芽生えたのは、 儚い、愛――。

こいの徒花

koi no adabana

こいの徒花
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神19
  • 萌×29
  • 萌6
  • 中立0
  • しゅみじゃない0

--

レビュー数
7
得点
149
評価数
34
平均
4.4 / 5
神率
55.9%
著者
横澤しっか 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
笠倉出版社
レーベル
カルトコミックス PLACEBO collection
発売日
電子発売日
価格
¥690(税抜)  
ISBN
9784773062113

あらすじ

『毎日 仕事仕事ーって、ばかみたいじゃない?』

絵に描いたような社畜人間の山崎は、いつものように社内に泊まり込んでいたある日、強盗を目撃し誘拐されてしまう。

―このままじゃ仕事に行けないから帰らせてくれ…っ!

囚われてもなお、会社に固執する山崎を、子供のように面白がる犯人の悠。

突如始まった監禁生活の中、二人の距離は少しずつ縮まっていって―…?

社畜×誘拐犯。

ここはやっと見つけた、本当の居場所。

表題作こいの徒花

山崎宏和,人材派遣会社社員,社畜
宮本悠,強盗,誘拐犯

その他の収録作品

  • 描き下ろし 2人で一緒に住むんだってよ!!!
  • あとがき

レビュー投稿数7

デビューコミックス素晴らしい!!

とても好みの作品!
誘拐された身と犯人…それぞれがあるようで無かった居場所を見つけられて本当に良かった(TT)
悠の過去が辛いけれどざっきーと出会えて幸せな道へシフト出来て良かった!
白田と三上さんのお話もちょっと読みたい(笑)

5

なぜかほんわか

犯罪を起こすところから一応の解決までの話です・・・が、読中はどきどき汗汗というより、ほんわかな気持ちになりました。恐らく攻め(人質にされた者)と出会ってから受け(犯罪を起こした者)がどんどん幸福感漂わせる表情、そして男二人の同居ものとしても読める生活感が漂う感じからなんでしょうね。
それにしても、個人的にこれ程読みながら主人公に同化してしまった作品はなかなか無いです。かなり現実味の無い設定の主人公なのに不思議です。こういうところがこの作品の凄いところなんだと思います。

2

良かったです。

あとがきを読み、この作品がデビュー作なんですね。
ストーリーも面白かったです。
次回作も、楽しみにしています!

全体的に、仄暗い感じの話と絵柄がマッチしていて良かったです。
無駄にやりまくるシーンもなく、ほどよくて読みやすかったです。
悠くんの背景は、ちょっとキツイ物があったなぁ〜。膝を壊す場面がねぇ・・・
組長に、制裁を!
つなぎとめちゃった三上さんが、以外に良い人で良かった。
そして、ヤマザキさん(笑)巻き込まれ系だけど、社畜からの脱出おめでとう!
三上さんと、警察の人のスピンオフあったりするのかな?(笑)

0

見つけた居場所

デビューコミックだそうです!
桜の季節にピッタリのお話。

社畜の山崎と、山崎の会社の金庫から金を盗み出した強盗・悠の物語。
山崎を縛ってそのまま誘拐、悠のマンションで監禁生活が始まります。
始めこそ脱出を試みる山崎でしたが、そのうち…なストックホルムシンドローム的な展開です。

ろくでもない環境で、唯一の救いも絶たれた悠が山崎みたいに暴力でねじ伏せない、搾取しない大人に出会えて良かったなと思います。
山崎も悠との生活の中で、自分がしたいことを出来るという当たり前だけど気づけなかった事に気付けた、再生の物語でしたね。

実際ヤクザのお金を持ち逃げとか、破滅しか見えないんだけど悲しいお話にならなくて良かったです。
誘拐する時に、山崎を悠が1人で運んだのかな?とか気になる部分もありました。
白田の存在や三上との関係も一冊には収まり切りませんでしたね。

糖度は低めですが、内容重視派にはオススメな作品です。
読後感も良好な作品でした。
次作も期待しております!

7

「萌2」→「神」へ

購入後数回読んだ印象で「萌2」と評価しましたが、それから何度も読み返していくと良い意味で裏切られたといいますか…あれ?こんなお話だったかな?と。

表紙にもあるように、儚い、切ないといった形容詞が1番しっくりくるようなイメージでした。
闇のような何かを抱えている男の子とブラック企業で働く山崎さん、ヤクザさんや警察の登場や、窃盗、監禁といった設定を含めシリアスでやや重めだったり…

ただ改めて、何度も読み返していくごとに印象が変わり評価の修正ができないとのことでレビューを書かせてもらいました。可能であれば「神」に変更させてもらいたいです!

出会いのシーンや男の子の生い立ち等ショッキングな内容を含むことにもちろん変わりはありませんが、じっくりじっくりと時間をかけて塗り替えられていく2人の心の距離感、気持ちの変化に温かさを感じ、決して甘々ではないもののお似合いの2人だなと。その過程の描き方も大変素晴らしくまた何度でも読み返したくなるようなストーリーです。
さっぱりした絵柄もタイプなので次作も楽しみでなりません。
試し読みのみで購入を検討されている方がいらっしゃいましたらぜひ読んでいただきたいです!

3

かわいそすぎる

テンポよくストーリーが進んでいくので、読みやすかったです。

最初は幸の薄そうな攻めが、不憫な目にあっていくのかなあと思っていました。
けれど、実際にはあんがい図太い。
受けにされるがままなのかと思いきや、彼自身が行動していくこともあります。

受けの境遇も、ストーリー上で明かされていくのですが、かわいそすぎます。
小さい頃からあった環境から逃げられず、飛び立つ手段を持っていても潰されていく。
この潰しの手段が物理的だったので、結構ぞっとしました。

終始、受けの復讐物語として進んでいきますが、復讐といっていいものなのか...
彼的にはすっきりしているようですが、受けを捕えていた元凶に直接ダメージというわけではないんですよね。

悪いけれど根はやさしい大人が助けてくれたから、2人の逃避行も実現したわけですし。

淡々と進んでいきますが、結構ヘビーな内容もあるので、ビターだけれどハッピーエンドが読みたいかたにはおすすめです。

2

映画化できそう

初読み作家さま。
誘拐された社畜×強盗誘拐した謎の青年。
監禁暮らしからの〜
うん面白そう。
新刊の時気になってたけどやっと読みました。
ダークで不幸な背景なのに幸せを見つける
すごくいいお話でした。
作画も上手とはいえないけど青年誌ぽい?感じが
すごくよくて作風にも合ってるしBLをなしにしても
面白いストーリーでめっけもんでした。
この方今年デビューしてこの後書いてないのかな?
また新作があれば読みたいです。
てかほんとに受けの青年って少年みたいな感じなんだけど
不幸で可哀想すぎるのに
明るい感じなのがほんとさらに可哀想で、、
ほんと気持ちの良いはぴえんになってよかったです。
ヤクザ裏社会絡みの好きな方にもおすすめ。
いい具合ににくたびれたヤクザが出てきます。
私はそのヤクザ三上推しです。

2

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う