お買い得商品、セール品、中古品も随時開催中
作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます
「1」は短編集だったけれど、続編は一冊全部長編。
キスはしたけれど、梅谷の事をどう考えていいのかわからない清水に一筋の解答が?
佐保ちゃんの先輩がBL漫画家で、バイトで手伝いに行った清水は初めて「ホモ」を知るんです。
俺はこれ?って。
で、「意識」が始まっちゃうんですよ〜。つまりギクシャク。
逆に梅谷の方は開き直ってきた。
佐保ちゃんも超邪魔してくるけど、妹なのに兄が好きな佐保と男なのに梅谷が好きな清水の間には妙な連帯感も湧いたりして。
後半は梅谷のお母さんが登場したり、清水の家族が登場したり。許されるよーなスルーされるよーな、のわちゃわちゃがあって、遂に…!
とにかくギャグと純情とラブのスピード感がいい!読んでて楽しい!
トータルでの青春感がいい。
それに、この頃から「〇〇くんと〇〇くん」てのがあったのね。
色々あってやっとくっつくかと思っていたら、梅谷の妹ちゃん乱入でまさかのラブトライアングル発生です。
この妹ちゃんがただの敵キャラじゃなくて、ちゃんと生きているって感じがするのが切なくて良い。本当にお兄ちゃん大好きなんだね。そんな妹、佐保ちゃんをおっかけてる前田くんもなんか可愛くて好きです。アホの子。
簡単に自分の息子の好きになった人を認められない母親と、主人公sホモ化を応援するBL漫画家の皆さん。このリアリティとお約束ギャグのバランス感覚が大好き。
色々色々あってたどり着いたラストのハッピーエンドが愛しいです。
梅谷くんと清水先輩の貧乏同棲(同居?)物語シリーズの二作目です。
梅谷くんは無表情可愛いし、清水先輩はワンコ可愛いし、相変わらず面白いです。
漫画家志望の清水先輩がBL漫画家さんのところに見学しに行き、ついでにアシスタントするくだりが超面白かったw
もちろん清水先輩はまだセックス未経験なもんで、男と男のセックスシーンに頭グルングルンになる。お約束の展開にニヤニヤしながら悶絶しました。
ユギさんはこの「お約束」の使い方も上手いんだよねー。