たべごろ誘惑ハニー

tabegoro yuuwaku honey

たべごろ誘惑ハニー
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神55
  • 萌×244
  • 萌16
  • 中立6
  • しゅみじゃない12

--

レビュー数
16
得点
505
評価数
133
平均
3.9 / 5
神率
41.4%
著者
間之あまの 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

イラスト
花小蒔朔衣 
媒体
小説
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
幻冬舎ルチル文庫
シリーズ
お兄ちゃんのお嫁入り
発売日
価格
¥630(税抜)  
ISBN
9784344836860

あらすじ

イトコの彰芳のお嫁さんになるため、日々家事の修行を頑張る百瀬。夜は「誘惑」も頑張っているけど、子ども扱いしかされなくて!?

表題作たべごろ誘惑ハニー

日高彰芳,32歳,百瀬の従兄で建築士
日高百瀬,19歳,カフェのアルバイト

その他の収録作品

  • あとがき

レビュー投稿数16

萌も笑いも抜群なコメディ

糖度の高いコメディに定評のある間之あまのさん。
本作はその良さが存分に発揮された激甘な一冊です。

カフェでバイトする百瀬(受け・19歳)の夢は、一緒に暮らす従兄・彰芳(攻め・32歳)のお嫁さんになること。
毎日彰芳にアプローチするけど、彼には子ども扱いしかされなくて…
そんなほのぼのコメディです。

幼い頃両親を交通事故で亡くし、彰芳に引き取られた百瀬。
当時から「アキ兄ちゃん」のことが大好きで、周囲にも彼のお嫁さんになることを宣言しているほど彼にベタ惚れです。

そんな百瀬、性別を超越するほど愛くるしい外見ですが、中身はアホの子?
毎日「アキ兄ちゃん大好き」と愛の告白を欠かさず、彼にツッコまれようが呆れられようが全くめげないハートの強さ(鈍さ?)が可笑しくも可愛いです。
バイト先の女の子にアドバイスされ、裸エプロンや彼シャツにも挑戦。
物怖じしない性格ながら、彰芳にちょっと触られたりキスされたりすると動揺してしまう、そんなウブなところも愛らしいキャラクターです。

彰芳は、包容力ある大人の男性。
優しいツッコミで百瀬のアタックを受け流しつつも、内心はかなり百瀬を愛しているのが(読者には)丸分かりで萌えます。
硬派な印象のあった彰芳が、我慢をやめ恋人になった瞬間ものすごい溺愛攻めに変貌するのもギャップがあり良かったです。

全体として、小説なのに漫画を読んでいるような感覚でとても楽しく読めました。
キャラクターの表情や動きが目に浮かぶようで、どのキャラも非常に生き生きしています。
特にペットのうさぎ・ウサえもんが大変良キャラ。
喋らないのに存在感があり、ストーリーに積極的に絡んでいるのがすごいです。
百瀬が事あるごとに「ウサえもん〜!」と彼に助けを求めるのも面白く、もふもふシーンに大変癒やされました。
その他、当て馬の駿や、百瀬の同僚の莉子もそれぞれ個性的でキャラが立っています。

萌と笑いに溢れるコメディとして大変オススメな一冊です☆

※ちなみに既刊『いじわる偏愛ダーリン』の睦実や、『嘘つき溺愛ダーリン』の高遠もワンシーン登場。
それぞれ無自覚に恋人のことを惚気ていており、こちらもラブラブでした。

22

でろでろあっまあまな花嫁もの

19歳の百瀬(受け)は、小さい頃から従兄の彰芳(攻め)が大好きで、彼のお嫁さんになるべく家事や誘惑を頑張っている。全力の誘惑もスルーされてしまうばかりだったが、百瀬の20歳の誕生日が近づくにつれて彰芳の言動に少しずつ変化が現れ…。


32歳の建築士と、19歳の自主的花嫁修業中のカフェバイトの、ひたすら揺るぎなく甘々な花嫁ものです。
最初からくっついているカプじゃないのに、最初から最後までふたりの仲に亀裂がとか、誤解からすれ違うとか、そういう要素がまったくありません。当て馬キャラは出てきますが、三角関係とは言えないくらい相手にされません。受けが攻めを一方的に好きで押して押して、でも攻めも受けが大好きで、受けが育つのを待っているのが感じられる、ただただイチャイチャな作品です。

受けは自他共に認める「アホの子」です。難しい言葉は知らないし、人の心の機微などもわからない。攻めが時々惜しみなく差し出される受けの愛にくらっとしているのにも気づかない。でも、物心ついたときから攻めが好き。攻めのお嫁さんになるために日々努力している。周りの人たちにも恵まれてるのですが、これはひとえに受けの性格によるものだということがわかります。この受けを嫌うほうが難しいです。
当て馬くんは、人の言うことを聞かない残念イケメンの嫌な奴なんですが、受けがあまりに揺るぎなく、歯牙にもかけられていないので少々気の毒になりました。受けが幸せになるための肥やしにしかならなかった…。彼にも幸せが訪れますように。

とりあえず、イチャイチャバカップルの至福の甘さを堪能したい方にオススメ。
いつもの間之さんより切なさは控えめですが、そのぶん甘味増量でのお届けになっています。

10

あまっあま

今回も間之さんの王道、あまあま糖度100%コメディ。
痛いのもつらいのもない、まさに癒しを求めて読むにふさわしいBL!
タイトル通り、「いじわる偏愛」「嘘つき溺愛」のシリーズですが、読んでなくても大丈夫です。
あと、「お兄ちゃんのお嫁入り」のかわいい3兄弟もちょっとだけ出てきます。
こういう世界観がつながってるのってちょっと楽しいですね。

包容力攻めとアホで一生懸命な受け。
当て馬もかき回すほどには至らず、とにかく終始甘~い二人にニヤニヤしちゃいました。
ペットのうさえもんも大活躍で絵もかわいいし、また疲れた頃に何度も読むと思う。
間之さん大好き!

7

包容力抜群の攻めにキュンキュンさせられます!!

甘々過ぎると胃もたれしてしまう私ですが、甘々なのにストーリーがちゃんとあって、すっごく良かったです!!
さすがの間之先生で、あっという間に読破しました。
まずとにかく攻めの包容力が凄くて、とにかく
優しくてそれでいて嫉妬もしちゃったり、愛ある発言が本当にツボで、カッコよかったです!!
受けが大人になるまで忍耐強く待てるなんて、そんなところも素敵すぎる。。
強引じゃないのに男前を表現することができるのだと感心すらしてしまいました!
受けが一生懸命で一途でアホなのも可愛かったですし、受けの子のを好きすぎる間男も好きなので、とても堪能できました☆

4

あまあま!

とにかく糖度の高い作品です。
一回り歳上の従兄、日高彰芳(アキ兄ちゃん)に嫁ぐことを夢見る19歳の日高百瀬(モモ)と、百瀬からのアタックをやんわり避け続ける従兄のお話です。

32歳建築士と、19歳花嫁志望のカフェバイトの甘々な同居ものです。ほんっとうに甘い。くっつく前からくっついた後まで甘々幸せなふたり。特に仲違いとかもなく。
私の感じた構図は攻(→→→)←←受のような、側から見れば一方的で相手にされてない感じだけど実は攻めの方がクソデカ感情持ってる、みたいな感じです。

受けちゃんは、本編内で「顔が可愛くてよかった」と言われるくらい(自身もそれを認知している)のアホの子です。本当に読んでてこっちがむずむずしちゃうくらい鈍感さんです。それこそ当て馬からの感情にも気づかなければ、攻めへの感情が一方的ではないことにも気づきません。
でも、攻めが好きだということだけで突き進んで、周りに集まる人も自然にいい人ばっかり。本人も以外とちゃっかりしてる。単純に性格がいいんでしょうね。

あとはそうですね、サブCPはありませんが、個人的にはサブキャラたちが好きです。受けのバイト先の莉子ちゃんや、当て馬の駿くん。当て馬くんは本当に報われないですが好きです。不器用じゃなきゃ可能性もあったかも…いやないか。当て馬くんこそ一方的な感情です。でも下手したら攻めと同じくらいの大きさの感情は抱いてるんじゃないかなぁ。若干可哀想ですが、まあ致し方ないかな。

間之先生の作品の中で見れば普段より切なさ控えめ、糖度高めの作品かなと思います。

2

甘さに癒される。

甘い!とにかく甘い!安定の甘さです。危なげ全くなく、当て馬は当て馬の良い仕事をこなし受け様は攻め様にひたすら愛され…。だからといって物語が単調になることはなく一気に読んでしまいました。心が疲れているときのビタミンチャージにオススメの作品です。

1

糖分補給にもってこいのラブコメ(≧▽≦)

間之先生のお話といえば、糖分補給したい時に読みたくなるんですよね。
私にとって、こちらはその中でも特に甘くて楽しくて元気をもらえるラブコメです✧◝(⁰▿⁰)◜✧


受け様は、絶賛花嫁修業中の19歳、百瀬。

攻め様は、百瀬にロックオンされている従兄弟のアキ兄ちゃんこと彰芳。

ものすごく元気にポジティブに彰芳のお嫁さんになる為奮闘する百瀬に、自然とニコニコ笑顔になり応援しちゃう。
百瀬の頑張りは全て、アキ兄ちゃんの良き嫁になる為。
ちょいとアホの子だけど、そこがまたかわいい。
いやぁ、こんな癒やされるかわいい嫁、私が欲しいわ。

アキ兄ちゃんの為、料理も抜かりない百瀬の作る料理の数々がまた美味しそう。
いいなぁ、こんな出来た嫁。
やっぱり私が欲しい(人*´∀`)。*゚+

大好き、という気持ちを全身でアピールしてくる百瀬を、彰芳はスルーしてるようでいて、なんだ溺愛じゃーん(≧▽≦)

彰芳が、旦那様(予定)から旦那様(祝・百パーセント!)になるまでを楽しく読ませて頂きました。
無事嫁となった百瀬に対して、彰芳がぶちまける言葉も、溺愛にしか聞こえなくて、そうかそうかとにやにやです。

また、百瀬がかわいかっているウサギのウサえもん。
賢く、空気の読める子でナイスでした。
想像すると楽しいので、これからも彰芳と百瀬の奪い合いをしてね。
当て馬の存在もまさにナイス当て馬でした(☆▽☆)


イラストは花小蒔朔衣先生。
もう雰囲気ピッタリ(≧▽≦)
子供時代の百瀬と社会人なりたての彰芳まで見れて嬉しい。
ウサえもんも可愛かったです(#^^#)

1

あまあま 何レビュー目?(笑)

間之先生の本のレビューに、あまあま という単語は必須(笑)
お姉さま方のタイトルをつらつら見てましたが、
やっぱりタイトルには「あまあま」としか書けなかった(笑)

どうやら私が糖分不足気味だったらしく、
今回は でろでろでろーと吐かず、ほわわん幸せ気分になりました~

受けさん:あほあほちゃんですが、超絶かわいい・何気に真実突いてる・万人受けするらしい
     (うさぎにも受けるらしい)
     ひたすら嫁にして攻撃をしてますが、かわいいもんです。
攻めさん:成長する紫の上を待ってる源氏の君 といったところ。
     待てずにちっと早めに手をだしちゃった・・・・
     待ってる間は、冷静なんですよね、割合。
    (ちゃんと、「俺んだ」 と はしばしで主張しつつも)
     だから吐かずに済んだのかも。

ショタは嫌いですが、
この受けさん 19歳という年齢のせいか、
そんなにショタっという感じはしないように思います。
受けさんが 家事とか頑張ってるからかな。

花小蒔先生の挿絵も素敵。
カフェのユニフォーム姿の受けさんがまじで超キュート。
それとは別に 攻めさんが受けさん膝抱っこしてるシーンがあるのですが、
そのシーンの攻めさん、ほんとに幸せそう。
見てるこっちが充電完了! という気分になります!

いやみのないあまあま話を求めてる方にお勧めします!

5

あま〜いよぅ。

百瀬が好きなのは、ひとまわり年上の従兄弟彰芳。片思いかと思いきや、嫁になる気満々で、日々彰芳のために料理やお色気作戦に余念がない。性に関して無垢なので、裸エプロンしてみたり、「アキ兄ちゃんとベッドインしたかったのに」とか言いながら、意味が分かってないんですよ。
そういった事情もあってか、百瀬が“好き好き攻撃”をしても、今まではなかなか相手にされなかったが、二十歳の誕生日を前にして、彰芳の方もハラをくくったもようです。と、いうか漸く生殺しから解放されるって感じですかね?お互いに。
萌にしようかと思いましたが、ウサえもんの可愛さに免じて萌×2にしときます。

4

風鈴

こんなの萌で十分ですよ。萌でもあげすぎです。
でも他が神評価だから引きずられちゃったんですね。
お察しします。
私この受けがもう無理でした。19歳でこんなアホな奴、絶対嫌!
なんかティーンズラブ読んでるみたいでした。
裸エプロンとか彼シャツも古いし90年代のAVかよ!
もう受けが嫌いすぎて攻めのこと全く覚えてません。
あーほんと買って損しました。
ウサえもんを考慮しても無理でした。
香子さんはやさしいですね。

甘々にアホの子イケメン保護者

同居中の保護者的な一回り年上のイケメン建築家攻めとミラクルな天然世間知らず性別を超越した可愛いいとこ受けのお話です。

初めて読んだ時はキュンキュンしたはず。甘い話で癒されたくて再読したのですが、2度目はなんだか甘々さに前半でちょっと飽き気味になってしまった。

繰り返される嫁にしてアピールと大事にしながらスルー、でも所々に受けに陥落してる独り言をはさむ。

いやーとにかく甘々で、作者さんの好きを詰めこんだと後書きでも書かれてますが、しばらく甘いものはいいやというくらい甘いです。

産まれた時から自分のことを好きで嫁になるために努力して自分の全部を認めてくれて、美味しいご飯を作って毎日笑顔で待っていてくれる。
最高のお嫁さんが手の中に飛び込んできた!まさにその通りですね。

二十歳になっても扶養でいいの?と将来を心配したけどちゃんとお友達にお仕事をもらって稼いでました。

クールなウサえもんと嫉妬深い攻め様で受けを取り合うのも微笑ましいですね。

攻め様の切り替えた後の甘々さがすごいです!

2

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

小説



人気シリーズ

  • 買う