ココナッツ
osusume bl techo
電子書籍サイトebookjapanで期間限定無料配信中。
2015年8月末までの限定配信なので、電子を読める環境で気になる方はお急ぎを。
夏を感じる作品が集められたということですが、個人的に『夏=屋外系の爽やか』というイメージがあり、その手の作品は苦手でして。
ただ、思い切りその手のお話もあればどこが夏?という物もあって、バラエティに富んでおります。
一話丸々読める物も多く、次何読もうかなあと迷っている方向けですね。
★峰島なわこさん 原作:榎田尤利さん『海とヘビースモーカー』
→これはタイトルだけ知っておりましたが思っていた雰囲気とまったく違い、しっとりとした作品でした。
過去に4年付き合い一方的に罵って別れた相手(♂)はもう亡くなっていて、自分も癌だと宣告されて…という。
峰島さんは存じ上げなかったのですが、雰囲気のある絵柄でした。お話とすごく合っていると思いましたが、榎田さんが峰島さんのために書いたということなのでなるほどでした。
★猫野まりこさん『同人に恋して』
→芸能人×印刷屋という異色カップルです。芸能人の攻めが、高校時代の友人だった受けと自分のエロ同人誌を作りに印刷屋さんへ…という、ストーリーまでも異色(笑
ヘタレ攻めがお好きな方向けです。
★あおいれびんさん『小さな星の王子様を。』
→あおいさん絵柄は好きなのですが、このお話はところどころわかりにくいコマがあったり、序盤内容を把握しにくかったり致しました。
ちなみにファンタジーでした。
★櫻井しゅしゅしゅさん『砂漠の王子様』
→攻めアラブ〜です。が、キラキラアラブと言うよりもコメディ色が強く、わたしは受けの天然ぶりと大学教授のやりとり、それに攻めの側近に笑いました!
櫻井さんの漫画を読むのは初めてだったと思うのですが、面白かったー。もっと読みたい!買います!
★小野塚カホリさん『LOGOS』
→大昔、小野塚さんは同人誌までイベントで追いかけておりました。この作品(‘99)も持ってましたねえ。
年々気持ちがヘタレてしまったわたしは、あの独特の痛みに躊躇してすっかりご無沙汰でしたので懐かしかったです。
ああ、でも、相変わらずの空気感と痛みにライフ減りました(汗
★斑まださん『ヒゲと胸毛と体育教師』
→あら、ここでこれを読むことになるとは!
連載中に別のお試し読みで拝見することが多かったのですが、この毛深いクマさん系受けとモテ男な攻めのカップルが本当に珍しくて良く覚えております。
ガチゲイ物に良くあるのですが、BLではかなり珍しいですよね。
★阿部あかねさん『好きというのになぜかしら』
→長身男臭い受けがお好きな方には、美味しいのでは。
わたしは残念ながら小柄受け好きなのですが、それでもこの受けの性格は面白くて好きですねえ。攻めの天然(腹黒?)な一挙手一投足にイライラしちゃうところが。
他には…
サガミワカさん『キラキラの日々』
キフウタツミさん『くちづけまでの四十九日』
中村明日美子さん『ダブルミンツ』
山中ヒコさん『エンドゲーム』
小笠原宇紀さん『BLACKSUN奴隷王』
阿仁谷ユイジさん『刺青の男』
内田カヲルさん『そして続きがあるのなら』
猫田リコさん『恋に落ちるわきゃないし』
小堀キミコさん『マッドビーナス&マイハニー』
が、収録されております。
豪華だ…