条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
イケメンバトル勃発! ! ……ってなんで俺たちコキあってんの! ?
ore no kirai na senpai
作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます
※こちらの単行本は作者さんの前作のスピンオフとなります。
この作家さんの作品に手を取ったのが本作が初めてなのですが
登場人物たちの性に対する倫理観のあまりのなさのクズっぷりに少々違和感がありました
唐突ですが、ちなみにこの表紙の先輩が受けです。
主人公は表ではクールと平静を保ち内心では「モテる」ことを自覚したうぬ惚れ屋の佐野くん(1年生)。
そんな佐野君が一方的にライバル視しているのが
女子たちから「ヤリ〇ン」だと噂されるモテ男の先輩・吾妻君(2年)
ある日あこがれのクラスメイトの女の子が階段の陰で吾妻君に跨っている現場を
目撃し佐野君のイライラが爆発して先輩に詰め寄り…――というストーリー
佐野くんというキャラは美人局に引っかかってDT捨てている設定にもかかわらず
キャラクター性が初々しく描かれていったい何のための設定だったのか甚だ疑問でした
一方、受けの吾妻君(表紙絵の子)は、普段は常にドヤ顔ですがその実「来るもの拒まず去るもの追わず」
のらりくらりぼんやりとしており性に関して快楽に弱く、受け入れてから
どんどん距離を詰めてきて、距離を取ると泣き出し、
仲直りすると困ったように笑い
女子の噂話を耳にすると独占欲を初めて向けるピュアな生き物。
私事ですが
同作者の「弱虫男子、恋愛始めます」のスピンオフ続刊ということを知らずに
購入してしまい、なんとなく出来上がっている空気感に戸惑いました。
吾妻君が前作の主人公の友人ということで、前作主人公がっつり登場します。
さらに巻末おまけで前作キャラが登場。ここで初めて「スピンオフ作品」である
ということを知りました。
作者さんの表紙コメントにも前作キャラ登場と発言もありましたが後から知りました…。
表紙背景デザインの白黒ギザギザが見づらく
背表紙にあるあらすじも
ちっちゃな文字でつらつら書いてあり正直読み辛かったです。
ここからは良い点ですが
物語自体は二人のあれこれのみで簡潔に完結してるので読みやすく
前作を知っていればなおのこと楽しめるお話かと思います。
性に奔放的なキャラ、少しでもモブ女子の当て馬描写が地雷な人には注意。
モテたい後輩×モテてる先輩の学生同士の二人。
モテる代名詞の先輩をライバル視しているものの、絡むと意外にも可愛い面があって思わずギャップ萌えしてから、どんどん意識して好きになるまでのお話です。
これはモテるだろ~と思ってしまう先輩の行動のスマートさに、つい女性の立場でキュンとしてしまう攻めが可愛かったです。
ちなみに表紙が受けです。
また、ワンコのような反応を見せるギャップがある攻めに受けも構い倒して誘い受けのように…。
無事に受けに落とされ(?)好きを自覚した攻めの性格が素直になった時も良かったです。
絵柄がとても可愛いです。キャラの表情も豊かでキュンキュンしました。
吾妻さん(受)が本当にイケメンでキラキラしていて、佐野くん(攻)が可愛くて、その立場が逆転してしまうのが、クセになります。
でも、2人が意識しあったり、お付き合いするまでの過程が、もう少しじっくり読みたかったなぁと思ってしまいました。展開が早かったです。
お付き合いが始まってからの2人のらぶいちゃ具合にはとても癒されました。吾妻さんの笑顔が罪レベルで可愛いかったです。