ボタンを押すと即立ち読みできます!
井ノ本さんのイラストでおっ?と思ったのですが、電子書籍サイトで無料だったので読んでみました。
その表紙の井ノ本さんは表紙のイラストのみでした(笑)。
収録されているのは、6つの短編ですが、私の知る限り「天使の階段」と「飼い犬の言い分」は単行本の中に短編として収録されている作品で読んだことがありました。
その他の作家さんは紅迫さん以外は初読み作家さんばかりだったのですが、橘エイカさんや山田マサキさんは絵柄は大人しい感じだったり可愛い系だと思うのですが、Hの描写が結構エロかったので、少しビックリしました(笑)。
切ない系、ほのぼの系、ダークなお話まで雰囲気は色々な作品が詰まってました。
収録作品中で一番好みだったのは、紅迫青実さんの「講師の恋愛♥偏差値」で、ハンサムで生徒からもウケがいい塾講師と冴えない外見なのになぜか生徒や保護者からは信頼が厚く、同じ塾の中ではトップの成績を上げている同僚とのお話。
傲慢でカッコいい攻め様が、不細工な受け様を最初は見下してやろうと思っているのですが、次第に性格の良さに気付いて惹かれていくというストーリーです。
あとは朱央晴美さんの「天使の階段」。受け様がちょっと問題ありかもしれないですが、攻め様がいなくなったら自分も生きていられないというのは究極の愛だなと思ってしまいました。
健気で可愛い受け様でした。