ボタンを押すと即立ち読みできます!
niji to blues
宮本佳野先生の電子配信作品です。3話完結。
「第1話」
主人公はリーマンの薫。
大学からの友人・コーちゃんとは卒業した後も付き合いを続けている。
ある日接待の席の帰りに、コーちゃんの知り合いのバーのママを見かけたのだが、そのママは実は男で、店に入ってみるとなんとコーちゃんが女装してそこでバイトしていた!
…という冒頭。
コーちゃんは実はゲイだった。
その後、なぜかコーちゃんのことばかり考えてしまう薫。
会社ではリストラにあい、退職してしまう薫。
酔ってコーちゃんの部屋で…
「第2話」
…ムラムラする薫を受け止めてくれるコーちゃん。裸で抱き合う。(最後まではしない)
だけど、早く彼女を作れとかいうコーちゃん。
だが、コーちゃんにはつらい過去があって、父親の会社が倒産した事で下請け会社の経営者が心中し、幼馴染だった子供だけが助かったのだが…
コーちゃんはバイトを掛け持ちして、内緒でその子の経済援助をしていたのだった。
「第3話」
コーちゃんの部屋でその子・トモと鉢合わせする薫。
トモはコーちゃんに恋心的なものを抱いていて、コーちゃんが自分の学費を援助していた事は何も知らなかった。
全てを知ってショックを受けたトモが荒れて…
3話で完結でして、結局三角関係にも修羅場にもならず。
トモはいい子で、今までの感謝と、あともう少しだけ力を貸して下さい、とコーちゃんに頭を下げる。
コーちゃんと薫は結ばれ、しばらくアジアを仲睦まじく旅行したり…
…というお話でした。
色んな葛藤を一人で抱えていたコーちゃんが寂しげで、少し悲しい話なのかな、と思いきや。
ラストは意外と楽観的でたくましい2人を見ることができました。それはコーちゃんの隣に薫がいてくれたからなんだね。