条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
ore ga suki nara kobite miro
同期でライバルでもある二人の恋愛を描いた、「俺が好きなら跪け」続編です。
で、内容に関しては、愛に溢れた素敵なレビューが既に上がってる為、個人的な感想だけ。
私は松田がめちゃくちゃ大好きなんですよー!
こういう鼻っ柱が強くて、プライドが高くて、でもそれに見合ってちゃんと仕事が出来るしバリバリ働いてる男って、本当に良い。
いやマジで、スーツの上着を脱いだ状態でシャツを袖まくりしてるだけで、萌えて萌えて仕方ないですもん。
男の色気に溢れてて。
また今回、加藤の溺愛ぶりが更に加速してるんですよね~。
もう臆面も無く、隙あらば口説きにかかる。
えーと、落とされまいとする松田と、ストレートに愛を出しまくる加藤との攻防戦なのです。
前回も実はそうだったんだけど、それが更に勢いを増してる。
いやさあ、これが萌えて萌えて。
いや、何だろうな。
今回、個人的に一番萌えたところなんですけど、松田の変化なんですよね。
こう、女の子大好きでまたモテる彼は、相変わらず愛想を振り撒いて彼女等の誘いに乗る。
それがそれが加藤との攻防を経て、なんと「一緒に飲みませんかー♡」との誘いを断るんですよ。
誘いに乗ろうとして、躊躇して断って、そんな自分に頭を抱える・・・。
もう、キャーーーッ!と。
これさ、なんでこんなに萌えるか考えてみたんですけど、男同士の恋愛だからこそがしっかり描かれてるからなんですよ。
加藤ってめちゃくちゃいい男で、これだけ好きだって事をストレートに表現されて、それで気にならないワケが無い。
こう、好きだ好きだと好意を伝え続けられれば、自分も相手に好意を持っちゃうものだと思うんですよ。
でもノンケであるが故に、なかなか一歩を踏み出せないし、自分の気持ちを認める事すら躊躇する。
セクシャリティの壁って、想像以上に高いものだと思うのです。
それがあってなお、惹かれる気持ちを止められなくて葛藤するって部分にこそ、限りない萌えがあると言うか。
もう松田、どんどん悩んじゃってー!と。
ちなみに、描き下ろしが鼻血ものでした。
もうマジですっごいから!!
松田の足を持って跪いた加藤のセリフーー!
バッカじゃねえのと言いながらも、松田の表情ーーーーー!!
思わずブハッとなったわ。
ここで(も)前巻のタイトルの回収来たか!
もうこれは陥落だよね。松田。
ところで、しつこいですが、私は松田が大好きなのです。
ちょっとした誤解から後輩に殴られた松田。
するとなんと、加藤の方がキレて後輩を殴っちゃうんですよ。
その事に対する松田の反応がさあ!
「てめえのせいで俺が殴れなかっただろーが!」ですよ。
ガン切れですよ。
受けは普通、そこでトキめくんだよ!的に。
もうマジで松田、最高だよな!
加藤くんは安定して見ていられるので、松田くんのことばっかり考えていたら、数年前に耳にした「カフェオレ様男子」なる言葉を思い出しました。
女性的な行動と男性的な性格がカフェオレのようにブレンドされた、新しい男性像とのこと。
本人に自覚はなさそうだが、お買い物好きで消費欲高め(カバー裏でよーく分かった)、自宅のインテリアといい、学生時代のアルバイトといい(これは今巻のペーパー情報)、結構女子力高い。
女の子大好きというより、相手を次々と変え、より多くの女性と遊ぶことでモテる自分を実感したい。
仕事でも恋愛でも承認欲求は強め。
前巻で「勝った!俺を選ぶとは見る目あんじゃねーか」「そんなに俺を好きとはね~」と余裕ぶってたのが、榎本さんのことや加藤くんの退職のことなどで嫉妬したり拗ねたり、加藤くんのこと考えてはツンケンしています。
ちょっと(かなり?)幼稚で面倒なところもあるけれど、仕事している時は頼りになるしかっこいい。
川原くんに対するアドバイスとかいいこと言っているのに、殴られてるし(涙)
描き下ろしのラストでジーンとなり、またいつか続きが読めたらいいなと願っています。
里先生の描かれる働くメンズが男らしくて男らしくて、ほんとに好きしかない。
仕事はバリバリ、高いスーツもばっちり着こなし、適度に趣味やお酒も楽しむ、、、
ああ〜〜〜これ!これですよ!
こんな「圧倒的・イケてる雄」たちが真剣にBLしてるBLを読みたいんですよ私は〜!!
と、一作目から号泣しながら読みました。続編を描いて下さり、世界に感謝しかありません。
松田がね、、、もう理想の受け過ぎて、、、加藤もね、、、理想の溺愛攻め過ぎて、、、
一生この二人のもだもだを読み続けたいです!!
前作の方がお仕事描写が多め、今作はわりと恋愛描写がメインかな。
えろのときの加藤の仕草に、松田へのクソデカ愛情が溢れまくっていてとにかく最高。
えろくはないんですよ、、えろくはないんですけどね、もう、そんなもん必要ないんや、、、そこに愛があるから、、、
さらに続きを期待して、、、待ちたいです、、
「俺が好きなら跪け」続編です。
跪けのラストに萌え転がった民としては、
あの続きが読めるのか…!!と大歓喜です(∩´///`∩)
微妙な距離感・関係性が丸っと1冊楽しめました♡♡
続編はデレ増しで更に萌え度アップ↑↑
ニヤニヤが止まらず、面白かったです!ヾ(*´∀`*)ノ
さてさて。
加藤(攻め)に抱かれて以降、
松田(受け)は女に誘われても乗り気になれず狂いっぱなし。
怒りの矛先は当然 加藤に向かっていてイライラしてます。
(松田がどれだけギャンギャンしようが加藤は総スルー)
(図太いというか、ブレないというか、逞しいというか)
(それが加藤の良いトコロ♪ヾ(*´∀`*)ノ♪)
松田がイライラしている原因はそれだけではなく…。
松田以外は眼中にナシな加藤が、
ある特定の女性社員にだけちょっと対応が優しくて。
なんとなくスッキリしないモヤモヤも抱えています。
(どう見ても嫉妬だよね~!とニヤニヤしたーーー!!)
(しかし感情を素直に認めないのが松田の可愛いトコロ♪)
ーーーと、そんなこんなで、
○意識しっぱなし・調子狂いっぱなし・意地っぱり松田
○どこまでも松田しか見ていない超マイペース男・加藤
の攻防戦がたーーーーーっぷり楽しめました(∩´///`∩)
今回は松田のガードがゆるゆるになっててですね。
加藤に迫られると牙むき出し断固拒否を一瞬みせるけど、
キスされちゃうと一気にガードが解けててッッ!!
その顔でヤダヤダ言っても説得力ないですけど!?(激萌)
はぁ…。ゆるっゆるの松田が可愛すぎて永遠ニヤニヤ出来る…。最高や…。
お仕事面では松田が後輩にかける言葉がグッときました。
チャラくて、女癖が悪くて、同僚ウケもすこぶる悪いけど、
仕事への姿勢や考え方は筋が通ってて情も持っててーーー。
負けず嫌いだから敵を作りやすく、信頼もされにくい。
けれど仕事に関してはクレバーで本当は信頼出来る人。
そんな松田の良さを加藤が見ていてヨシヨシ可愛がってるのは萌えます…!
(そんで上司組も理知的で素敵なんですよね~!)
(松田もきっと良い上司になるだろうな…と妄想する)
作中のセリフを引用させて頂いて…
加藤:「全部 好きになって」
松田:「全部 嫌いなんだよ」
そう言い合いながらシットリとエッチに溺れる。
この関係性が萌えを刺激してすごく良かったです。
(結局ラブラブやんけ…///)
(未読の方でこの会話がツボなら是非!おすすめ!)
描き下ろしでは
加藤が特定の女性社員に優しい理由が判明。
どこまでも松田しか見てない男だと実感しましたw
冒頭読んで付き合ってなかったんだっけと前作読み返しました。
とはいえ松田がツンツンしつつ加藤に掻き乱されまくっているし、榎本さんに無意識で妬いてるの最高です。
チャラい印象がもう無くなりつつある…笑
キスするとき加藤に顔近づけてるのがなんともかわいい。
加藤は相変わらず飄々としていて面白い。さらっとすごいこと言うところが好きです。
このふたりのやり取りずっと見てられる~。
今回もリアルな職場実態を描かれていてすごいなぁと脱帽。
そして毎度思うのですが扉絵がいつも素敵すぎます。ほっこり。
メガバンクの銀行マンの二人の恋の駆け引き第二弾
読む前から期待に指が震える先生は多くはないと思うが里先生は間違いなくその先生の中のお一人
前作の終わり方もとても素晴らしかったですが、今作も前作以上に素晴らしかったです
有名製薬会社の御曹司の加藤と同期の松田
ステイタスと能力が高い男達故に群がる女達を無視し続ける加藤と逆に自分の飾りにし欲望を満たす道具にしていた松田(まあ女の方も同じように思っているタイプを選んでるあたり文句もいえまい)
ライバルと思っていた加藤が松田に自分が会社を辞めて製薬会社に戻る時お前にも来てほしいとプロポーズした前作からの続きである(色々あって体の関係済みしかも相性が非常に良いらしい)
会社の中で加藤が銀行をやめて親元の会社に戻るらしいと言う噂が立つ
噂でそれを聞いた松田は自分にプロポーズしたくせにそんな大事な事を自分に言ってこないに加藤に、そして動揺している自分にも動揺してしまう
これが大前提で今作がすすむんだが、動揺しているのに(動揺してるが故にそれに封をするため)一ミリも素直にならない松田が非常に可愛い
女にだらしがない故に色々敵も多いが松田は有能な男
仕事には有能で誠実な面もあってこれでもこれで女にも誠実だった完璧すぎて面白くないでしょう
能力もあって野心もあって実行力もあってそれに合う仲間をしっかり作っている
でも女にはだらしない男松田が
予測が全くつかない加藤の直球にたじろぎ戸惑う様を堪能
今作で松田は心も体も完全ではないが加藤に落ちてしまったと思う
が
本人は俺は落ちてないと主張している状態
こういう時の思うのだが松田が加藤についていくのが正解なんだろうか?
次回作、あるいはもっと先で答えが今からでも楽しみです
しかし里先生の描く男ってフィクションなのにリアルっぽい上等の男って感じで凄い
特に思うのがスーツやジャケットを脱いだときのシャツの書き方
腰がある程度がっしりしていて朝から仕事をしているからシャツがちょっとぐちゃってる
働いているのでシャツが体にぴったりくっついてる状態なわけがない
このナチュラル具合が非常にいい
今シリーズは加藤の真っ直ぐな視線の重さや硬さや鼻の形も好きです
自分の語彙力のなさが恨めしいですが、とにかく男達がかっこいいのです
こちらの作品は電子で連載しているのを追ってきたので描き下ろしくらいしか目新しいものはなかったのですが、、
里つばめ先生は大好き、特にこの加藤×松田のCPとDOGSシリーズが大好きです。
だからこの続編は手放しで神!にしたかったのですが正直萌2と迷うくらいでした。
理由は連載を読んでいても思っていたんですが前作、俺が好きなら跪けの最後からほぼ状況が変わっていないとしか思えないからです。
まぁ松田の拒否り具合が一度ヤっちゃったぐらいじゃ加藤を全面的に受け入れられないからですよ!って四方八方から言われそうではありますが、私としてはもうちょっとイチャイチャした2人を見たかったんです、個人の感想です!
じゃあ続々篇では見られるかも、って期待しておきますね。
あ、最新号のcraftではショートストーリーとして俺が好きなど嗤わせるの上司CPがイチャラブで萌えました!
「俺が好きなら跪け」の続きらしいけど、読まずにいきなりこの作品を読了。
前半に前作の説明が有るので、支障なく物語の世界に入り込めた。
奇妙な馴れ初めで始まる二人
相愛になるまで、色々な理由や出来事で蛇行していくのは、
松田がややこしい性格だから。
でも松田のややこしさが、加藤にとってはきっと面白いのだと思う。
加藤は、御曹司。待つことも、追い込む事もできる人。
面白かった。
「俺が好きなら跪け」も、今から読む予定。
すごーく、良かったぁ〜!
この作品の気に入ってる所って、普通に女子も出てくるし、メインカップルも急がずゆっくり進むので、無理やり感がなくて自然でよいです。
更に、里先生ありがとう!と、言いたいのは、梶&神谷カップルが並んで出てくるシーンがあって、嬉しかった!この2人の続編(あくまで個人の希望です)を描いてくれると嬉しいなぁ〜と、思ってる身としては有難いシーンです。
そして、本題に戻り〜最初から松田さん〜けっこう加藤くんの事好きなんじゃない!って、感じで。
加藤くんのおせおせに、毎回ツンな松田さんが、もぉ〜可愛くて、萌えました。
最後のシーン・・・凄い良かった!
神です。
やっぱり里先生てば最高のリーマン描き!
期待を裏切らない最高のリーマンBLでした。
これを求めていた!
1巻よりパワーアップして私はこっちの方が
より萌えましたね。
全部嫌いと全部好き
きゃあ〜にやにやが止まらない。
はあぐいぐい攻め最高。
シリーズ最推しは大人カプの梶ですが
加藤も好きだわ〜
そして松田はちょろすぎる笑
ちょろかわツンデレ受け最高峰ですやん。
書き下ろしはこれまた最高で
召されました、、
続編希望です。
てか続いてる?
次はまた梶が見れるかんじ?
里先生のリーマンBLほんと元気になる。
恋愛の前にちゃんとしごできな様子が
しっかりあるのがいいですよね。
そして相変わらず合コンのモブ女子は頭が悪そうでした笑
おっぱいなんてどうでもいいですよね。
加藤が最高。よきカプです。
みんな読んで。
生きかえります。