条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
神社の跡取り息子の善照はバリバリのヤンキーだが、見習いとしてお勤めしているタケルが苦手で…!?
mukuchikun to yankeekun
収録作品中「アクマ君とマジメ君」「ムクチ君とヤンキー君」が一連の高校生物。
「恋人ごっこ」と「僕とオジサンと~」がそれぞれ独立した短編。
「コトバなんていらない」は「ムクチ君~」の二人のその後を描いた書き下ろしという構成。
「アクマ君~」から「ムクチ君~」の連作は、ドタバタ学園ギャグ。
不幸を呼ぶ「アクマ君」としてクラスのみんなから遠巻きにされている黒尾。
学級委員の高見はそんな黒尾を見過ごせずギャンギャン口うるさく構うのですが、、、
マジメ君の高見は、眼鏡の優等生キャラのようなのに、相当うっかりさん。
自室のベッドに黒尾を招き入れたり、呪いの操り人形に操られてサクッとまぐわってしまったり、
そんな二人の前に黒尾の幼馴染みの花見が現れます。
花見は黒尾が好きで、黒尾に近づく人間を影から追い払っていた、つまり、黒尾に近づくと不幸になるのは、この花見の仕業と判明し、、
「ムクチ君と~」はこの花見と花見の家の神社に住み込みでお勤めしているタケルのお話。
この一連の作品のノリは個人的にはちょっと微妙でしたが、
残りの短編「恋人ごっこ」かわいいフリして実は…な後輩にうっかり落とされちゃった童貞君のお話(キス止まり)と、「僕とオジサン~」のやっぱりうっかりなオジサンがかわいかったので、一応「萌」一つで