条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
doukyonin no binandomo
大学生になった朋生は、家を出ていた大好きな兄と一緒に暮らすことになったのだが。
兄は社会人だったが、学生時代同じ研究室にいて、今は院生として朋生と同じ大学にいる、宇賀神と野々村という美形の2人とシェアハウスしていたのだった。
野々村は優しくて、兄が増えたと喜んでいた朋生だったが…。
社会人で出張だなんだと忙しい兄の居ない間に美形どもが朋生に迫る迫る‼︎
3Pになるかと思いきや、朋生は「選べないよ〜」と言う割にアッサリ宇賀神を選んでしまいます。
何でだろ〜?先に無理矢理キスしたりして意識させちゃったからかな。
野々村は紳士なので、それ以上迫ることも無く。残念です。
兄さんは海外転勤になってしまうし。
あーっと思う間に宇賀神に丸ごと喰われてしまう朋生なのでした。
それほど大きな事件も無く、サラサラサラ〜っと終わります。
スタイルの良い美形どもが出てくるよ!ってだけ。朋生にはもぅちょっと悩んで欲しかったよ‼︎
あと、兄ちゃん、可愛い弟をもぅちょっと大事にして‼︎
フツメン(と言っても充分かわいい)が、片やワイルド兄貴系のイケメン、片や優しい大人のイケメンの2人から告白されて…
わーどうしよう、ボク迷っちゃう!
みたいな少女漫画っぽいお話。
離れて暮らしていた大好きな兄さんとやっと一緒に住めることになった朋生。家に行ってみれば兄さんの友人があと2人同居していた。
その晩いきなりベッドに入ってくる宇賀神に戸惑いまくる朋生。そんな宇賀神を牽制するように朋生に交際を申し込む優しい野々村。でも、2人は別に汚い張合いみたいなことはしません。なかなか紳士的なんです。
肝心のお兄さんは出張だ海外勤務だ、でほとんど出番なし。
結局は○○の方を選ぶことになるのですが、フラれた方は全くジタバタもせずアッサリ引き下がります。
コレどちらを選んでも読者的にノープロブレム。どっちもイケメンだもんね。
絵は綺麗でドロドロ展開無しのハッピーエンド。こんなBLが読みたい日もありますので「萌」です。
水名瀬さんの絵が大好きなので作家買いしたのですが
内容は正直よくありそうな感じでサラッと読み終了しちゃいました。
大学に入り、やっとお兄ちゃんと暮らせるかと思っていたらそこには2人の男性が。
お兄ちゃんが住まわせているみたいだけど、
肝心のお兄ちゃんが海外出張でこの家からいなくなっちゃう!!
残された朋生は3人で暮らし始めるのですが…
タイプとしては優しい系とワイルド系
どちらかとくっつくのは当たり前なのですが、選んだのはワイルド系。
自分を振り回してくれてる感じが、
優しいお兄ちゃんみたいな感じよりもインパクトあるし
自分の前からいなくなってしまうかもしれない
という気持ちが告白という展開になるんだけど、
急展開というか、ありきたりというか…
もしこれが優しい系の方がいなくなれば、そっちに告白なんだろうなぁと。
どうせありきたりなら1人を選ばず3人一緒がよかったかなぁ、私的には(^^;)
これといった特徴はない主人公が同居人のイケメン2人から告白されるという、BLゲーム体験版のような話でした。胸きゅんなエピソードがないうちから告白されて気持ちが出遅れましたが、せっかくなので2人から愛されるという妄想にどっぷり浸かってみました。3P展開になっていたら「趣味じゃない」でしたが、爽やかに解決したので良かったです。
◆吉野朋生:主人公。大学1年生。大好きな兄と同居するのを楽しみに引っ越してきた。脳内小学生レベルな純情乙女。イメージカラー:ピンク
◆野々村祐也:大学院生。兄の友人で同居人。優しく穏やかな代理兄的存在。
イメージカラー:白
「オレは朋生くんのことを可愛く思ってる。俺とつき合わないか」
◆宇賀神貴史:大学院生。兄の友人で同居人。俺様マイペースな裸族。
イメージカラー:黒
「朋生好きだぜ。俺と付き合おうぜ」
◆吉野一樹:朋生の兄。5年間の海外赴任のため不在がち。黒髪メガネ。
イメージカラー:紺
A.野々村を選ぶ→「朋生くん、嬉しいよ…本は買っても買わなくても、いいからね…」
B.宇賀神を選ぶ→「フン。たっぷり可愛がってやるから、早く本買ってこいよ」
C.兄一樹を選ぶ→「しょうがないなぁ、朋生は…萌え属性『ガチ兄弟』で検索かけておいで」
という方針で良いかと思います。