条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
ore no koto wo yokushittekara mono wo ie
藤ヶ谷の猛アプローチから始まる話なんだけど、初期の都築は本気で藤ヶ谷のこと嫌いなんだろうなって感じるほど冷たい態度です笑
それでも負けずにアプローチし続ける藤ヶ谷が可愛いの!
おバカなりに凹んだりするんだけど、やっぱりおバカだから深刻にはならなくて、最後まで安心して読めました!
なんだろね、こういうニカッとした笑顔が似合うポジティブおバカが攻められて涙目になってるところが私は好きなんでしょうね笑
無愛想クール×ビッチなのに一途な受け??
とにかく2人ともキャラが良くて、会話のテンポが読んでいて心地よかったです。
2人ともゲイですぐに体の関係は始まって相性は良さげなのですが、攻めが中々素直にならないです。受けを嫌がってるようにみせかけて、序盤から惹かれてるくせに~。
そして次から次へと当て馬くんがウジャウジャ出てきます!読者はヤキモキさせられっぱなしです。
それでも健気で一途な受けに攻めがほだされていく様子にキュンとしました!めちゃくちゃ面白いです!
作家買いです。
いつも楽しみにしている作家さんでしたので購入しました。
どっちが受けなのか気になりながら購入しましたが、まさかの金髪受けにテンション上がりました(笑)ただ、もう少し展開があっても良かったかなと個人的に思いました。受けがいつまでも拒否され、やっと好きになってもらう。その間に何かしらありましたがもう少し何かほしい!と贅沢にも思ってしまいました。ただ、いつも通り安定のキュンキュンはさせられ、スラスラ読めたので萌え×2の評価にします。
ひなこ先生の作品は初めて読ませていただいたのがこの作品でした。
ひなこ先生の本でもっと有名なものもあるのに、それをなぜか押しのけて気になってしまったこの作品。
読んでいる途中から、自分の感性に従って最初にこの作品を読んだのは当たりだったと大喜びしてました。
その最大の理由は、私がケンカップルが大好きだから!!
とにもかくにも、藤ヶ谷が最初から最後までずーーーっと明るく能天気に押しまくってます(笑)
都築に何を言われようとも、どれだけ冷たくされようとも、めげずに猪突猛進してるのですが、
その二人のやりとりが面白くて、何度も笑ってしまいました。
都築はほぼデレのないドSなのですが、多分そのさじ加減が私にはちょうどよくて、最後まで楽しく読めたのかなぁと。
この都築のSっぷりが合う方なら、きっと激しく萌えられるはずです(^ ^)
ドSの中で見える数少ない優しさ(?)がたまらなくて、何度も何度もその場面を読み返してしまいました。
そして、藤ヶ谷のポジティバーっぷりがまあ弾けてて、最初はそのぐいぐいさに圧倒されてる部分もありましたが、だんだん慣れてきて途中から普通に応援しちゃってました(笑)
最後はちゃんとラブラブ?になってスッキリでしたし。
いやー、楽しかった!
表紙が二人の性格と関係を物語ってますw
見境がないゲイと有名なクソビッチ藤ヶ谷が、理知的な都築に一目惚れ、そのままの勢いで「お前 男いける?」って…周りに人がいるのに「セックスは淡泊そう、でもフェラ好きだし俺がんばるから」って…バカすぎる!クールな都築じゃなくてもドン引きだよ!
ほかの男と飲んでる都築をホテルへ強奪するわ、ホテルで都築と鉢合わせ、エッチ途中で男を押しのけて都築の名を叫んで探し回るわ、もう藤ヶ谷は滅茶苦茶!
でも、都築に怒りででもヤられたら「脈あり」、「一途でいれば俺のこと考えてやってもいいとか言うから」(←言ってない)、冷たくされても「ケンカするほど仲が良い」と、すべてをポジティブに変換するバカさがだんだんかわいく思えてくるから不思議。
それと「あいつに思いっきり想われてみてぇ」って思いつめたり、気持ちも欲しいのに身体からでも好きにさせてみせるって、諦めない一途さにもだんだん絆されてきて…
過去にこだわりがあった都築が、好みとは正反対でも、藤ヶ谷に落ちちゃうのがなんかわかるんですよ。
クールすぎる都築と、ポジティブバカな藤ヶ谷、ぜったいあり得なそうな二人なのに結末は納得です!
テンション高い藤ヶ谷を、バッサリと撃ち落とす都築の塩対応が笑えました。
電子限定描き下ろし「素直じゃない」4ページ
藤ヶ谷が帰ってこなくてヤキモキした都築が電話すると、藤ヶ谷は飲んだ後、自分の家に帰っていた。藤ヶ谷が「家に帰る」と言っていたのを「自分の部屋に来る」と勘違いしていた都築、それを知った藤ヶ谷はタクシー飛ばして来て「ただいま」と都築のベッドにもぐりこむ。そして都築は「もっと早く帰って来い クソ馬鹿」と藤ヶ谷を抱きしめる。
都築ってほんとクールで、本編でも甘い言葉はほとんど言わないから、ちょっとのデレでも破壊力が大きい!本編の寝てる藤ヶ谷にチューしちゃうのと同じくらい、都築のデレに悶えました。
「根っから男好きでインテリっぽい奴がタイプ」物語一コマ目の藤ケ谷くんの心情に、そうそうそうそう!と激しく同意。
と言うか、ひなこさんの描く薄ーい味の顔、好きですね。そして、その顔の見た目通り、冷たい感じの攻め都築くん。尻軽でオープンゲイの藤が谷くんのことを前から知っていて、軽蔑していたのに、どんなに冷たくしても諦めないポジティバー(←使ってみたかった)藤ケ谷くんにだんだんほだされていくんですね。
都築くんのクールなところに、実は真逆なトラウマがあったり、尻軽で単なるバカだと思っていた藤ケ谷くんが実は一途だったりと読んでいくうちに印象が変わってきて、いつの間にか都築くん目線で藤ケ谷くんを好きになっていました。
「俺らの関係に甘さをほんの少し足したら、つきあってるみたいなもんじゃねーか!」という台詞も、なんだかぐっときました。
受けの藤ヶ谷の
「あいつに 本気で想われたらどんなんかなーと〜」
の台詞と、
藤ヶ谷が寝ている時にキスする攻め都築と、
俺が代わりに相手して〜を勘違いしてキスしちゃう都築が良かったです。きゅんっきゅんしました。
心境の変化が見てとれ…というか口ではあれこれ言っても、ってやつですね!最高!
ドS〜ということでしたが内容的にもプレイ的にも(笑)、全然ドSじゃなかったです、優しいよ⁉︎笑
殴り合えるのも男同士ならではだな〜とほっこり(?)
もっともっといちゃいちゃ甘くなっていくふたりも、もっとドS強化されたプレイも…正直見たいですお願いします…
すごい作品でした。
何がすごいって圧がものすごい。
ポジティブもここまで来ると、ただただうざい(いい意味で)。
好みのタイプドンピシャのクールなイケメンを大学構内で見つけた藤ヶ谷。
都築のクールすぎる反応に、「絶対モノにする!」と挑み続ける藤ヶ谷だが…。
いやあ、藤ヶ谷、うざい。
主人公は藤ヶ谷なのに、すっかり都築目線で読んでました。
オープンゲイで、好きになったらヤってみたい。
好みのタイプを見つけたらアタックに次ぐアタックで逃さない。
周囲の目線なんてお構いなしな藤ヶ谷の近くにいたら、巻き込み事故不可避ですよ。
相手にしてしまったら、「自分もゲイです!」ってカミングアウトするも同然。
怖いなあ、こんな超絶ポジティブくん。
まさにエンドレスもぐら叩きですよ。
そんなうざキャラ藤ヶ谷にも言い寄ってくる相手はいて、イージーなだけに単純にヤリモクの元カレやら、藤ヶ谷に言い寄り続ける輩とか。
そういう魔の手を掻い潜りつつ、純愛に一直線な藤ヶ谷に、ひたすら塩対応な都築。
ふつうここまで拒否られたら、へこたれますよね。
でもへこたれない。
だんだん鬼コーチのもとでしごきまくられるスポ根まんがに見えてきますよ。
藤ヶ谷は頭もお尻も軽いので、ヤったら落とせるとか、カラダで落とす!なんて平気で言っちゃうし、都築に目をつけたのも「顔が好み」というのがきっかけ。
都築は過去の交際相手に「重い」と言われてから、遊ぶだけで真剣に付き合うことはしなくなった、ややトラウマ持ち。
相性は最悪(カラダは除く)なのに、これだけつきまとわれたら…、ねぇ。
うるさすぎるキャラが苦手な方には、藤ヶ谷のテンションがかなりキツイです。
だけどそのキツさを乗り越えてでも、先へ読み進めたくなるんですよ。
でもテンションには最後まで慣れません。
そこの点だけご注意を。
受けがガンガンアタックする姿がウザ可愛い。
最初は見た目で惚れてアプローチをかけるも、冷たくあしらってくる攻めに、あっという間に本気になってしまう受け…バカな男よ…
何度突き放されてもつきまといまくってアピールしまくる姿には感服です。このポジティブさは見習いたい。
下の話まで超オープンでぎゃいぎゃいにぎやかな受けとクールだけど沸点は低い攻めのケンカップルぶりが可愛くて何度も読み返したくなります。
正直、何回読んでもよくあの出会いから付き合えたなぁと思ってしまいます。笑
この作品も、ひなこ節が炸裂してますね。
サイコーでした。
これ、続編が読みたい。
クールなドSの都築くん(攻め)が、監禁するとか首輪付けるとか〜これだけで、萌え。
そして、どんなに断られても諦めなかった〜ポジティブバカの藤ケ谷くん。
ビッチかと思いきや、好きになったら一直線で、かわいい〜。
すっかり、藤ケ谷くんに押されて押されて〜絆された都築くんが、後半にスパダリ力を発揮する所が良かった。
藤ケ谷くんには、都築くんに、監禁されて首輪付けられてるの読みたい〜!
続編出ないかなぁ〜お願いします!