条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
shingakkou
これは、ゲームをプレイしないとわからないのか?
はしょりすぎな感じでちょっと混乱してます。
シリアスな感じなんだと思っていたけど、けっこう砕けた感じなんですね。
ギャグ要素がちらほらありました。
ゲームもこんな感じなんですかね?
双子のマイケルとガブリエルだけど、両方が主人公じゃなくてマイケルだけが主人公?
ガブリエルがよくいなくなるのが不思議です。
もう、存在すら消えてしまったような。なんか、ガブリエルが可哀想に見えます。
両親を亡くして二人とも辛いんですけど、マイケルからは表情が無くなってしまい、その分ガブリエルが笑ったり泣いたりするんだよみたいなこと言っていてガブリエルの存在が切ない。
レビューが良かったので、読んでみました。
BLゲームのコミカライズというのを初めて読んだのですが、読みながらこの人が犯人?とか、次はこうくるのかとか、ドキドキしながら読みました。
家族が殺された主人公。神が全てと崇拝している学校。なぞのマーク。悪魔崇拝の結社。秘密の儀式…。
登場人物の皆が怪しいんだけど、中でも校長先生が気持ち悪かったです。(絶対生徒に手を出してそうな雰囲気です)
オカルト+BL+欧風ロマン風な絵柄で、とても楽しめました。
往年のJUNE的BLゲーム「神学校」のコミカライズです。
耽美全盛時代のJUNEよろしく、
表紙からして…ものすごく端麗だった。
なんていうか…絵柄の線が極端に細くて、そこがまたため息ものに綺麗。
正直、イマドキのBL漫画で、
ここまで古風な綺麗路線って、ちょっと見かけないレベル。
お話のほうは、ゲーム中の「ニールのルート」がそのまんまです。
もうね…あっけないくらいに、そのまんま…。
ゲームプレイ済なら「来たな…この場面」な読後感覚。
原作ゲームシナリオ自体がミステリー系なので、
新しさはゼロなはず。でも不思議と不満は無いねぇ。
どころか…立ち絵じゃなくて、ちゃんと動きのある漫画で読めて満足☆
ってな感じで、欧風ロマン風・スモーキーで端正な絵柄が、
コンサバ好みのBL読みには、問答無用でイケるんです。
おお…そう言えば、掲載誌「ダリア」も、
どちらかと言えばコンサバ系ですよね。
友だちからの勧めで読んでみましたが、なんとこの本がきっかけでBLにはまりました!神学校を読んでBLにはまるって珍しいかもしれませんが、それくらいよかったです。
まず、なつみ開さんの絵がきれい!とても好みでした。あと、物語がすごく面白かったです。これは下巻もあわせて読むともっとわかります。他にも、原作がゲームなのに話の進みに不自然なところがなくてよかったです。
ちなみにこの物語では、ニールルートが書かれています♪