手話:スファ

sufa

手話:スファ
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神8
  • 萌×26
  • 萌8
  • 中立5
  • しゅみじゃない3

--

レビュー数
9
得点
93
評価数
30
平均
3.4 / 5
神率
26.7%
著者
KER 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
フロンティアワークス
レーベル
ダリアコミックスユニ
発売日
価格
¥950(税抜)  
ISBN
9784866572819

あらすじ

耳の聞こえないカフェ店長×ワンコ系バイトのすれ違いラブ

26歳無職のスファは、耳の聞こえないゴヨが営むカフェで働くことに。
普段は手話を使うゴヨだが、手話ができないスファにだけは話し掛ける。
たまにしか聞けないその声に、スファはなぜか興奮してしまい……!?

表題作手話:スファ

耳の聞こえないカフェ店長
26歳,バイト

レビュー投稿数9

可愛い

韓国の方が描かれた作品なので、日本とは少し違う雰囲気が楽しめて面白かったです!
主要カプの2人がとにかく可愛くて、にっこにこしながら読みました。
絵やコマ割りなんかの雰囲気が全体的に柔らかくて、読んでいて全く疲れません!
えっちなシーンも可愛らしくデフォルメされていて、読んでいる間ずっと癒されていました。
カラーのBL作品をあまり読まないので、それも新鮮でした。
続きの巻も既に出ているようなので、早く読みたいです!

0

なんというところで終わりなのか!

なんだかツッコミどころが満載でした。

無口眼鏡な店長はツボですが、店員の性欲処理を手伝うところはもう疑問でしかありませんでした。
なぜそんなことをする...スファも戸惑ってましたが、読者も戸惑いました。
店長の感情が見えない関係で、彼の行動原理が理解できず戸惑います。
2巻ではよくわかるといいなあ。

スファは、きゃんきゃんうるさい小型犬なイメージ。
店長の声で勃つなんて、良い性癖をしています。

物語の過程でのツッコミどころはありましたが、一番は次巻へ続くための1巻の締め方。
濡れ場の最中で次回へ続くなんてあります?事後なら理解できますが、まだ途中なのに...
でもここから店長とスファの、気持ちのすり合わせが始まるんだろうなと楽しみでもあります。

フルカラーは優しめでページ数も多いですが、その割には内容があっさりだったなと思いました。

0

どんだけ良い声なんだろう

こちらは続きがある作品の1巻です。
現在は2巻まで出ていて完結はしていない模様。(電子では完結している)

韓国の作家さんによるお話なので、お話の舞台も韓国。
カフェなのにコーヒーが不味いってのは地味に面白かったです。

お話は…
こちらの1巻を読んだだけではまだまだ先もわからないので何とも言えない、というのが正直なところ。
スファは店長の声で勃ってしまうけれど、好きってわけでもないし
店長はそうなったスファを"助けて"くれるけど、その真意はまだわからない…
序章という感じでした。
どんな風に展開していくのかとても気になるし、先輩も何者なのかこの先明かされていくのかな?そんなところも楽しみです。

そして他の方も書かれてますが、BLは1巻完結が多いので何も書いてないとそう思って買っちゃうんですよね。
続きがあるとわかった時ちょっと悲しい気持ちになりました。

0

フルカラーで絵もかわいい

こちらは、韓国人の漫画家さんの作品です。
スファというのは手話の韓国語読みです。

帯の強烈さと韓国好きということでフルカラーでお値段約1000円でしたが即購入。
内容も絵もとても好きでした。

攻めは過去に何かありげで、最初はよくわからず、どうやらその過去のせいで?
耳が聞こえなくなってしまったような感じです。
手話での会話が基本なので攻めは普段声を出しませんが、受けがその声で興奮してしまって・・という感じの内容です。

韓国人の漫画家さんの作品なので、作中の食べ物や設定が韓国な感じなのが新鮮で楽しいです。
フルカラー単行本なので値段は高いですが、とても面白いです。

1

全編フルカラー

フルカラーにする必要を感じられない。
ナンバリングされていませんが、2巻まで進んでいます。が、巻数に内容の濃さは伴っていない。

1

流石韓国発のBL!

韓ドラがあんなに甘々で面白いならきっとBLも面白いはず、、、!と軽はずみに読んでしまったが最後、めっちゃ面白かったです笑

2巻とか本当ムズキュンで早く3巻出て〜!って気持ちです。

内容的にはカフェの店長(メガネで年上)×バイト(ツンデレ系)の2人がお互いが性癖って言うカップリングです。
攻めは受けの手話が性癖で、手話で会話されると興奮してしまい、受けは攻めの声が性癖で、喋られると興奮してしまうと言うなんとも歯痒い感じになってます。

オールカラーのBLを読んだのは初めてでしたが、カラーってめっちゃ読みやすいですね笑
そして本が重いです笑
重量感あるしページ数もあり読み応えばっちりでした!
ただ、韓ドラを見て韓国の文化とかを何となく分かっていたのですんなり読めましたが、前情報が無いと「え?」と感じる部分はあるかな〜と感じます。

でもそんなの気にならないぐらいに面白かったので、寡黙な攻めとツンデレ受けのカップリングが好きならぜひ!
えっちなシーンもちゃんとありますよ笑

1

なぜタイトルにナンバリングをしないの!?

表紙とタイトルだけの確認で購入した為、レジンコミックスだと知りませんでした。。。
全部は知りませんが、私の中でレジンコミックスは話数が長いイメージだったので恐る恐る確認したら、現在76話迄出てるし尚且つまだ連載中。

同じくユニから発売された、レジンコミックス作品「キング・ストーキング」と共に2巻発売は決定しているそうですが、あちらの作品にも言えますがなぜナンバリングをしなかったのかが謎です。
ちゃんと1巻と銘打って欲しかったです。

お話が可愛くて好みだったからこそ!!
どう着地するかもわからないし先は長いし・・・。
別に完結してから読む派ではないですがこの状況はちょっと萎えちゃいました。
根性無しなもので(泣)



ストーリー自体は、主人公スファが耳の聞こえない店長の声に興奮してしまって
それを知った店長がスファのチンコ扱いて抜いてあげるというなんとも
アホ可愛い感じでした♪
スファは完全に意識してしまってて、店長にも気持ち良くなってほしいなぁと思い
次に扱かれた時に店長の股間に手を伸ばしたら店長は勃ってさえいなかった!!
というところで終わってます。

店長がスファをどう思っているのか全く分からない状態のままなので
読後の「うわぁぁぁぁぁぁ」感は半端ない。

5

泣き顔は可愛いけど

BLに限らず韓国の漫画で好きな作品が何作かあり、韓国漫画肌に合うのかなーと思っているところでの発売でした。
試し読みも悪くなかったし買ってみるかーと軽い気持ちではありましたが……

続くなら言ってよー!!!!!!

せめて帯を読めばわかるくらいにはアピールして欲しいし、それが無理ならあんな中途半端な終わり方ではなくある程度纏まった所で切って欲しかったです。
後味が悪すぎて良かった部分もかすれてきます。


お話はメインカプの二人と同僚ギュンの3視点で展開されます。
この3つが入り交じっているので読めはするけど分かりにくい!
もっと視点に区切りをつけると読みやすいのになと感じました。

そう、少しではありますがちゃんと店長視点もあるのです。なのに!何を考えているのかサッパリで!
普通従業員が勃っていても処理のお手伝いはしません!しかも複数回!

そしてスファは店長が興奮しているかどうかを気にしていましたが(これに気付くのも遅かった)まずはなんで抜いてくれたのかとか自分のことどう思っているのかとかこの関係はなんだろうとかで悩みませんか!?
気持ちいいからオッケー!声で興奮する変態具合も受け入れてくれたしオッケー!てえ?それでいいの!?ともうスファのことも良くわかりません……
その他にも言葉ではあらわしにくい違和感がチラホラと……


声で興奮しちゃうスファは8割泣き顔なのでは?と思うほどずっとジタバタあせあせしています。
涙を流し冷や汗を流し赤面し忙しいヤツです。
26歳でこれは落ち着きがなさすぎだろう!とは思いますがまぁ可愛いので良いかな笑。


全体的に可愛いなぁと思います。続きはどうなるかなとも思います。
けれどどうも引っかかる部分が多い。
悩みましたが次巻が綺麗にスッキリ終わることを期待して評価は萌にします。

1

まさかの続刊…ひどい。

「第三回世界マンガコンテスト』 受賞作品だそうで、
「第二回世界マンガコンテスト』のキリング・ストーキングと一緒に購入したんですが、
いっさい続刊の気配を感じさせなかったので、完全に読み切りだと思い込んでました。
確かに続刊と解っていたら買わなかった…しかも、エッチの真っ最中に終わったわ。

…声だけで勃っちゃった…声フェチの私はこの帯に釣られてしまったのですが、
声フェチ萌えの要素がイマイチで、始終ワンコ受けがバタバタ騒いでる印象でした。

耳の聞こえないカフェ店主のゴ・ヨは、
ひょんな事から、無職で仕事を探していたスファをバイトで雇うことなり、
普段は相手の唇を読んで手話を使うゴ・ヨが、手話のできないスファにだけ話し掛ける…。

初めて声を聴いた時から、ゴ・ヨの声に股間が反応してしまったスファ。
ゴ・ヨの過去を知る、友人でカフェバイトの先輩オ・ギュンが、
スファを面白がっているのか、二人の間に介入することで、更に距離が近くなっていく展開です。

内容はドタバタ系のほのぼのコミカル作品で、
最後までしていないので、攻め受けはハッキリしませんが、多分スファが受けかな。
気持ちを通じ合わせている訳ではない二人が、
スファがゴ・ヨの声に反応してしまい、手でいかせてあげるという関係です。

ゴ・ヨは事故で耳が聞こえなくなったらしいですが、
過去に何かトラウマ要素がある感じで、次巻以降はその辺りを突っ込んでいくんでしょうか。

いかにも韓国という描写が、カフェで絡んできた酔っ払いオヤジ客の暴言。
店長の耳が聞こえないことで、
「障がい者が、こんな健常者が来る店で働くとか何考えてやがる!」という言葉。
日本ではあり得ない描写ですよね…ドン引きでした。

フルカラーなんで値段が高いんですが、特に画力が高い訳でもなくフルカラーにする意味が解らない…
修正はガッツリ白抜きで、カラーに白抜きって凄~く白が目立つので、
余計に「ここにエロがありますよ~~~」ってアピールして見える。

店長の声に慣れようとして、スファがオ・ギュンから店長の音声を貰うんですが、
音が小さい…音を大きくして耳にスマフォをくっ付けても無音…
からかわれたと思った途端に、「スファ」と店長のイケボで自分の名前が…キュ~~~ン!
このシーンは最高でした。こんな声フェチ萌えがいっぱい見たかったです。

このシーンがなかったら、評価はしゅみじゃないになってました。

追記:タイトルでもある手話ですが、
   店長が基本手話で会話をするので、解りやすい描写で手話が描かれています。
   簡単手話入門の本でスファが覚えたり、先輩に教えて貰う場面もあります。
   ただ、韓国作品なので、手話の内容が日本と同じなのかは不明です。

※紙本:フルカラーで修正はガッツリ白抜きです。

11

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う