条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
クールなα秘書×天然のΩ社長のオフィスラブ&オメガバース!
kumishachou no hatsugen wa gonaimitsu ni
今までαだと思って生きてきた久見が実はΩで、さらに会社で初めてヒートになったことでそれが発覚するというわりとハラハラなスタートだったのだけど。仁矢はじめ久見の家族や社員たちの中にも久見がΩなことに否定的な人間がいないので、とても平和な世界での温かいお話となっていました。
そもそもΩだという事実が隠されていたのは父のとても優しい親心からだったし、そのことをそれほど心乱れることなく受け入れられる久見の芯の強さもお話全体の優しさと合っていて素敵でした。
ヒートが安定するまては仕事として仁矢に相手をしてもらうところからやがて恋に落ちるまで。先が読める展開ではあったのですが、告白シーンはキュンとしたしふたりのやり取りにほっこりする場面がたくさんあって、すごく微笑ましかったです。
α一家に生まれ、自身もαとして疑わずに仕事に全力を注ぎ、秘書の仁矢のサポートもあり結果を出してきた久見。
でも実は久見はαではなくΩでヒートを起こしてしまい、それを知っていた仁矢と処理という形で身体を重ねることになり…。
ピシッとスーツに身を包んだふたりの仕事に真摯に取り組む真面目な性格や人柄が溢れているかっちりめなお話しで心理描写も穏やかです。
久見の家族が久見のことを思ってバース性を言い出せなかったという気持ちもわからなくもなく。
オメガバースといえばの発情描写も理性がふっ飛んだような激しいかんじではないので個人的にはやや物足りなく感じる部分もありましたが、ふたりのキャラや作品のイメージに合っているなあ、と思いました。
むしろこんなに落ち着いているオメガバースは自身では初めて読んだかもしれません。
久見がしっかりしているかと思いきや甘えんぼなところもあって、はじめの頃とのギャップがかわいくて、飄々としている仁矢の心をくすぐっているのが微笑ましかったです。
悪い人が出てくることもなく終始優しい雰囲気で、心を乱すことなく読めるあたたかいお話しでした。
大人同士のリーマンものなんですけれど、とてもほのぼのとした作品です。受けはスパダリ社長ですけどホンモノの天然です。アルファと信じて生きてきたのに、突然の発情により、実はオメガと知ることに。ショック受けて当然なんですが、でも仕事は本当にきっちり行うし、恐らく頑張って事実を受け入れている様なんですが、ほのぼの。
対する攻めは作者さまが仰ってる通り何を考えているのかかなり分かり辛いのですが、この受け社長にはピッタリです。
最近のBLにしてはあっさり目ですが、何故か中毒性を感じまして連載時から繰り返し読んでいます。