SNSで大人気のあゆ河、初のコミック発売!!

肇×唯

Haji×Yui

肇×唯
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神24
  • 萌×28
  • 萌5
  • 中立3
  • しゅみじゃない10

--

レビュー数
8
得点
170
評価数
50
平均
3.7 / 5
神率
48%
著者
あゆ河 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA
レーベル
発売日
電子発売日
価格
ISBN
9784046055149

あらすじ

肇と唯は内緒で付き合っている幼馴染。だが、ぼんやりしていて人との距離が近すぎる唯は独占欲と執着の強い肇をいらつかせてばかりで…!? 描き下ろし80P以上、カラーも16Pと超豪華。中学時代、二人が別れた時期から高校に入って復縁するまでのエピソードが描き下ろしで読めます!!

表題作肇×唯

三好 肇、中学生→高校生
山科 唯、中学生→高校生

その他の収録作品

  • おまけ

レビュー投稿数8

愛重めな2人が今の形に至るまでを知ることができる!!

Pixivで読んでいた物が、やっと紙媒体で!!!!
嬉しいの一言!!
Pixivでは読むことのできない、一度別れてから復縁に至るまでの2人を見ることができるので、初めてのかたはもちろんですが、Pixivで読んだから良いかな~と考えている方にも是非購入して読んでいただきたいです。別れる編はカラーで描かれているので、黒髪はじめんを見ることができて眼福です。

構成としては、唯以外は興味無しな攻め:肇と、素直になれない天邪鬼な受け:唯の中学生から高校生の日常を描いた作品です

喧嘩ップルな2人ですが、結局2人ともお互いのことが重めにすきだよね!!を様々なシチュエーションで見ることができるので、幸せの一言。

あとはあき兄!!!顔の良さもさながらに、タートルネックが似合っていて、唇にほくろがある男性に悪い人はおらん!!!最高!!彼の写真集がほしい!!!
あに兄が出てきたことで弟としての肇の解像度が上がりました。
私が個人的に肇の兄として想像していたのは、かなりチャラめで家にも女の子連れ込みまくりのだらしない人間を想像していたのですが、めっちゃ誠実そう!!!
こんな想像していたことが申し訳ない…笑
でもあれで遊び人だったら面白いな~とか直球にすごく一途でも解釈一致だなぁ~とか色々妄想できてとても楽しかったです。

今後も高校編、大学編、社会人編や他メンバーのスピンオフなど、もし続く事があれば、とてつもなく嬉しい限りです。

2

Twitter&pixivで追っかけてた作品

2年くらい前からpixivで追いかけてた作品の待望の書籍化!!

王道の陽キャ(肇)×大人しい子(唯)の幼なじみBLですが、巻頭から中学時代の一時期別れたいた頃の書き下ろし漫画が、、

書き下ろし
中2のとき、肇がクラスの女子にキスされたことをしった唯は浮気だと怒り喧嘩になり、別れてしまう。中学卒業まで2人は口も聞かず、肇は女の子を取っかえ引っ変え、唯は年上家庭教師と付き合う。しかし、唯はやはり肇のことを忘れれず、その家庭教師と別れる。

唯は肇と離れるために遠い高校を受験するが、入学するとそこには髪色が明るくなった肇が、、

2人は一言も喋らず学校生活を過ごすが、実習生として唯の元恋人が登場、まだ唯を忘れられないという。関係を迫られた唯を救ったのは、、、


距離感がバグってる2人のイチャイチャはとても可愛かったし、待ちに待った書籍化で書き下ろしも80ページ超!ボリューム満点で満足感が凄かったです。



1

高校生らしさが尊い

今後の期待も込めて「神」評価にしました。
この作家さんの粗削りな感じ(生意気な感じですみません)とこの二人の素直じゃなくてもどかしい感じがピッタリですごく良かったです。
好きなのに素直になれなくて、両片思いな感じ。
多くの作品でテーマにされてきましたが、あゆ河先生の絵柄だと、男子高校生のもどかしさ、辛い気持ちが伝わってくる気がしました。
すごく男子高校生らしさが伝わってきます。

二人の付き合い始めたきっかけや、いつからお互いが好きだったのか。兄はどこまで知っているのかなと、気になる所がたくさんあります。
短編な感じで1本の話になっているのが読みやすくてとても良かったです。
次回作が気になります。早く続きが読みたい。

0

No Title

日頃からTwitterで創作BLを読むのが好きでたまにあゆ河先生の作品を見たりもしていたんですがTikTokで単行本化するって聞いて1日で全部拝見させていただきました!!♡個人的に攻めが受けに甘々なcpが好きなんですけどドンピシャすぎてはじゆいの単行本を2週間に一回は見させていただいています!!

0

顔面レベル天才

どのページ見ても美しい。
圧倒的美。
単行本化して助かりました、、、

早く続きが読みたいです!

0

No Title

高校生らしいちょっぴり不器用なストーリー。
唯くんのきゅるきゅるお目めがとっても可愛くて、肇くんのかっこよさで胸キュンです♡




お互い大好き同士なのに勢いで言ってしまった一言でふたりは別れてしまうのが、読んでいてもどかしくて胸がきゅっとなりました。その後、復縁してからは言葉で想いをちゃんと伝え合っていて、別れる前よりも仲が深まっているように思いました♡全部を読み終えて、別れていた期間は2人にとって大切な時間だったんだなぁと思いました☺️

一コマ一コマ丁寧に描かれていて素敵な作品です

0

切なく甘い幼馴染

肇×唯


唯と肇は幼馴染。
中学校の時に内緒で付き合っている。
こんな密かな関係は、
なんと別れてしまう。

2人の視点交差で
中学から高校までの
別れたり復縁したり、
嫉妬やラブラブの嵐に巻き込まれている。
特に別れた期間の感情の起伏には、
ハートをガッツリ掴まれるのだ。

唯は、
可愛らしくて守ってあげたくなるタイプ。
肇への愛があり過ぎて、
嫉妬で我慢できなくなって・・・。
肇を忘れるために
必死に先生との関係まで持つなんて、
なんか痛々しい感じがする。
彼の健気な姿や泣き顔がめっちゃドキュン要素!

肇は、
クールで無口で
何を考えているのかわからないタイプ。
自分の浮気みたいな行動は絶対に許さないほど、
唯にのめり込んでいる。
さらに、父親の関係が最悪で、
唯だけがたった1人の幼馴染であるということも、
孤独感を漂わせていて、
大人っぽさもたっぷりで最高にカッコいい!

ずっとお互いに大好きけど、
温度差があって、
唯が自分の気持ちを抑えたり、逃避したり・・・、
愛情表現が下手な
肇の独占欲と執着心の塊みたいだったりして、
2つの心は繋がっているのに、
なかなか素直になれなくて、
その不器用さが切なさを倍増させる。
ハラハラドキドキしながら、
2人の成長も見えてきて、
愛おしい幼馴染の関係に、
胸がギュッと締め付けられること間違いない!

唯は弱い小動物で、
肇は凶悪な孤独野獣って感じ。
お互いを守り合って、
依存愛もちょっぴりあるかもしれないね。

絵が綺麗で、
途中で絵柄がちょっと変わったりして混乱したけど。
10代の恋心の揺れや苦悩もバッチリで、
肇の兄もいい人だし、北海道方言もリアルで、
それにカラーページが16ページもあって、
超贅沢な一冊でした。

4

再録?

pixivを見ておらず、書店で表紙買いをしました。
淡々と話が進むので途中《あれ?読みとばした?》と感じる部分が多々ありました。
最初のカラー20Pがとても良かったので続きのお話に期待し過ぎたかもしれません。
BLコミックではよくあることかもしれませんが全体的に説明不足です。
pixivからの再録だったのなら帯のどこかに書いといてほしかったです。
#3から描き方が変わった?のも気になりました。

同人誌を買った気分です。

ストーリー性はないですが面白かったです。

6

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う