストーリー、人物像、展開、文句なし!!

読んだら最後、天授の魅力に溺れること間違いなし!!
危なっかしくて色っぽくて包容力あって可愛くて!
もぅ…褒め言葉しか出てこないわ!!

対する受けの聖高君の育ちの良さから溢れ出る気品とプライドと擦れてない顔立ち(表紙の薄いピンクの頬が光っててカワイイ♡)+童貞
最&高!!

プライド高い聖高君が拗れることなく天授に「好き」を伝えるシーンが非常に良かったです。
そこを伝えきれず、又は気持ちとは逆の言葉を放ったりしたら2巻へ続く…になるのかもしれませんが
ピュアな聖高らしいストレートな展開で読んでる側としても気持ち良さ倍増。

仕事の悩みに触れる事でより聖高の人間味が伝わり作品の奥深さを感じる事が出来て嬉しさしかないお得な1冊でした。
次作も楽しみです(〃艸〃)

19

天授さんに甘やかされたい

立派な肉体に墨が入っているのが大好物のため脳死で購入。
やっぱり、和彫りいいよね…。

感想は…いやこれ攻めのこの天授さんの一本勝ち。
このカッコよさをぜひ味わってほしいです。
よくこれだけ包容力ある魅力的な人物描けるなと感動しました。
いろいろ書くとネタバレしちゃうから、アホのようにただ
「ほんと、カッコいいんだわ…」としか書けないつらさよ笑

聖高くんの真面目で神経質な感じが
天授さんの自然でおおらかな雰囲気と好対照。
受け攻め共に好感度の高いカプです。

いきなりなんですが、ワタシは
「やっぱりこのヒトはこのヒトに会えて本当に良かったね。
これだけ自分に必要なヒトなら、性別とか立場とか全部超えちゃうよね。」って、
ただシンプルに作品に触れて自分が心から納得できるのが
BL作品の傑作(神評価)の条件のひとつだと思っているんです。
(あとは絵柄の好みとか、萌え要素とかが加わって)

すごいシンプルなんですけど、
意外とソレ、見えない作品て多くて。
ワタシはこの2人、出会えて本当に良かったと思うので、神評価!

エロ…はもう見ごたえありますとしか…。墨が入った体が美しい。
天授さん基本かなり余裕ある感じなんですけど、
後半余裕なくなってくるのが大変美味しかった。

吾瀬先生、素敵な作品をありがとうございました。
できたらこの2人の物語の続きを見たいです…。

19

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う