条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
honey sweet kitchen
主人公、男の子じゃなかったのね(笑
BLレーベルじゃないし、買い控えと思って買わずにいた作品でしたが
面白かったです(ノ∀`)2巻思わず買ってしまう
おばあちゃんが作った料理学校。
おばあちゃんがなくなって、経営も不振。
ライバルも目白押しでさぁどーするよの窮地
やりたい!と経営を任せられた主人公が始めたのは!?
なお話。
イケメンなんて安直な=と思いながらもストーリーですが
ほのぼの、一生懸命な姿が可愛いのと、
この作品のふわんとした感じがものすごく好きです。
BLではないものの、雰囲気はそのまんまな感じが良かった。
つぎも楽しく読めそうです
とりあえず、表紙買い。根本的に間違えてすみません。
表紙の真ん中の可愛い男の子(?)は実際は女の子でした。
・山本虎鉄子さんをBL(「ほんと野獣」とか)でしかしらない
・そもそもBLコミックの横に置いてあった
・主人公の名前が「湊」(どっちかというと男名前)
・髪型はベリーショート
表紙の男の子?が背中まで伸びる髪の毛を
「私が料理学校の後を継ぐ!」
とバッサリ目の前でザクザク切っていくシーンに「えええっ!」な気分でした。
実際に四人のシェフの中に一人、実際にまだ男だと思ってる人もいるようです。
と、そういういきなりつっぱったスタート。湊は自分自身の料理能力はアシスタントも危ういほど、経営なんかもやったことはないなんて状況で理事長!なので非常に健気に頑張るのです。
それを助けることになるのが和洋中製菓の4人のシェフたち、幼馴染の中華・一夏、ナンパ師の板前・秋山、メガネ理知型なパティシエ・中村、黒髪のツンなイタリアン、前田(彼が湊を男と間違えてる)と四人しかいないのに、この属性がいないと!と思わせる諸氏歳歳の絶妙バランス。
ここから徐々に湊の女の子であるが故の弱さとか若年である弱さとかも相まってお互いの関係が深まっていくんでしょうかね。これから楽しみではあります。
うん、これを機会に時々はNLも読もう。