とらのあなだけで手に入る限定特典つきコミックも充実!
hero nanka ja nai

自分はすんごい好きな漫画になりました。これは漫画じゃないとできない演出だなって思うところがたくさんあった。定期的に読み直してしまいます。
急に小道具としてあんまり関係ない無機物が出てきたりする演出は、ちょっとシュールなギャグ寄りの漫画好きな人は好きかなと思う。
馴染めない人は馴染めないような、評価分かれそうな漫画かなぁとも思う。
キャラクターの表情がいい。横顔がかわいい。すっきりして等身が高い絵なのにかわいい。
気怠くて流されるそうになりながらもがく様な2人が、とても愛おしかったです。ずっとせつないけど最後はほんのり明るいかなと思います。良い物と出会いました。
めちゃくちゃ塩で口悪めな受けと執着ワンコ攻め、という関係性すごく好きです。
そんな関係だけどセフレでちょっと乱れたところから始まる恋愛のお話でした。
大学生になったヒロは楽できそうだからと映画研に。
そこで小学生〜高校生まで一緒だった2つ年上のせいちゃんに再会します。
ずっと大好きだったせいちゃんに会えて嬉しいヒロに冷たくあしらうせいちゃん。
飲み会で酔ったせいちゃんを介抱したことからせフレ関係になります。
このお話はそれだけでなく、もう一つ展開があります。
セフレだけど悪態をついて可愛くないせいちゃんと関係を続ける中、ネットで男の娘のライブチャットを発見し、その中にせいちゃんソックリのあきらを見つけます。
せいちゃんに似てるけど優しいあきらに癒されながら、やっぱりせいちゃんが好きなんだと自覚していき…。
昔とても優しかった、ヒロにとってのヒーローであるせいちゃんが何故こんな性格が捻くれたのか。
明確にその経緯は描かれてませんが
男相手に援助交際をして、周りにバレて学校で嫌がらせを受け地元にもいられず引越し。両親は離婚したという情報があります。
その情報でせいちゃんが人間不信になったということは想像できました。
ヒロ視点で話が進むので、せいちゃんの考えはわからないです。明確な人格形成や思いは描かれていないのですが、想像ができそうな描き方をされていたと思いました。
男相手に援助交際をしだした経緯は描かれていないですが、ヒロが女の子と付き合ったから?
せいちゃんもヒロの事が好きだったのかな?
等と想像してしまいました。
色々想像できたことや
再会後の今のせいちゃんの危うさや女装について、ヒロとの関係性が切ないような何とも言えない気持ちになったお話でした。
キャラの表情もとても好きでした。
少しドロっとしていて切なくなるけど、辛い気持ちにはならないお話で、とても好きでした。
これは本当に大好きな作品です!表紙がなんせ可愛くて、かっこいいので試しに買ってみたって感じて買うと、どっぷりハマりました。あらすじなどを見て貰うと分かるように、二人の関係がなんせ尊いものです。個人的に男の娘が大好きで、どハマリしました。ホクロフェチな人とかも好きだと思います。内容的にも、えちちもあるし、現代的な配信的な事もあって、内容もわかりやすく、良かったです!最後のシーンもほんとにキュンキュンが止まりませんでした!
なんか面白そうなBLないかなと本屋さんを、物色してて見つけたのがピンクが目につく可愛い男の子の表紙でした。
一目惚れ!初めての作者様です。とにかくセイちゃんが可愛くて色っぽくて、押し倒したくなるような美人
そのせいか、攻めのヒロくんが冴えない感じになってた笑
ただ少し説明不足なところがあってですねそこが惜しい!セイちゃんの家庭事情とか、子供の頃は優等生?っぽくて穏やか優しそうだったのに、ヒロくんがしばらくみない間にとんがった性格になってたりなぜ男の娘してるのか?褒められるのが好きと言っていたので、サービス精神?それともお金?元々の性癖なのか?気になりました。ではなぜ神評価かというと圧倒的な画力です!
男の娘ってあまり得意じゃなかったのですが
これは可愛いエロい
あとせいちゃん!この子なんなの?ツンデレかと思えば、あざと可愛かったりと攻めくん振り回すとこが、すごくよかっです。
これは続きあるのかと思ったのですが、1巻完結のようで残念、できれば続きが読みたいな今度は本当の恋人同士のお話がみてみたいです
読んで、評価だけしてたから感想書いてみます。
正直今読み返して[中立]にしようとしたら
もう変更できなかった。
当時の私評価甘かったな。
表紙の絵がとても良いなと、Twitterで宣伝で流れてきてて男の娘のお話っていうので、興味持ってて単行本化を楽しみにしていました。
とにかく、受けも攻めも顔がいいです。
設定もすき。
初恋のせいちゃんとビデオチャット男の娘のあきらさんは同一人物?!
っておもしろそうって思ってました。
読みはじめて、う、ん、え?なんか思ってたのと違う。テンポが悪い、なんでそうなるの?って展開が都合良く起こる。え?脅迫?え?セフレ?ん?なんで?って本当によくわからない。
バレて困るような事なさそうやん?友達もいないし。脅されてセフレって感じでもないのになんで何回もヤっちゃってんの?
私が違和感を感じた箇所はコチラ
映画サークルの飲み会で酔っ払ったせいちゃんがサークル仲間からセクハラ受けてるトコを救った牧くん、助けたのに態度の悪いせいちゃんにムカついて過去をバラされたくなけりゃキスしての脅迫からの口淫。(流れが強引。なんでそうなる)
牧くんがレポート提出確認しようとパソコン立ち上げたらなぜか男の娘ライブチャットの画面。(そんな事ある???もうちょっとナチュラルな導入にして欲しかった)
学食でお昼を食べる2人。カレーぐちゃぐちゃにして食べるのやめろよと注意するせいちゃん。(描かれているカレー、ちっとも汚らしく見えなくて、え?どこが汚い食べ方なの?って理解不能。しかも、ルーと混ざってるところからじゃなくて白米のところから食べてるのよ?そんな食べ方ある?)
結局せいちゃんが男の娘チャットしてた理由がわからない。おじさんに抱かれてた理由は、自分で言うてたけど、それも褒められたいからってだけ?ゲイじゃないの?
とにかく読みたかったのはこーゆーのじゃない。作者さんのデビュー作だから甘くみないといけないのかな?にしても、編集者さんもっと仕事しなさいよ!ストーリーを伝えやすくするセオリーを伝授しなって思ってしまいました。
絵に魅力があるのですが、タッチにブレがある様に感じます。安定感がない。何人かの人が描いてるかの様なばらつき。
じゃあ、エロ目的に読むにしても性器修正されててエロさも控えめ。
読み返すたびに、うーんと思ってしまいそうです。
紙本での購入。
初コミックスとのことですが、受けも攻めも、とにかくめちゃくちゃ顔がよかった…。
安定した画力はさることながら、私が思うこの作品の魅力は、没入させる世界観じゃないかなと感じました。
セリフのない演出時に、その場の空気感が伝わってくるような演出力の高さを感じられて、部分的に妙に鮮明に覚えてる幼少期とか、これといった具体的なこと何も覚えてないのに周りの空気感だけすごく覚えてる学生時代とか、降水確率が高そうな日の16時くらいに昼寝から目が覚めて、課題やんなきゃってパソコン開いて全然違うサイト見始めちゃうあの日とかを思い出しました。
一見チャラめで"普通"に見えるのに、不安になったりエモさに感極まったりですぐ泣いちゃうヘタレな攻めが、なかなか新しかったです。
受けも、強気美人という感じなのですが実際心優しい部分があって、雨の中鳴いてる子猫がいたらじっと見てそうだなって思いました。自分家で飼えないけどそのまま立ち去ることもできない、みたいな…。
どちらかと言うと考えるな、感じろ!のような作品に感じたので、何回も読みたくなる人もいれば、よくわかんないなと感じる人もいるかもしれないです。私はすごく好きでした。
こちらの作品を知った経緯が少しイレギュラーだったので先ずはそこからご紹介させて下さいませ(о´∀`о)
実は、今作品が先日新刊で拝読した「ピンキーナイトメア」というとんでもなく可愛くって面白くってえちえちだった作品で即惚れした♡なれはてちゃん先生の別名義作品だ!という事をお優しいユーザーさまから教えて頂きまして!!こうして遡ってやって参りました次第でゴザイマス(`・ω・´)ゞ
教えて頂かなければきっと辿り付けていなかったと思います
この場をお借りして御礼をお伝えしたく…感謝多謝です (ღˇ◡ˇ*)!
そんな訳で、おススメして頂いたので読んでみた訳ですが♪
とってもエモーショナルな作品で、グッと来ました
ホントは仲の良かった幼馴染のままずっと過ごせたら良かったのにね、、、
幼い頃の周りの無遠慮な噂話って残酷ですよね、、、
受けのせいちゃんは攻めのひろくんより2歳上
学年違いなのでせいちゃん高校生、ひろくん中学生の時にひろくんが知らない間にせいちゃんには性指向を巡って噂話が出てしまい家族も居づらくなってしまい引っ越しをしてしまいます。。。(尚、せいちゃんも軽率な行動をしてしまったのもまた幼さと若さの苦さですね。。。)
可哀想に…(´・ω・`)
でも…!自分達の力だけでどうにか出来るには幼過ぎた2人が偶然にも大学で再会するんです!!
そんな所からお話しが進んで行く訳ですが、、、
まぁーーー…せいちゃんがツンツンさん!Σ(゚Д゚)!かつての優しくひろくんのヒーローだったせいちゃんはドコ行った…⁉⁉とひろくん困惑、、、
で!ひろくんはひろくんで頑張り屋さんだけど、いくら高校デビューしたとは言え根が生粋のヘタレっ子さん(,,•﹏•,,)あぁぁ…
んもぉ。。。もどかしいったらありません!!!
だからこそお見守りし甲斐のある2人なんですが、そこに男の娘要素まで入って来ちゃうので、、、もぉまとまるまでの遠回りが切ないんです…!!
因みに、男の娘配信者のあきらちゃんとせいちゃんを繋ぐのが「ほくろ」っていう割とテッパンネタなんで、この辺は既視感と安心感のある設定もキタキタ♪と楽しかったです
全体的にお話しの構成とエピ、キャラの心象描写のまとまりにあと一押し欲しかった所はありました
細かい事を書くとキリが無いですが、大きく気になった所としては・・・
>せいちゃんについて、もう少し分かりたかった、、、
└援交、サークル内での扱われ方、配信を始めたきっかけ、ひろくんの事を過去と現在どう思っていたのか、、、
>ひろくんのPCは優秀な仕事し過ぎでは???
>映画部に拘った意味、あったんかな?あのOBの人とか、絡みあれだけ???
ナド、、、勿体なさを凄く感じました。。。
が!!!
これが今回は、私は新作から遡って来た訳なので、或る意味すっごい作家さまの変貌ぶりを肌で実感出来た事の裏返しでもあるのが、やっぱり読んで良かった所だなってめちゃ思う⸜⸜٩( 'ω' )و //
こういう拙さがあった日々もあったりして、先生が鍛錬され、しっかり「描きたいもの」を「読者に分り易く伝えて下さる」作家さまになっているんだなーーー!と感じ取る事が出来、大変感服しました(*˘︶˘*).。.:*
なので、評価はリアタイで読んでたらもう少し厳しく付けたと思いますが、、、
”今の私=なれはてちゃん先生作品を既読してる私”の想いも込みで評価を付けました☆彡
そして、切り取りではすごい素敵な所もいっぱいありました٩(๑´3`๑)۶
ひろくんがせいちゃんを『褒める所』はすぐに詰まっちゃうけどw『好きな所なら100個言える!』っていう所!すごく素敵でした✧
ホントにせいちゃんを見てるんだなって思えて、カラダだけじゃないって思わせてくれた感じが好みでした(ღˇ◡ˇ*)
作画はこの時からとっても魅力的ですね*。٩(´ᗜ`*)و*。
あと、全体的な雰囲気は新作とはテイストは違いますがそれも良かったな♡って思いました!
宇井カシ先生作品もなれはてちゃん先生作品も、どちらにも出会えて楽しめてとっても満足です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ヤッター
今作はあとがきナシで終わっちゃうのですが別配信で20P小冊子もあるので、そちらも折角なので読んでみようと思います!!
修正|輪郭ぽやぽや系ライトセーバー、、、そこそこ濡れ場があったので、良修正だったら良かったな♪
初作家さんで絵がとてもキレイで好みだったので衝動買い。
ワンコ攻めで一途なところが良かった。
仲が良かった初恋の年上の幼なじみが、再会したら昔とは変わっていて…とよくありそうなストーリーだけど、何も考えないで読める。
他の方のレビューも読ませて頂きましたが、私もストーリー間のブチっと場面が切り替わる所(特に序盤)が気になりました。
それ以外は絵もとても綺麗で、(ゆるっと描かれたキャラの絵も味があってお話に緩さを出していて良い!)シリアスな場面とギャグチックな場面との対比が良かったです。
特に男の娘が最大の癖なので、せいちゃんの女装姿と、その姿でのオナニー配信は最高にえっちでした♡
リアルな時のツンツンなせいちゃんと配信中のアキラでは性格が全然違うギャップも可愛かったです!
攻めのちひろも、おバカなんだけど一途で健気なわんこっていう感じでせいちゃん一筋な所が好感度高かったです。
電子白塗り
試し読みで先が気になって買ってみました。
泣く年下攻めってなんでこんなにかわいいんだろう?
作風がなんだが独特で、味があって好きです。
これバレちゃったらどうなっちゃうんだろうなってハラハラしながら読んでました。
画面の向こうの受けがえっちでドキドキしっぱなしでした。
ただ電子版の表紙の方が好みかな〜。
そのまま出てたらもっと刺さる人いたんじゃないかなと。私だけかもしれませんが…
今後も注目したい作家さんです!