お買い得商品、セール品、中古品も随時開催中
blue heaven
作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます
データベースだとかんべあきら先生のみとなってますが、かんべあきら先生と冬杜万智先生の共作です。
元は同人誌だったものをまとめて単行本化したそうです。
作品情報を見ると勘違いしそうですが(笑)俳優×モデルという芸能界色は薄く、幼馴染としての関係が主です。
明宏(受け)は幼い頃に両親を失い、宮元家に世話になっている…という設定。
しかも宮元家は両親が海外に住んでいて、鷹司と翼の兄弟二人と明宏の三人暮らしです。
鷹司と翼は二人とも俳優で、明宏がモデルにスカウトされた事から話が動き始めます。
明宏は髪もセミロングで見た目女の子みたい(いわゆる性別・受けってやつですね)で、考え方も割と乙女なんですが、「鷹司と対等になりたい」という気持ちがあるのがイイです♪
詳しくは書きませんが、ストーリー的にもほぼBLの王道といった感じ。
新しさとか、特別「萌えー!」とかいうポイントはないんですが、安心して読める作品でした。
ちなみに鷹司の弟の翼にもちゃんとお相手がいますv
1巻は鷹司と明宏がメインですが、2巻では翼とお相手の伊集院桂(俳優。大型ワンコ系)のお話も半々くらいで入ってきてました。