お買い得商品、セール品、中古品も随時開催中
ushiro kara dakimashite
2004〜5年発表の作品を集めた短編集。
「うしろから抱きしめて」
昭和初期?なんかよくわからんけどとにかくちょっと昔。
高校の柔道部の副将と主将。
どヘタレの副将がなんとか強くてきれいな主将に告白したいのだが、どうもズレていってしまう…という
下手したら単なる変態レイプ事件になりかねないオモロイ話。
「Sweet Smell」
脳みそ筋肉な野球部のコージのために親が頼んだ家庭教師の香先生(♂)。
初めて会った時からいい匂いがして、コージはもうクラクラたまらん…
香先生はからかうような、誘うような。雨の日、我慢できないほどいい匂いにむせ返って、ついに!
匂いに釣られるっていうのは結局「相性」なんでしょうか?
「反魂香」
作者様お得意の中華もの。
美しい皇帝の願いで亡きひとの魂を呼ぶ香を手に入れてきた忠臣の馬琴。
だが皇帝が呼んだのは傲慢で冷酷な恋人(♂)・幻灯の魂。
幻灯は馬琴の体を借りて皇帝を暴力的に抱くが、敬われるだけで他人と触れ合ったことのない皇帝はそんな行為も「愛」だと思っている…
だが幻灯も本当は皇帝を愛していたのだろうか?馬琴の皇帝への深い恋情が幻灯を退けて馬琴として甘く皇帝を抱くのであった…
背景も衣装も描き込みがすごい。さすがです。
「愛は根性!」
超大金持ちのド天然ぼんぼん・香蔵尚人の、恋愛奮闘記。
も〜これが可笑しくって!
高校の隣の席の庶民・早川君と一緒にいたくて、夏休みに早川君と同じ旅館のバイトをするんだけど、ことごとく何にもできない。
女将にボロックソにコテンパンにメッタメタに怒られて…
しかし、旅館の一大事にこのぼんぼんがお役に立ってめでたしめでたしというギャグ系のお話。
ところで2人のHの激しい声を喜ぶ尚人のご両親。なんか…こわい。
「世界で一番リッチなハニー」
「世界で一番ハッピーハニー」
恋人になった早川君と尚人のその後。
もうシュールすぎて笑い転げます。
超大金持ちの香蔵家は何もかもぶっ飛んでる。でもとにかく尚人の幸せを願っているご両親。
何より早川君がちゃんと尚人を大切に思ってる。そこがすごくいい。
明治大正モノや、中華歴史モノ?、学園モノなどバラエティに富んだ短編集です。
・後ろから抱きしめて
明治大正時代の学生モノ。
柔道部の副将浩一郎は、主将の二ノ宮が好きだけれど、中々それを言い出せない、ちょっぴりヘタレな大型犬っぽい感じの攻。
ある日、お祭りに二人で行く事になった時、今日こそは告白する!と決心するのですが、色々あって、二宮に目隠ししたまま無理矢理Hに突入。
相手に気付かれていないのだから、ここは強引に攻めればいいものをやっぱりヘタレな浩一郎なので、ついつい優しくしてしまいますが、そこがきっと二ノ宮も良いのでしょうね。
今後は(も)二ノ宮の尻にしかれていくと思います。
・Sweet smell
高校生x家庭教師
何故かいい香りのする家庭教師にいつの間にか惹かれていく。
先生は大人の余裕でもって、攻くんを翻弄するのですが、色っぽいです!
・世界で一番リッチなハニー
普通の高校生x超セレブな同級生。
超!セレブ故に、ちょっとピントのずれてる受くんがある意味可愛いのです(笑)天然というか、庶民の事を知らないので、ちょっとずれてますが、無垢というか。
きっと攻くんもそんな所が可愛いと思っているのでしょうね。
価値観の違う二人が、なんとかかんとか結ばれるまでのお話です。
・世界で一番ハッピーハニー
続編です。
くっついた二人が夏休みを迎え。
攻くんの親戚の旅館にバイトへ行くのですが、そこでもやはり超セレブ故にいろいろ問題を起こしたり。
それでも大好きな攻くんのために頑張る受くんなのでした。
ファンタジー色が強い作家さんというイメージが強いんですが、現代ものもいいですね。
久しぶりにサッパリとした読後感を味わわせていただきました。
二人はずっと幼馴染み。
受は、とても可愛い。もちろんいろんな男からモテる。
しかし、すごく強いので、誰も太刀打ちできないんです。
そんな受にひたすら片想いを続ける幼馴染み。
今年の夏こそ思いを告げる!!!そう思っていたとき、
「自分より強い男なら」といわれてしまったからさぁたいへん!
ちょっと無茶しちゃってますが、甘く甘い作品でした(*/∀\*)イヤン
狐面はモユwですね。
フェロモン先生挟んでまた中華っぽいテイストのお話。
死んだ相手をよみがえらせることができるという香を、愛してやまない皇帝のために探してきた従者。
皇帝が望んだのは、先に死んだ想い人。
従者は皇帝に密かな思いを寄せていた。
よみがえった魂は、その想いを知っていて「お前の身体をつかわせてもらおう」と持ちかける・・・と。
これがまた良かったんですなww
皇帝寂しかったんです。
だから、だれでもいいから自分を一人の人間として触れてくれる人が欲しかった。どんなに乱暴にされても。
本当は愛していないのだとしても。
一番今回で気になっているのは、その蘇った男の真意なんですよね~~~。もしかして従者くんのことが好きだった・・とか?
なんて思って見たりしているんですが、これはちょっと難しい。
全部で4組のカップルが登場します。
「愛は根性!」、「世界で一番リッチなハニー」、「世界で一番ハッピーハニー」は同じカップルが主人公のシリーズ物。
収録作品中、「反魂香」は中国を思わせる外国もので、切なさが漂う作品です。
他の作品はコミカルで甘々なんですが、一番面白かったのはラストに収録されている「愛は根性!」のシリーズ。
受け様とその家族が富豪なんですが、余りに規模の違う富豪のため、一般人との感覚の違いによって起こることがいちいち可笑しかったです。
天然要素が入ってるのも魅力かな。
どの作品も楽しく読めた作品集でした。
『世界で一番リッチなハニー』シリーズ
規格外の大金持ちのラブコメ
本筋は男女モノでもよくあるネタですが、小ネタが面白くBL抜きで面白かったです。
受のお坊ちゃまは、ずれてはいるけれど、決して甘ったれたボンボンってだけじゃないのも好感触
家庭教師の話(Sweet smell)はありきたりでいまひとつ
『香り』設定は結局そんなに絡んでこず拍子抜け