「今日からここが僕の家!?」

坊ちゃんと若頭さん

bocchan to wakagashira san

坊ちゃんと若頭さん
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神67
  • 萌×225
  • 萌16
  • 中立8
  • しゅみじゃない3

--

レビュー数
20
得点
491
評価数
119
平均
4.2 / 5
神率
56.3%
著者
嶋二 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
一迅社
レーベル
gateauコミックス
発売日
電子発売日
価格
ISBN
9784758025768

あらすじ

母を亡くし天涯孤独の身になった高校生の御法川成己。
ある日、お線香をあげに来たのは、存在を知らなかった祖父で、成己を経営している会社の跡取りにしたいとのこと。
しかし会社というのは、ヤクザの一家で…!?
突然始まった「坊ちゃん」と呼ばれる生活に、最初は孤独を感じていた成己だったが、世話係の若頭・五百蔵の優しさに徐々に心を開くようになっていく。
それどころか、常に一緒に過ごす濃密な毎日で、初めて感じる“大人の男の魅力”に見事に沼ってしまった成己。
日々、五百蔵へのアピールを試みるのだが――!?

【描き下ろしあり】

表題作坊ちゃんと若頭さん

五百蔵、御法川組若頭
御法川成己、高1

レビュー投稿数20

神なんだけど、




坊ちゃんの母を恋愛として好きだったのかがフワフワしたままでずっっっとモヤモヤが残る笑
手が届かないくらいって事はそういう事なのかなって思うけど…あーーーー嫌だ笑
でも?仮に恋愛としてでも想い合ってたわけではないし?別に?若い頃の片思い~ってだけだから?…でもその息子と恋人になったわけで?身代わり感が出てくるんだよなぁ…そこを上手く拭わないとどうしても母の面影があるから?母の息子だから?っていうのが消えない
またまた仮に恋愛としてではなく、下っ端時代に歳近くて仲良くてーの特別だったならその息子と恋人になっても全然不安要素はないけど
坊ちゃんと若頭が最高に可愛いから続編読みたいし、この不安要素を拭って欲しい!モヤモヤ成仏させてください笑

0

もっと先が読みたいくらいが丁度いい

お世話係の若頭に恋するウブな組長孫の心情を切なくも温かく描いていて、最後まで面白く読ませてもらいました(^ ^)

母親が亡くなり、いきなり現れたヤクザ組長のおじいちゃんに引き取られた広己の生活が、これまでと180度一変することから始まるお話。ライフスタイルも、共に過ごす家族の存在も、恋を覚えた相手のぬくりもりも…などなど、心地よい変化に戸惑いながら日々の生活を送る広己の心理描写が映える一冊です。

広己の世話係をするのは若頭の五百蔵。
見た目は強面イケメンですが、広己に優しく寄り添ってくれる存在です。そんな五百蔵に恋をしちゃった広己のピュアな恋心と性欲が、近い距離感のなか限界突破の勢いで襲います。ニヤニヤです。
広己の好きが色濃いお話なので、五百蔵に静かな恋を募らせる広己がウブで、でも一生懸命で可愛いです。見た目はナヨっとしてる風ですが、ポジティブだし前向きなところはすごく好感持てました。五百蔵にグイグイいく勇気は大したもんです^ ^

ノーマルだと思われる五百蔵との恋愛が成就するかは前半部では未知数です。でもわずかに、そして徐々に開かれていく五百蔵の広己への感情が、2人を応援する私のニヤニヤヒットポイントを激しく刺激。若頭の心の変化にも注目です。

さて。この2人の関係が組のなかでどう歓迎されるのか見ものです(^ ^)……と言いたいところですが、それについてのシーンはナッシング。うーん…じいちゃんにカミングアウトするところを期待していたのでちょいと残念。願わくば、じいちゃんや他の組のみんなにも知ってほしかったです。
でもそこは組長の孫。焦ると自爆に繋がりそうなので、こっそり脳内妄想で楽しんでおくことにします( ´▽`)


もうちょっと読みたかったな、というのが読後の感想です。でもそれくらいが丁度良いのかなと思う作品でしたので満足です♪

0

2人の関係が愛しい…!

2人とも表情の変化があまりないながらも、頬を赤らめた坊ちゃんの姿や、坊ちゃんを甘やかす時の柔らかい若頭の表情に、いつの間にか心を鷲掴みにされてました…。
可愛すぎる…永遠に見ていたい2人ですね!
続編モーレツに希望します…!
ぜひに!!!

0

坊ちゃんと若頭さん

実は坊ちゃんのあざと可愛いのがツボ
若頭さんのオンオフといかついメロメロも溜まりません‍ハラドキ有りでも悲しくならない所がホッとする

0

でゅふふ

布団に入れるシーンとかまじ好き。強面の人があのぬいぐるみ持ってんの神すぎるっっっっっ✨✨
なんか最初の心配されるところとか本当にやばい。心配してくれるとかもう脈アリやん!!!!!!脈アリ以外何があるん??って感じ
ためし読みしかしてないけど、とにかく若頭の顔がどっきゅんばっきゅんでどタイプ。受けであろう坊ちゃんは顔可愛すぎる"(∩>ω<∩)"
あーーー早く結ばれろよぉぉおおおおおお(˶˙º̬˙˶ )
長文失礼しました!

0

大人な若頭とピュアな坊ちゃん

クールで大人の魅力たっぷりの若頭の五百蔵と、ピュアピュアで素直な性格のDKの成己のかわいい恋の話です。
母を亡くし、ヤクザの祖父に引き取られる成己。意外にもアットホームなやくざのみんなからは、坊ちゃんと呼ばれるようになります。そして、その坊ちゃんの世話係となる五百蔵ですが、若頭という立場とは思えぬほど、愛情深く優しく接してくれます。
坊ちゃんはすっかり若頭さんに好きになっちゃうんです。でも若頭さんにはイロがいたり、寝言で坊ちゃんの母の事をつぶやいちゃったりで坊ちゃんはもやもやするばかり。
で、すごいのはここからで坊ちゃんが頑張るんです。それがもうかわいい。ピュアピュアな坊ちゃんの猛攻に勝てるはずないんですよ。
ヤクザの家なので、ゴタゴタもあったりしますが、怖いのが苦手な人でも大丈夫なので安心して読んでほしいです。

0

若頭さん最高

甘いだけの攻めじゃないって結構重要。若頭さんかっこよすぎます。続編を熱望しています。

1

坊ちゃんが可愛すぎる

実はやくざの息子だったという受けの坊ちゃん。
周りのやくざもいい人たちばかりで、若頭さんもかっこよくて、坊ちゃんは好きになってしまう。

本当に純粋に育ったんだなという感じの子なんだけどちゃんとしっかりもしていてでも若頭からはめんどくさいと思われてるのかと思ったらかなり心配されてて可愛いと思わざるをえないよね、といった感じで。

坊ちゃんの思いが強くて、あきらめなくて若頭さんが折れた感じではあるけど、可愛さには勝てないんだろうなと。
まだ両思いになった!?みたいな状態だからもう少しやくざな面とこれからの二人の山あり谷ありを見てみたい。

1

うわ~ピュアラブぅ~

まず絵が好みでした!
つり目の攻めに童顔のお目目きゅるんきゅるんの受け!
うーん眼福!!!

ヤクザものって割とエロ多めのイメージでしたが、こちらはかなり少ないです。
最後まで致すシーンはありません。
五百蔵の年齢があんまり分かりませんが、まあ年の差的に成己が大人になるまではしないのかなあ~なんて妄想してました笑

ストーリー構成的にゆっくり進んでいくので、あんまりご都合主義的なところがなく、初心者さんでも読みやすいかな?と思いました。

ただ、1つ気になることがあるとすれば、五百蔵ははじめ成己のお母さんが好きだった?ので、そこから息子に恋心が向くっていうのはうーんって感じでした。
成己に対して母性(父性)を抱くなら分かるけど、、、。
まあでも成己に目が向かなきゃお話にならないので、結果オーライです☆笑

0

やさしくてピュアなヤクザもの

ハラハラバイオレンスな世界を期待して読むよりも、ピュアな年の差ラブを期待して読んだほうが満足度が高そうです!

事件も起きますが、それよりも生活の中で坊っちゃんが抱えている寂しさや不安を優しく包み込んでくれる若頭さん二人の間に流れるほんわか温かい優しい時間の割合のが多い印象でした。
ヤクザってことを忘れてしまうくらいほわっと優しい気持ちになれました。

坊っちゃんのドキドキしたり、若頭さんのことを考えてぽ〜っとしたりしてる姿は本当に可愛かったです、おぼこい♡若頭さんが優しい大人でよかったね、、、、

すごくかわいいですが、個人的にはもう少し波乱がある話がすきなので(特にヤクザのお話となると)、萌評価にしました。

ほっこり年の差ラブが好きな方や、ヤクザもの読みたいけど怖いのはちょっと苦手!て方におすすめです。

0

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う