条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
La blossom
作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます
上巻からの続きで一応メインは一馬と英ですが、上山田町男子バレエ団の面々の群像劇になってます。
下巻では公演に向けて、彼らの関係性が更に変化していきます。
20代、第二の青春って感じできゅんっときます。
バレエ公演に向けて、物語のラストも近づいてくるのですが、まだまだ終わらないで、もっともっと彼ら上山田町の面々を見ていたいと感じた作品でした。
二人の関係もですが、上巻に引き続き・・・アナさんは迫力抜群だし、存在感薄かった小山君は謎の存在感醸し出してきて目が離せないし、めのうちゃんのゲスさ、ソフィーちゃんのゆるいところも全部全部魅力的で、南さんの意外な一面が見れたり、やす子先生はまだまだなんか持ってそうだし、監督カップルについても知りたいしと、本当に魅力的で気になる面々に魅せられました。
上下巻通して、ちょこちょこ出てくるオデブなぶさねこちゃんがマスコットな感じで存在感あって可愛いです!
BL部分についてはほぼ無いというか淡い感じなので、ちょっとBLってどんなのか読んでみたい~って人に勧めるのにも良い作品かなと思います♪
※作者さん自身でパラレル設定の二次創作漫画を描かれてるのでそちらもぜひ!
https://iokanaan.booth.pm/items/1314301
んー、この表紙は主役の二人ではない?というところで若干不安になりつつよも始めました。
うおあー、ラスト物足りないー
水戸に自分の気持ちを告げた英。なんとなくギクシャクする二人。しかし一馬の方も段々と英を意識しているようです。そんな中、下巻では、イケメン南と、ゲスだけど乙女な?めのうくんの恋がクローズアップされます。表紙の二人ですね。
上巻から気になるキャラだった小山くんも目立ってきます。人と全く交流せずひたすら印象の薄い小山くんが、10年越しの恋に破れた水戸を慰めるうち。。
あー、今後三角関係の予感!
っていうとことで完結なのです。続編を是非お願いしたい。
本格バレエラブコメディの後半戦。
前半戦の主人公たちではBでLのラブ成分が足りない!ってことで、下巻はバレエ団内で出来上がった別のカップルが表紙イラストに。この表紙カプの他の登場キャラのお話もそれぞれ盛り込んで、いよいよクライマックスのバレエ公演へ!
そして、英に一馬が出した答えは!
この結末にちゃんと行き着いたところが偉い。
このラストは結構涙腺に来た。
なんかこれ、このままドラマとか、映画とかにありそうだよね、っていうか、映像化されたら見てみたい。
んー、でも、ガチでバレエ踊れるような俳優さん集めるのは難しいかぁ。
アニメでもいい。
音楽と、動き付きで見てみたいな。
セルフツッコミ
読後未レビューで放置してた作品から、今年度作品として激押し!とまではいわなくても、かわいい作品だからもうちょっと読んでもらえてもいいかなって思ったので、レビューしてみました。
でも、この本、この薄さで上下巻はちょっとハードル高い。
1冊にするには分量多かったのかもしれないけど、上下2冊買うのはちょっと決心するのにチャレンジだったわ。
結果、作品的には満足なんだけど、やっぱり1冊の方が買いやすいし。