相原君と嘉島君はラブコメかもしれない 1

aiharakun to kashimakun wa rabukome kamoshirenai

相原君と嘉島君はラブコメかもしれない 1
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神491
  • 萌×274
  • 萌23
  • 中立6
  • しゅみじゃない8

3

レビュー数
88
得点
2826
評価数
602
平均
4.7 / 5
神率
81.6%
著者
キシモト 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
CLAPコミックス
レーベル
KiR comics
発売日
電子発売日
価格
ISBN
9784815530709

あらすじ

昔の恋人に片想いをしている――。

同じ飲食店で働く相原と嘉島は、
日々些細なことでいさかいを起こす犬猿の仲。
しかし裏では相手のちょっとした言動に萌え狂っている、
超!未練タラタラな元カップルなのだった。
破局して以来、お互いに脈なしと思い込んでいる二人は、
周囲の従業員になまあたたかく見守られつつ再び愛をはぐく…めるのか!?

表題作相原君と嘉島君はラブコメかもしれない 1

嘉島直人,和風カフェ店長,相原の元カレ
相原友樹,和風カフェマネージャー,嘉島の元カレ

その他の収録作品

  • 描き下ろし
  • カバー下(イラスト/『市』の間取り(1F))

レビュー投稿数88

これは楽しい両片想い

空回りする主人公たちのもどかしさがかわいくいとおしく、応援せざるを得なくなるし好きにならざるを得ない楽しいラブコメでした。

盛大なすれ違いがあるからこそ、それぞれが貯めに貯め込んでいた積年のラブが飛び出してくるような告白場面が良かったです。
その後のノンアル相原くん、無敵ですね。

脇を固める皆々様もそれぞれのあたたかさがあって、おせっかいにならないギリギリのところで背中を押したり見守ったりのバランスがある中、クラッシャー梶のキレッキレ感がそれはそれで楽しく。

空白の5年間どうしてたのよ……とか
そんな関係性をもってしてなにゆえ同じ職場に……とか
気になりポイントもたくさんなので、今後明かされることはあるのか?と楽しみにしています。

0

とにかく2人が可愛い♡

2人の悶えっぷりが可愛いし面白いし推せる!周りのキャラも特徴が一人一人あって絶妙に絡んでくるし楽しい。何度も読み返してるとても好きな作品です。

1

取り急ぎ。

改めてレビューを書きますが取り急ぎ。

ラブコメを極めたラブコメで終始キュンキュンが止まりませんでした!!!片思いダダ漏れの表情とかめっちゃ萌えます。最高です。ありがとうございます!

1

大好きです

登場人物全員愛すべきキャラで魅力的で面白くて最高でした!

2

ラブコメでした

キシモト先生作品初読みです。
絵がポップできれいですね。
やいやいケンカしていた2人が実は壮大な両片思い…という導入は笑いました。
特に両方からノロケ話を聞かされる旭が気の毒だけど冷静に対処しているのがおもしろい。
あんなに好き合っているのに、5年以上も意地はり続けるのはなかなかですね。
嘉島が突破口を切り開くものの、相原が天邪鬼炸裂で心の中は大声で好きとでもでもをしゃべり続けるのが正直ちょっとイラッとしてしまいましたw
ボケツッコミはおもしろいけど、同じことの繰り返しが続いて、浅瀬でずっとパシャパシャしているのを見ている感じ。
でいて、あっさり心中をぶちまけて。なんだったんだろう。あんなにぐるぐるしていた心の内部はきっとシンプルだったんですね。
最初キリッとイケメンだった相原があんなにかわいい顔になるとは。恋ですね。
キスの時の嘉島の横顔から肩のラインがエロかっこよかったです。

0

両片想いの最高峰!

登場人物全員魅力的で、1ページ1ページが大切に描かれていて、突っ込みも面白くて!!
もー本当に大好きな作品です

想いが抑えきれずについポロッと本音が出てしまうところも、好きな気持ちが溢れてるのが伝わってくるし☺️
気持ちを伝えた後にぶわぁーととめどなく暴走しちゃってる2人の姿を見られて幸せでした✨

キシモト先生のふわっとした絵柄の雰囲気とストーリーがすごくよく合っていて、癒されます✨

まだまだこの2人の続きを見られることが楽しみで楽しみで仕方ありません!
心が暖かくなるイチオシ作品です

2

ナンバリングあるけど一旦完結してます

BLアワードどの作品に投票しようかな〜と彷徨っていた時に出会ったこの作品。読んでる間も読み切るのが勿体無かったり、前の方の表情を確認したかったりで戻って進んでしながら読みました。とっても面白かった!

不満があるとすれば、未完だと思って買わずにいたこと!最近のBL作品たまにこういうとこある。あと地味な話ですが調理用の手袋つけたまま髪とか触るとこが気になる…洗ってるよね?

さておき、ただ萌えるだけじゃなく、漫画としての技巧的な妙も詰まっているところに大変な好感。テンポもいい。引き伸ばしっぽい描写はなく、これだけうだうだやってるのにイライラもせずむしろ2話でもうくっついちゃうの?!となったほど。梶と旭はじめ周りの介入のバランスがいいのもある!(そういえばXで旭のスピンオフを望む声があって先生も応えていたものの、彼は非常に魅力的だけどあっちもこっちもBLになるのは嬉しくない…好きな作品だからこそ)
先生もご自身のXでポストされていたコマの対比とか。モノローグも、1話からどっちのモノローグなんだろ?と思ってたら、あとがきでそういうことね!となる。うまい。顔隠す癖が1話から一貫してるところも作品への愛を感じる。ご飯も美味しそう。キスの描き方うまい。

続編も勿論読みます。女性と付き合ってたのはいつ頃なのかな(5年フリーだから2人が使う前だけど)。大学は調理関係ある学部なのかな?市で店長とマネージャーとして働くことになった経緯とか読みたいな〜。やっぱり店長の嘉島が勇気出して誘ったんだろうか。それとも同じ場所でバイトからの昇格とか?

先生のXにラブラブな1ページ漫画がたくさんあるから皆さんぜひ!

2

可愛い良き!!

可愛いの何乗なんだ?キャラクターでは嘉島が好きですが、お互い素直にゆえばいいのに、何故そうなる...。二人とも一途過ぎてビックリするくらい。他の人には目がいかない。素敵です!! 全てのキャラクターも良く、可愛い、面白い、キュンとする。これぞラブコメ。絵も好きです。料理も美味しそうで、和食で、市が実際あったら通うのになと思います。そして料理できる男性なんかカッコイイ。

2

ムズキュン!!

どっからどう見ても両想いなのにお互いだけ気がつかない2人に、周りのキャラと一緒に応援したくなります。
いい感じだ!ってところでまた上手くいかなくて、、、そんなムズキュンを楽しめます。

2

大好きな作品です

主人公2人の見事な両片思いのすれ違いが面白くて思わず吹き出す面白さがあります。脇を固めるキャラクターも個性豊かで何回読んでも飽きない作品です。ほんとうにタイトル通りラブコメです

2

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う