条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
文月あつよと言えば、烏城あきらの「許可証シリーズ」の挿絵でお馴染みであるが、漫画としてはこの作品が初読みである。
正直なところ、挿絵で見る限りではそう魅力を感じるというほどではなかったのだが、今回それをいい意味で裏切ってくれた作品だった。
全編、表題作の2人のお話。
高校~大学までの同級生カップルを描いている。
まずこの作品の面白いところは、受けである柏谷の天然っぷり。
普通は他者目線でその天然さを表現するものなのだが、これは柏谷目線となっているため、不思議っ子の頭の中を延々と見せられるわけである。
そのズレ具合が微妙に、いやかなりおかしい。
始まりは親友である日比野の喉が、どうにも気になってしまうという出来事から。
要するに日比野に欲情しているが故に、彼の喉仏に男性としてのセクシャルなものを感じ取ってしまっているわけなのだが、それが頭で理解できずに「自分は吸血鬼なのか?」などというトンチンカンな方向へ話は転がってゆく。
何事にも動じないと思っていた不思議っ子は、要するに何も分かっていなかっただけだったのだ。
そこを日比野によって徐々に軌道修正されてゆくにつれ、挙動不審になってゆく柏谷が相当面白かった。
基本的に文月さんの絵はすごく好みだ!という訳でもないのだが、この作者のノリというか、漫画家としてのセンスは高く評価したいと思っている(あくまで個人的にだが)。
とにかくいちいちクスリとさせてくれるシーンが満載なので、読んでいて飽きなかった。
カバー裏の隊長とか、柏谷ニャンコご名答のポーズとか・・・本当にツボにはまればかなりお気に入りになること請け合いである。
そしてページ数が少ないにも関わらず、絡みシーンがエロい。
しかもあまり直接的な描き方をしていないのにである。
恍惚とした受けの表情がバツグンに良いので、じっくり堪能してほしい(笑)
そう言えば・・・確かに許可証シリーズのエロは濃かったのだが、それは文月さんのお陰でもあったわけか。
笑いとエロをしっかりと組み込んだ今作品。
1冊丸ごと楽しめるので、文月さん未読の方はぜひこの本から入ってほしい。
ふづきさん読むの久しぶりだな~
小さい頃からの幼なじみの高校生同い年な二人の話。
いやあそういう設定大好きだから非常に萌えましたvv
主人公の受けちゃんが非常に電波でねー考えがぶっとんじゃってるのww
そこが可愛かった!!
大学生になって同棲してからの話もありますー
ラストの猫耳エッチはちょっと笑いながらもアリだな、としみじみ思ってしまいました爆