equal Vol.1

equal

equal Vol.1
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神0
  • 萌×22
  • 萌1
  • 中立0
  • しゅみじゃない0

--

レビュー数
2
得点
11
評価数
3
平均
3.7 / 5
神率
0%
媒体
漫画(コミック)
出版社
笠倉出版社
レーベル
電子発売日
価格
ISBN

あらすじ

Hでキュート、限界しらずにハマっちゃうBLはスマホの中にある。
新進気鋭の作家が描くいろとりどりの恋物語。

☆ラインナップ☆

熊猫「バニラ・ショコラ・シガレット」第1話
雨宮ミツ「エマージェンシー☆ダーリン」
浅井ハチ「泣き虫と鈍感」
墨矢ケイ「虹は夜光に煌めく」第1話
みみ「酔ったら明日まで」
もちの米「思春期エトセトラ」第1話
日下部ヌノ「君には内緒」

表題作equal Vol.1

同時収録作品バニラ・ショコラ・シガレット vol.1/熊猫

ゲーム会社勤務,32才
豊橋とは部屋が隣同士で恋人,35才

同時収録作品エマージェンシー☆ダーリン/雨宮ミツ

同時収録作品泣き虫と鈍感/浅井ハチ

大学生
大学生

同時収録作品虹は夜光に煌めく vol.1/墨矢ケイ

同時収録作品酔ったら明日まで/みみ

澤村の後輩会社員
会社員

同時収録作品思春期エトセトラ vol.1/もちの米

高校2年生
高校2年生

同時収録作品君には内緒/日下部ヌノ

高校生
高校生

レビュー投稿数2

キュートに彩られた恋物語たち♪

楽しみにしていた電子雑誌equal創刊号。
7人の新鋭作家さんによるキュートな恋物語が掲載されています。
特に気になった3作品を掲載順に挙げていきます。

〇熊猫『バニラ・ショコラ・シガレット』vol.1 ★
アパートのお隣さんで恋人同士の豊橋と高槻。
なかなか休みの合わないふたりがはじめての旅行に行くことになったけどー
子供っぽくてちょっとわがままな高槻(35歳・年上受け・作家)がとにかく可愛い!
そんな高槻にあきれながらも、彼を「かわいい」と
心の中で思っている豊橋(32歳・ちょび髭・プログラマー)もナイスで、
見た目も中身もバランスの良いCP。
仲良し~喧嘩~想いを重ねる過程が、
“運命の赤い糸”をモチーフに物語のはじまりとおわりを上手に結んで描かれていて、
とっても好みのお話でした♡

〇雨宮ミツ「エマージェンシー☆ダーリン」
大学で同じゼミの中川(ノンケ)と早乙女(ゲイ)。
ひょんなことから共に乗った観覧車に閉じ込められた上に、
早乙女からゲイだとカムアウトされ危機を感じる中川は―?!
クールなトーンの早乙女とわあわあ騒いでいる中川のやりとりがコメディタッチで面白い♪
観覧車という密閉空間で、互いのことを知るというシチュエーションが良いな。
続編決定らしく、ふたりの間に生まれた好意が恋へ変化していくのが楽しみ☆

〇墨矢ケイ『虹は夜光に煌めく』vol.1
会社を辞めてバックパッカーとして旅をする中嶋が、ある町の山中で出会ったのは、
ちょっと浮世離れをした神澤という男でー
こちらは他の掲載作品と違い、続きもの感の高いお話でした。
神澤の家を宿とすることになった中嶋だけど、ラブの気配はまだなく、
少しずつ種が蒔かれているような感じ。
今後ふたりがどんな熱量で恋をするのかすごく気になる!
読ませる物語として、期待大♪

--
他4作品(泣き虫年下×鈍感ほだされ、リーマン後輩×先輩、
妄想系同級生もの、腹黒×ピュアドジっ子)も、全て楽しく読了しました☆

全体的にお色気度は低め(セックスシーンがあるのは3作品)。
キュートな印象が強いですが、クセがなく読みものとしてもしっかりしていて、
その中に萌えが詰められていて...
可愛いのが好きだけど、それだけじゃ物足りない!という方にもおすすめです♪

現在、twitterにてハッシュタグ付きで感想をつぶやくと、
全掲載作品の特典ペーパーをゲットできますので是非!(2017/1/31まで)

1

個性的な作家陣

某電子書籍サイトで期間限定で丸ごと1冊無料になっていた時に見つけた雑誌です。
雑誌自体も執筆されている作家さん達も初読みでした。
7つの作品が収録されていましたが、それぞれ個性的なストーリーで面白かったです。
絵柄も特徴ある絵柄の作家さんが多くて印象的でした。

中でも好きだった作品についての感想

・熊猫さん 『バニラ・ショコラ・シガレット』
既に恋人同士で住んでいる部屋が隣同士の主人公達。
男同士で付き合っていることにどこか冷めた目で自分たちの関係を捉えている攻め様。
2人とも一緒に休みを取る事が難しく、すれ違いも多いのですが、お互いにとても好きだという事が日常の出来事から感じられました。
受け様が仲直りするために使った方法が可愛かったです。

・雨宮ミツさん 『エマージェンシー☆ダーリン』
この雑誌の中では一番面白い作品でした。
大学の同級生と思われる男性2人が観覧車に乗っていて、片方がいきなり自分がゲイだとカミングアウト。
その直後、観覧車が点検のためにストップし、閉じ込められてしまいます。
もう一人はノンケなのですが、ゲイと告白されたことで焦りまくり色々思い違いをするのですが、それがとてもコミカルでした。
口下手なゲイの子の設定がツボでした。
この2人は恋愛するにはまだまだ遠い感じで終わっているのですが、続きが出るのなら読んでみたいお話でした。

・もちの米さん 『思春期エトセトラ vol.1』
主人公は高校生の同級生。
寡黙な天野君は中学から同じ学校に通う森君に片想いをしていて、口ではとても言えないような妄想をいつもしています。
妄想の度が過ぎて、もう現実と妄想の境目が分からない位になっていて、そのせいでとんでもないことをしてしまうのですが…
天野君の設定が面白かったです。
はっきり言えば、ムッツリスケベなわけですが、これほどまでに現実と妄想の区別がつかないキャラは珍しいかと(笑)。

他の作品もストーリーが面白い作品が多く、今後も注目していきたい作家さんばかりでした。

0

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う