条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
aki wa haru to gohan wo tabetai okawari!
社会人編第二弾~!
今回のレシピは凝ったもの多めかな?
ルーロー飯美味しそう。
買ったことない調味料とかも、
コレ見てたらつい買ってみたくなっちゃう。
どんな味かな?香りかな?って気になります。
料理写真の撮り方も参考になるー!
アキハル家には久々に友人たちが大集合。
社会人になって寂しさを感じ始める時期なのかなあ…なんて。
高校生だった二人の出会い編もありました。
ハルのふいの笑顔イイ!
なんだかんだで順調にいってる、微笑ましいカップルでした。
アキが東京に来たり、ハルの姉である立夏の結婚式があったりの2巻でした!
4ヶ月ぶりの一軒家で大学時代の友達と賑やかに過ごすところは読んでいてこちらまで楽しくなってきちゃいました!
立夏の旦那となる裕志とハルが意外と仲良しで、ピアスも裕志の影響で開けたと聞いてアキが嫉妬しちゃうところが好きだし、アキが嫉妬してるなんて微塵も思ってないハルが好きです!!可愛いです!!
アキとハルが出会ったばかりの高校時代についても描かれていて、ここから二人の物語が始まったんだなぁと感慨深くなってしまいました!
アキとハルには末永く幸せでいてほしいです!!
アキハルのいいところはいくつもあるのですが…
まず特筆すべき点は「センシティブなシーンがない」ということです。
私自身は大人なので、センシティブ大歓迎パーティーなのですが、
・誰かにBLを紹介したい
・子供にちょっと読ませたい
・沼の入り口として紹介したい
本として、これほど最適な本はないのです。
だからと言って、これ友達じゃんということもなく、20代男子が周りにほんのりカムアウトしながら、友達としては近すぎる距離感で生活をしている様子が描かれており、満足感が高い作品です。
センシティブ好きとしてはみたいですよ、ふたりのそういうアレを。
全ページそれでもいい。
全てのRがかかってきても受け止められる。
でも「一線を作品の中で超えることはない」という安心感があるからこそ、人に勧められる場合もあるのです。
別作品でそういうシーンを描いていることは知っているので、作家の持つポテンシャルの紙の裏で展開される健全日常BLは、ぞわっと興奮できますよ…
次に「レシピ本としての有能さ」。
世の中に丁寧にご飯を作る作品は数あれど、
・男子大学生が
・高くない調理能力で
・お金もあんまりかけずに
・なんなら酒飲みながら
・同居人とワイワイつくれる
・食べ盛り満足メニュー
だけ沢山載っている作品はそんなにありません。
本当に参考になります。(DDではありませんが…)
なんならレシピとしてスクショしてあります。
そして一番は「突然来る登場人物目線のカメラワーク」。
相手の顔や姿が書いてあるのに、その視線に相手への強い愛情を感じる、映画みたいなシーンがここぞというときにやってきます。
ご褒美です。是非続けて読んでいただきたい。
一緒に赤面して、ただただ美味しいご飯を食べて、ああ今日も悪くない日だな、と思えるのがアキハルです。
回を追うごとにラブ度も上がってて大変嬉しいです。
遠距離恋愛中だけど画面越しだったりたまの休みで再会したり……その度に二人の仲睦まじい様を見ることが出来て最高。
そして毎度おなじみ美味しそうな料理たち。
出てくるレシピを試してみるのも楽しみの一つになってます。
キャラたちが美味しそうに食べる顔が大好きです!!!