子連れΩと暴君ヤクザ blooming

kodure omega to boukun yakuza

子連れΩと暴君ヤクザ blooming
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神15
  • 萌×28
  • 萌6
  • 中立0
  • しゅみじゃない0

--

レビュー数
4
得点
125
評価数
29
平均
4.3 / 5
神率
51.7%
著者
永乃あづみ 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
オーバーラップ
レーベル
リキューレコミックス
発売日
電子発売日
価格
ISBN
9784824005458

あらすじ

「番なんだから何があっても絶対に一緒にいて」あまあま子育てオメガバース第2巻

αヤクザの龍河とついに番になった元Ωシンママの辰巳。
愛息子・理来も大きくなって、新しい家族・相良も誕生。
4人家族で過ごす日常は、楽しいけれどドタバタの連続で…!?
つい子育てを頑張りすぎてしまう辰巳だったけど甘やかし上手なパパになった龍河に支えられて、幸せな日々を過ごしていた。
ところが海外から帰国した龍河の母が現れ、次なる波乱の予感――!?

「俺だってもう、辰巳がいないと生きらんねぇんだから死んだって離さねぇよ」

ドキドキもハラハラもぎゅぎゅっと詰まったあまあま子育てオメガバース待望の第2巻!

表題作子連れΩと暴君ヤクザ blooming

龍河、ヤクザの若頭、α
辰巳、Ω、龍河の番

その他の収録作品

  • 描き下ろし パパとママの結婚式前夜

レビュー投稿数4

溺愛ヤクザとの甘い子育生活

龍河(α)×辰巳(Ω)


砂糖よりも甘く、
鼓動を急上昇させる龍河の溺愛で、
2人の夫夫ラブラブ度が神がかっていて、
萌え萌えトロけるハニーエッチが絡んで、
子供たちは本当に可愛すぎて、
幸せいっぱいの家庭での
ほのぼの日々は癒しに間違いなし!


惜しいのは、
『暴君ヤクザ』での
龍河のド迫力や傲慢なイジワルな暴君イメージが完全に消えてしまったこと。
ただの優しいパパになって、
暴君とヤクザの設定が台無しになってしまったのはショックだ。
せめて龍河のカッコいいヤクザの姿がもっと見れたら良かったのに。

とにかく、

あまあま家族子育オメガバースとしては文句なしの満点!
辰巳と龍河の愛が大きな成長を遂げている姿が最高で、
子供たちとの4人の家族が幸せに満ち溢れていて、
読んでいるうちに心がほんわかとする。
極上の幸福感に包まれて、
思わずうっとりしてしまいました!

2

嬉しい誤算でした。

前作が好みだったので、楽しみにしていた続編です。元夫の借金が縁で、家族になった3人のその後のお話になります。

1巻の終わりで「赤ちゃんが欲しい…」なんてセリフがありましたが見事爆誕!、4人家族になった甘々子育てオメガバースでした。

この巻の何が良いかって、悪い人が一切出てこないことです。あのクズな元旦那なんて影も形もないし(甘々過ぎて、ウッカリ忘れちゃってました)、姑が登場して緊張するも孫を可愛がる優しいお祖母ちゃんでしたし。
何より旦那様の愛情が溢れてて、「ご馳走様」の一言です。『暴君』なんて一体どこへ!?状態で、嬉しい誤算でしたね。

もちろんお子ちゃまの可愛さは天下一品で、日頃の疲れが癒されました。お預けだった結婚式まで見れて、続編を世に出してくれて感謝です。

1

子どもがかわいい

前作に引き続きの購入です。

子持ち、オメガバース、ヤクザ、と要素はありますが、子育てメインで"オメガバース"や"ヤクザ"から連想されるものより、ほのぼの/あまあまな成長の物語でした。
雑誌もVERSEと冠しているので、オメガバース要素をもう少し欲しかったで。"暴君ヤクザ"でもなくなってるし。

番となった龍河と辰巳には新しく子ども・相良も生まれ、理来の成長も見られます。
龍河はいつの間にか溺愛ベタ甘だし、子どもたちのエピソードも可愛いし、甘い子育てBLとすれば満点だと思います。

"転"としては龍河ママの登場ですが、満を持しての登場の割に、いいお姑さんで、肩透かし。カッコイイお母様でした。
龍河と辰巳については、相手のために強くあろうとしてるけどお互いに充分支えてもらっているいい関係。すれ違いもアッサリで。

オメガバースだったり、ヤクザだったり、設定面の物語を求めていたので、ほのぼの子育てもよかったけど、ちょっと思っていたのと違うを感じてしまいました。

絵柄は、気合いが入っているところとお疲れのところがあって、ちょこちょこ不安になる…

キャラクターは作り込まれていると思うので、物語の属性やジャンルの方向性が違えばよかったのかな

それでも素敵なご家族に癒されました。

1

新たな家族との出会い

今回はヤクザの組長の一人息子と
2児のママとなった攻様の番のお話です。

攻様との間に第2子をもうけた受様が
攻様と結婚式を挙げるまでの本編と本編幕間短編を収録。

この世界には男女の性の他に
アルファ、ベータ、オメガという第二の性別が存在します。

受様は大学生の時に運命の番のアルファ男性と出会い
息子をもうけますが、幸せな時間は長くは続かず
受様はシングルマザーとなります。

ところが元夫は多額の借金を抱えてた失踪、
その借金取りこそが組長の息子である攻様でした。
受様は愛息の為にバイトを掛け持ちするなど
頑張るのですが、過労がたたって倒れてしまいます。

そんな受様を気に入った攻様にお持ち帰りされ
スッタモンダを乗り越えて番となり、
2人の間には次男が産まれます。

攻様は良き父となり、組長である攻様父も
子供達わ可愛がってくれて家族仲良く暮らしていたのですが
イタリアでホテル経営をしているという攻様母が
孫の誕生を知って急遽帰国すると知らされます。

攻様は母を自由奔放なアルファで他人の話を聞かない
手に負えない人だと言いますが攻様も5年ぶりに会うらしく
受様はにわかに緊張してしまいます。

帰国した攻様母は受様を見て
「ヤクザの家族になるような器には見えない」と評し
受様は(攻様相手の時のように)挑発に乗ってしまいます。

果たして嫁姑バトルの勝者はどちら!?

既刊「子連れΩと暴君ヤクザ」の続刊で
俺様なヤクザの攻様に気に入られた受様の
ドタバタオメガバースになります♪

既刊から2年後、突然帰国した攻様母は受様に
ヤクザとして生きる覚悟を問うような徴発をするのです。

攻様母の徴発に即乗ってしまう受様を見て
攻様は既視感を覚えていましたが、
読者的はさすがは攻様の母って思いましたよ(笑)

どう見ても一癖も二癖もありそうな攻様母なので
嫁姑バトルになるのかと思ったら
どう見ても良きお祖母ちゃんでハラハラ要素はなく
帯の通り『あまあま子育てオメガバース』でした。

続刊なので既刊タイトルを継承していて
攻様母はヤクザの家族になる覚悟云々と徴発していましたが
攻様が暴君なシーンもヤクザ然としたシーンもないので
本作の内容にあうタイトルにした方が良かったのでは!?と
思ってしまいました。

0

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う