条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
shota oni
作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます
友達に借りて読み始めたんですけど、絵がめちゃめちゃ好きだなって思ってなんとなーく読んでたら、絵だけじゃなくてストーリーもブッ刺さりました。この界隈は読んだことがなかったんで、この作品でデビューだったんですけど、こんなに見入っちゃうのかと自分でも驚きでした。特に、ふとした時の表情や心情表現などがたまらなく好きです。この作品は何周でもできちゃうぐらい、飽きません。今度は、友達に借りて読むんじゃなくて、自分で買おうと初めて思いました!!
題名からイメージで倫理観が気になったのですが表紙の印象どおり日常系でえっちな描写がまったくなく安心してにやにやできます。
カジュアルでほのぼの。
ショタの椿→→→→隣のお兄さんの悠。
お兄さんの悠が天然というかおっとりはんなりしているのでBL展開になりそうでならないのが逆に良い!
SNSから?発信らしく1話だいたい4~8pとちょこちょこ読みができ、疲れて集中力がないときでも気軽に読めて良いですね。
書き下ろしは夏休みの自由研究13p
ショタの椿がお兄さんを題材?に観察する回。
かわいいし最後にドキっ!?キュン!のシーンもあるので満足です。
ずっと気になっていたこちらのシリーズ。シーモアさんで1巻無料公開中だったため、読んでみました。
きゅんが詰まってた…!・:*+.
大人になってからの7歳差はそんなに気にならなかったりもするけど(いやそれでも大きい差ではあるけれど)、子供の7歳差はかーなり大きい!
必死に満員電車で悠兄を守ろうとする椿の健気さ、守れなくて奮起する様子に胸キュンです。
一緒に入ったお風呂での、「大人になったら見せてあげる」にも無駄に(?)ドキドキ!笑
浴衣姿の悠兄にも、大きなりんご飴を両手で持ってかじる椿にも、愛してるゲーム激よわな椿にも萌えが止まらず…なんて可愛い二人なんだあああ〜…
悠兄も、無自覚で煽るようなところがあり罪な男だよね…とニヤニヤしながら読みました( ̄ー ̄)
これは続きも気になる…なんともほのぼの、ほんわか甘ーい二人のお話に、朝から幸せ気分になりました♡
ショタっ子作品は倫理観が邪魔して受け入れられないことが多いけれど、この作品の評判の良さから、おそらくクセは強くないんだろうな〜と読んでみました。予想通りの倫理観への配慮というか、どちらかというとほのぼの系で一安心。とはいえ自分は元々ショタ作品があまり好みではないのでこのレベルでも強くハマれなかったのですが、BL漫画好きに限らず読みやすい作品だろうなと思います。むしろ非BLにしても良いぐらいな。少なくとも1巻ではそんな感想を持ちましたが、この後どう展開するのかな?成長しすぎるとショタじゃなくなっちゃうけど、成長しないとBLにできない…
小学生の椿は、高校生の悠のことが大好きです。好きで好きで仕方がなくて、悠の写真をずっと見ていたり、悠の観察日記をつけてみたりと、溢れる愛を感じます。
しかし、椿と悠は小学生と高校生です。椿は悠のことを守りたいけれど、まだまだ悠が椿にしてもらうことが多く、悠のリード、悠にお兄さん感を感じることも多いです。
椿は悠の額に傷をつけ、そのことを気にしていますが、それ以上に椿は悠のことが好きで好きでたまらない、枯れることのない特別な感情を強く感じました。
よくお見かけしてて気になってました。
ショタもの?どういうこと?と、セールの1巻を買ってみたら…………
なんじゃこりゃあっ!吐血するほど可愛いじゃありませんか!!
これは良いショタものですね!
素直な気持ちで読めるし椿を応援できます。
椿もとっても良い子で応援してるけど、悠も良い子ですね!青春ど真ん中の17歳で長身で。なのに十歳の椿といつも一緒にいてあげて。
お互いに可愛い可愛いって。悠が心配してる椿の悠離れは起きないから大丈夫!
続巻の表紙を見ると椿はまだちびっ子のままなんですね。
椿の10歳が絶妙な設定ですね。早く大きくなってスパダリになって悠とくっついて欲しいけど、まだまだ恋愛感情にも性にも未熟な年頃なのが逆にイイ!!
こんなご近所のお兄さんがいるなんてどんなご褒美?毎日大切に過ごすんだよ!
椿が健気で可愛い…それに尽きます
ただ3巻までいってもあまり進展がないので少しやきもきします
個人的に高校生になった椿のビジュが載っていてそれがすごく可愛さとかっこよさを兼ね備えたいい攻めだったのではやく大きくなった姿もみたいなーと思いました
いまさらです。
勝手にショタ…ヤバいものかなと手を取らずいた自分の頬を叩きたい!
レビューありがたいです。
始まりの1頁目が一番大切なエピソードなので、この1巻をゆっくり読み初めてよかった!
小学生の椿がかわいい中にも立派なオス顔するところ好き~
椿が性格男前だからクラスメイトの女子からラブフラグあるのに、すん…てなってフラグ折ってるところ好き~
まだまだ第2次成長期の事を理解してない椿のボーボーモジャモジャ発言に答える悠兄が好き~
無自覚美人の悠兄が好きーーー
もうずっとこの両家の日常を見ていたい!
実は存在は知っていたのですが、全然興味のないジャンルだったので未読でした。
なので中山幸先生も初読みになります。とちるちるさんの情報欄を見ると「ショタおに」シリーズしかないのですね…。
感想ですが意外に楽しめました。椿の男前発言を本気にしない悠の会話の噛み合わなさ。でもお互いに最優先なのがとても良かったんです。
とにかく椿が可愛かったです。
お話の合間に流れを無視したお話が入って来るのにも慣れました。慣れるまでイラッとしましたが、この作家さまの本だけではないので、こういう纏め方もあるのだと思ったんです。まぁSNSで発信されてたと知り納得でした。
それと、悠の表情が意外に色っぽいところも良かったです。
実は3巻まで読んだのですが、こちらはこの巻だけの感想になります。
ほのぼのしたい気分の時にはぴったりな作品ですね。兄弟のようだけれど、やっぱり四六時中同じ家にいて同じ親に育てられた本当の兄弟だったら、いくら年が離れていてもこんなにベタベタはできないと思うので、他人であるからこその関係性なんだと思います。悠から椿への気持ちはまだまだ可愛いだけのようですが、椿はもう立派に男らしい気持ちを抱いていますね。ずっと彼の葛藤する様子を微笑ましく見守りたい気持ちもありますが、やはりぐっと成長して悠を見下ろすところも見たくなります。