条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
gansaku koushoku itidaiotoko
非BL作品「贋作・好色一代男」上中下巻のうち、中巻です。
非BL作品としての登録ですが、この中巻ではBL的展開があります。
上巻ラストにて登場の艶之丞、という美形侍。彼は「床入侍」という役職?で、大奥に入れるべき女性をスカウトし、その「毒味」と床作法を仕込む存在。
スカウトする女性たちは別に美だけを基準とするわけではなく、骨格の良い将軍の子を産めるような丈夫な女性もターゲット。そして彼が声をかければどんな女性も言いなりに。
しかし、艶之丞は将軍のための女性を相手にするため、絶対に精を漏らさないのです…!
それを知った世之介は、そんなまぐわいには愛が無ぇ、勝負だ!と…
描写としては「事後」ですけどネ。
相変わらずおせっかいで、人間好きで、困ってる人を助けたがりの世之介ですが、どうやら人助けと思ってやっていたことが実はそうではなかったのかも…人の歯車を狂わせていたのかも…という事実が明らかになってくる⁉︎…
この中巻も引き続き世之介の人生を振り返る展開で、今まで関わってきた男たち女たちとの幾重にも交差したエピソードたちが、異空間的な江戸の世界観で繰り広げられてかなり絢爛。
しかし、船に乗り合わせているらしい「奪衣尼」(だつえ)が時に狂言回しとなって、世之介のもたらした影の部分を暴いていきます。
もう一点。奪衣尼がいるという事は…ここは死後の世界、という事なのだと思う。
下巻に続く!