特典ペーパー付
supadari sekusaroid ha gohoubi jouzu
マジで油断してたら涙が出ちゃうやつでした。ハッピーエンドです。
ぬいぐるみ!!!
ずるい!!
近未来な世界観で割とファンタジー(現実じゃない)なエンタメなのですが。
天才だけど周囲とのコミュニケーションに問題ある主人公リヒトくんが拾ったアンドロイドの心が以前捨てたぬいぐるみだったんですね。
アンドロイドなスパダリ・デルタくんと仲良くなるわけです。
そしてアンドロイドといえばやっぱりあるよね、壊れてしまってピンチ。からの…「直したいので手伝ってほしい」ここでまず周囲が助けてくれてグッときて。
そして直ったのにデルタは初期化されてしまい今までの思い出が真っ白…っていう
いや、なんか油断してたのでブワッと。
だって全然そんな泣かせる系だと思わないじゃんタイトルも表紙もうわーびっくりした…涙目になった。
よかったです…
いやほんとぬいぐるみと人間、機械と人間てエモい、しんどい、切ない
こういうのってハピエンでも未来のこと考えたら避けられない幸せの終わりがいつか来るというか、同じ生き物じゃないからこその別離をどうしても連想しちゃうのがまたしんどくて
幸せになって…って思ったぁーあぁーーーびっくりしましたぬいぐるみ・アンドロイドキャラで恋愛は反則ぅー(びくんびくん)オーバーキルです…
絵が安定していて毎話カラー表紙が美しい!アンドロイドの目の色綺麗ですよね。
ロボットに感情が生まれる話は往年のロマンですが、求めてないのにセクサロイドでスパダリなコメディという設定が好きでした。そしてセクサロイドということをネタのように会話に入れてくるのが良い。
研究しているリヒトは天才肌だけど周りとの折り合いがつけられない頑固さ。道に捨てられていた(BLお馴染み)ロボットのデルタを家に持ち帰り、そこで製作会社の技術に感嘆してる様子が面白いです。
セクサロイドなのにエロシーンは少なめですが、デルタの働きで頑固なリヒトが人に助けを求めたり打ち解けたり出来るようになるのはスカッとしました。
でもこんな頑固者で研究熱心な男が実はセクサロイドと…って滾る。
kindle unlimitedにて