条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
「コワモテαだと思ったらこんなにエロいΩだなんて聞いてない!!!」
kowamote no rinjin ga omega datta toki no taishohou
コワモテでタトゥーも入れてて一見αっぽいΩの宮永と、特異性αでナチュラルにモテるが本人は至って真面目な晃太。
アパートでお隣だった二人は宮永のヒートがきっかけで身体の関係を持ち、いろいろあって最終的にはお付き合いに至るお話でした。
晃太はΩのフェロモンを感知し辛い特異体質ゆえ、そこらのΩに対して盛ったりしない。
ただし両思いのΩのフェロモンは微量でも感知できるっていう。
最初は宮永の強烈な発情フェロモンだから感知したけど、その後は両思いゆえ感知出来たってことですよね。
自制心があってΩを思いやれるαが好きなので、晃太みたいなαって良いなぁと思います。
普段コワモテな宮永が、晃太といるときは甘えたになるのも可愛いかった。
甘え方が可愛いΩ男子って本当可愛いんですよね。
エチシーンはいろんなアングルから描かれていてエロいし、普段理性的な晃太がガン突きするのもオス味があって良かったです。
痛々しいシーンも無いし、可哀想じゃ無いオメガバースが好きな人にオススメ。
ニクヤ乾先生の作品は初めてなので、拝読させて頂くのが楽しみでした。
個人的、各項目5段階で
ギャップ 3
真面目 3
エロ 2
ラブコメ 1
な感じだと思います。
晃太くん×宮永さんのカプです。
今作は、オメガの匂いに鈍感なアルファの晃太くんと一見アルファに見える強面だけど、ギャップありまくりなオメガの宮永さんによるオメガバース作品です。
まず、裏表紙のあらすじ辺りに「超ハイテンションオメガバースラブコメ」と書かれていましたが、読んでみると、超ハイテンション?ラブコメ?どこが?と思ってしまいました。
宮永さんの言動で翻弄されたり動転してる晃太くんはある意味ハイテンションかもしれませんが、強いて言えば、ハイテンションなのは晃太くんの周りのウェイ系の友達くらいだったと思います。
あと、ラブコメ要素もあまり感じなかったですね。晃太くんの真面目さや特異性アルファの通称にはクスッと笑いましたが。
しかし帯のような文言の割には思ったより絡み描写が無くて少し物足りなかったですが、強面な宮永さんが、絡みで見せるエロいギャップは凄まじいので、是非とも読んでほしいです。
特性α×ヒート強めのΩ。
特性αというのは、ヒート中以外だと両思いのΩのフェロモンしか感知しないαのことをいうようです。
そのせいか、攻めのαは、大学生にして純情硬派で童貞。隣のコワモテΩのヒートにあてられて、抑制剤まで買ってきてあげたのに部屋に連れ込まれて襲われます。
紳士的で世話焼きのαのことをΩが好きになるのはわかりますが、特性αの性質を知ると、αが喧嘩っぱやい襲い受けのΩを好きになったのはヒート事故ありきな気がして、萌えは少なめでした。運命の番に近い気がします。
気の強いΩは好きですが、抑制剤まで買ってきてくれた相手をヒートを利用して襲っているのに、「貸してやれよ身体 得意だろ」と言うΩのことも、あまり好きになれませんでした。
タイトルと導入からわくわくしながら読み進めました。タトゥーやピアスをまとった宮永のビジュアルがとてもタイプで。ちゃんと怖そうなお兄さんだったのが良かったです(笑)。ただ、Ωとしていろいろ突っ張って生きなければならなかったからなのか、すべてのシーンで宮永を尊重して誠実に接していた晃太に対して、終盤までつっけんどんな返事が多かったので、そこまで萌えられませんでした。αなのにこれからもずっと尻に敷かれ続けそうな晃太は可愛げがあって好感が持てました。晴れて恋人になってからは普通のデートも楽しめるようになるといいですね。
絶滅危惧種アホウドリαってネーミングセンスおもろすぎwwそんなアホウドリの晃太はイケメン童貞純情一途とか…Ωからしたら最強でしかないやん?!
てか、めちゃくちゃイカついΩが発情期でクソトロトロになってる表情って何であんなにエロいんやろ…龍之介が理性に耐えれてるのが信じられへんくらい襲いかかりたくなるエロさで好き…
作者の言葉のチョイスがおもしろいんですけど、もっと深いストーリーにしてくれたらよかったな〜と思いつつ…龍之介と晃太のそるそれのバックボーンとか気になる…
この剥き出しのやわらかそうな太腿と長い指、気だるい目線にただならぬ色気を感じたあなた、その勘あってます。
誰がお前らみたいなのとやるかよ、って感じにいかついコワモテ美人Ωの龍之介。
実際、セックスした数よりのした数の方が多いらしいし、やりもくαは手荒くあしらわれてる。
けど、隣人のα・晃太とヒート起こした状態で遭遇して…。
匂いとエロい誘いに負けた童貞のセッ…見応えがあります!
晃太が人が良くて誠実な(クソ真面目バカ)スポーツマン(脱いだらすごくいい身体)っていうのも、通常Ωの匂いがわからないって設定もすごくいい。
『特異性α』の謎が諸々わかった時、神レベルの萌えに遭遇します!
Ωのヒートって、本能に抗えなくて不本意ながら蕩け顔になってグズグズトロトロになっちゃうイメージだと思いますが、龍之介はかわいくもなるけど男前でかっこいいとこ保ってたりもする。
そんな龍之介に翻弄される晃太も晃太で、必死に理性を奮い立たせてるのが面白いような残念なような。
晃太が龍之介を意識したりいっぱい考えたり、大事にしてるのキュンキュンします。その逆も然り。
龍之介はフェロモンで誘って翻弄して、晃太にちょっと悔しいって思わせちゃう事も多々あるけど、わざと意地悪なことして甘えてるのがかわいい。
おもしろい掛け合いと真剣なシーンのバランスとかも絶妙で、ストーリー展開もとにかくいいんで、ぜひ読んでみて欲しいです!
『特異性α』、通称『アホウドリ』の魅力に一緒にハマりましょう。
なお、ドラマCDも『神』でした。
ドラマCDが出たので、それを聞きながらまた読み返しました。
相変わらず萌えました。
コワモテといいつつも美人受のお話なんですよね。
ワンコ攻×美人受は大好物なのでなるほどそこが自分のツボに刺さったんだなと思いました。黒髪受も好きで、強気受も好きで、男前受も好きなのでつまりこの本がまるっと好みなんだな!と、発売から随分経ってから気がついたところです。
名作だと思います。いま続きを連載中とのことで、二巻が楽しみです。
パッと見、もちろんアルファですよね!?なムキムキタトゥーの美人さんオメガの龍之介。
しかもヒートがきつくて大変。
お隣に住む体育会系さわやかイケメンのアルファ、
晃太。
モテる要素しかないのにオメガの匂いがわからず
まさかの童貞くんで真面目で純情。
特異性アルファという設定も良かったし、
見た目がハードで口も悪い龍之介が、ヒートで
くたくたトロトロになるのも大変良かったです♡
一瞬すれ違いそうになるけど、晃太がしっかり気持ちを伝えてハピエンです。
細マッチョふたりの絡みも最高♡