人気者の『王子』が、冴えない僕に一目惚れ?

おやすみ、またね。ましろくん。

oyasumi matane mashirokun

おやすみ、またね。ましろくん。
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神24
  • 萌×216
  • 萌6
  • 中立2
  • しゅみじゃない1

--

レビュー数
11
得点
204
評価数
49
平均
4.2 / 5
神率
49%
著者
カトウロカ 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
ブライト出版
レーベル
B.Pilz COMICS
発売日
電子発売日
価格
ISBN
9784861239502

あらすじ

クラスでも目立たない存在の真白は、不眠症が悩み。
そのせいで授業中怪我を負い、クラスメイトの
陽キャイケメン王子谷の世話になってしまう。
眠れないことを話すと、なぜか
「俺が寝させてあげようか?」と食い気味に提案されて!?
(王子谷君、僕みたいな陰キャにも親切だなぁ…)
なんて素直に感動していた真白は、
王子谷の隠された熱い想いにまったく気が付いておらず――?

コミュ強イケメン【真白過激派】×不眠症地味かわ男子【ピュア】
最高に可愛い♥♥ 青春ヒーリング・ラブ★

短編BLおとぎ話「青髭の旦那さま」も収録♥

表題作おやすみ、またね。ましろくん。

王子谷理人、高校生
雪峰真白、高校生

同時収録作品青髭の旦那さま

青髭と名乗る男
妻としてやってきた少年

その他の収録作品

  • あとがき
  • 描き下ろし

レビュー投稿数11

頭おかしい王子谷くんが推せる!!!

久しぶりに再読して萌え倒したので感想を…

不眠症という悩みを抱えたお目目くりくり真っ黒ストレートヘアで華奢で小さいという可愛い健気ピュアみたいな要素全部突っ込んだ天使のような真白くんがまず可愛い。現実にいたらちょっとウザくなってしまいそうなくらいあざといけど真白くんだと許せてしまう可愛さ。

そしてこのお話を間違いなく濃いものへと変えてる王子のビジュアルと性格を兼ね備えた王子谷くん。銀髪で背も高くて男女問わず優しくて気がきいて何よりイケメンの王子要素十分な王子谷くんなんですが、真白くんのこととなると驚くほど残念オタク極めててめちゃめちゃ推せる。笑

ここまでのポーカーフェイスを極められるようになった経緯を教えて欲しいほどイケメンフェイスキープしたまま真白くんに萌え倒してるの本当に友達になりたい。現在まだ続編が進行しているはずなので今後この残念要素が真白くんに漏れてしまうのかも気になるところです!!早く続き読みたい!!

0

受けの顔が可愛くて大好きです!

攻めの気遣いや受けの蕩けた顔がとっても可愛くて好きです!若干すれ違いなどもあってハラハラするシーンもあるけど最後には幸せそうな2人が見れてとってもほっこりします。

0

受け攻めどちらも可愛すぎ!

みんなに優しい、まるで王子様のような王子谷くんと不眠症で眠れない真白くんのお話です!

最初は王子谷くんの優しいに私も絆されかけたけど、心の声がまじでやばかった!笑
どんだけ真白くん、好きなんだよ!って思うくらいやばばばば!笑

けど、そんなピュアピュアな真白くんも可愛すぎて無理…!
可愛さ全開のお話でした!

0

腹黒王子最高

やっぱり王道がいい…!
イケメンが可愛い子を溺愛する最高なんストーリー✨

0

時々残念になる王子×不眠症男子

りひとくんかっこいいです。でも大好きなましろくんのことになるとものすごく残念になるのがかわいいです。長男属性の攻が好きなので、まだ小さい双子の弟妹の面倒をみてるっていう設定が良かったです。ましろくんは不眠症という設定なのでクマがあるんですが、クマが濃い受が大好きなのでめちゃくちゃ悩んでるのにほんとに申し訳ないけど萌えました( ᷇࿀ ᷆ )りひとくんのお友達もみんないい子ですごく魅力的なので、スピンオフとかあったらいいなって思います。

1

可愛い

可愛いお話でした。
好きになった切っ掛けが一目惚れなので、ひたすら攻めが受けを可愛い可愛い言っています。
実際もましろくん、めっちゃ可愛いです。

白雪姫を意識されたみたいで、眠りにつくシーンも多いですね。ましろくんも黒髪でそんな感じです。攻めは王子様ですし、キラッキラしています!闇もまた良かったです。
脇キャラ達も良いキャラでした。

短編の青髭も面白かったです。








紙本購入
修正は白抜きです。(たまにトーンもあります)

2

攻め様、受け様共に可愛いがすぎる。

攻め様、すーっごい可愛かったー!
ニヤニヤしてしまいました。溺愛攻め要素満載でした!でもまだカッコつけが残ってるため、溺愛攻めに振り切ってない感があるので続編切実に希望いたします。
泣いちゃう攻め様かわいいなー。おバカかわいい。受け様はいわずもがな、くっっそかわの詰め合わせのような子でした。かわいいが沢山あって潤いましたー!買ってよかったです♪

あと、こちらの作品は物語の視点が切り替わるので、互いの心情がわかり作品として面白かったです。テンポもいいし、絵もキレイだし、キスシーンもティーンズ向けマンガのようななんていうのでしょうね…擬音がかわいいキスになってるので、エロ要素的にも満足できるものとなってました!
同居編、ぜひ読みたいですー。

同時収録されてる、童話の青髭をテーマにした作品もロマンチックやファンタジー要素満点で雰囲気があってよかったかな。ただ、もうちょい二人の距離が近づく様子の描写があればさらに良かったなぁと。ページの関係上難しいのだろうけど(^_^;)
この作者様の作品のファンになったので色々読んでみたいと思いました。

2

キラキラ、ピュアピュア

今回は陽キャラな王子様と不眠症を患う地味な同級生のお話と
青髭と呼ばれる城の主と妻となった貧乏な青年です。

本カプは陽キャラな攻様に惚れられた受様の顛末、
他カプは童話青髭風味で攻様に惚れられた受様の顛末、
本カプの続編短編を収録。

タイトル作をご紹介します。

受様はおとなしくてクラスでも目立たない生徒です。

ところが今度の席替えで前の席が
いつもクラスの中心にいるイケメンな攻様になり
屈託なく話しかけられてしまいます。

攻様は優しくて気さくな人なので
ちょとした挨拶かと思った受様でしたが
翌日、眠れなくて早く教室に来ていた受様に
攻様は昨日以上に話しかけてきてびっくりです。

そうこうするうちに攻様と仲の良く
元気いっぱいな友人がやってきて
なんだかんだと親しくなってしまいます。

ところがバスケをしていた体育の時間に
受様は攻様達のじゃれ合いに巻き込まれて
バスケボールを顔面キャッチ、

鼻血を流す受様を保健室に連れていってくれた
攻様は責任を感じて落ち込んでいて
受様の方がアワアワします。

と言うのも受様は不眠症を患っていて
体育の時間も瞬時に反応できなかったのです。

受様は攻様のせいではない証拠にと不眠症を
打ち明けるのですが、今度は"眠れない"事を心配されて
「今寝よ」「寝かしつける!?」となぜか
受様を"寝かせる"と言い出すのですよ(激笑)

受様は攻様の押しに負けて攻様の言うままに
手を握ってもらって目を閉じたら
なんと1時間も熟睡してしまうのです。

イイ人過ぎる攻様に受様はいろんな意味でびっくりですが
実は攻様が受様に親切なのには訳があって!?

WEB配信作をまとめたタイトル作に書き下ろし作をプラス、
デビュー作を収録しての書籍化になります♪

既刊「みちづれリミテッド」のデフォルメキャラが
すごく可愛いくて萌えまくったのですが、
本作も可愛くて激萌えでした♡

実は攻様は秘かに受様に一目惚れしていて
受様に何とか近づこうと席替えでも
籍を好感してもらうと言う小細工をしていたのです。

受様に寝かせてもらった受様は
攻様に「また寝かせて欲しい」なんて頼むので
攻様の受様LOVEは激化の一途を辿る事となるのですが

攻様の友人達をも巻き込んで
攻様の気持ちはかうまく受様に伝わらなくて
空回りというか、すれ違っていまくりなのですが

攻様が受様が好き過ぎるが故に暴走しているので
読者としてはニマニマ笑いが止らず
誤解がとけてまとまるまで楽しく読ませて頂きました♪

カバー下に攻様が誤解したシーンが
詳しく描かれていますので是非チェックして下さい。

1

王道少女漫画系キラキラBL

少女漫画系BLが好きな人には刺さるんじゃないかな、と思ったこの作品。攻めがかっこよくてキラキラでまさに王子様で、そんな相手にまさかこんなに思われているなんて……! という、王道と言えば王道な話ですが、王道故に特有のドキドキやキュンキュンがめいっぱい詰まっています。何より絵が可愛い。王道故のときめきシーンに溢れている中、その絵のキラキラ度合いに、読みながら「可愛い……癒される……」の連続でした。
心置きなく王道少女漫画系BLを味わいたい人にはぜひおすすめしたい作品です。

1

少女漫画ぽい!きゅんきゅんします!

学校の王子様キャラである王子谷と、不眠症に悩んでいる真白。
王子谷くんが真白くんのこと大好きなの可愛いです♡

あらすじ↓

席が近くになったことから、話すようになった2人。
ある日、王子谷くんの投げたボールが真白くんの顔面に当たってしまい、一緒に保健室に行くことになります。
王子谷くんは真白くんに謝りますが、真白くんは自分の不眠症が原因でボールを避けれなかったと、王子谷くんを慰めます。
しかし、王子谷くんは不眠症を心配し、保健室で寝かせてあげます。
真白くんは初めてこんなに眠れたと感激し、もう一度寝かせてほしいと王子谷くんに迫り…

という感じです!

ほんとに真白くん可愛すぎるし、目がくりっくりなの可愛すぎます!!
付き合ってからの2人が可愛いし、甘々で良かったです!!
でも、王子谷くんが真白くんのことを誤解したまま話が進んでいっちゃうの、残念でした…
話がどこかで食い違っちゃってる…汗

ピュアピュアな青春BL読みたい方はぜひ!!

2

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う