お買い得商品、セール品、中古品も随時開催中
suteki na pet no kaikata
有型宠物的饲养方法
新也さんの記念すべき初単行本です。
主人公は最近愛犬を亡くして喪に服している高校生のさといと同じクラスに転校してきた強面の兼太郎。
この兼太郎が愛犬だった太郎にそっくりということで、転校早々、世話を焼いたり、怖くて誰も近づかない兼太郎に懐きます。
最初はほとんど台詞のない兼太郎なんですが、その硬派な感じと、だんだんさといが気になってるんだろうな~ということが時々窺えるのが萌えました。
新也さん独特のギャグはこの作品ではまだまだ大人しい感じなのですが、→ツッコミはこの時期からもう存在してたんですね(笑)。
でもなんとなく今と比べるとまだまだ甘いツッコミという感じでしたが、描き下ろしの「君といつまでも」はむっちゃ笑いました!
そうそう、このノリなんですよ!
同時収録作品はちょっとファンタジー入ってます。
主人公2人はヘタレなキャラなんですが、一番男前だったのが受け様のお姉さまだという、BLではちょっと変わった設定(?)。
表題作もこちらの作品もちょっと切なさが入ってますが、ほのぼのとした雰囲気もあるので楽しめると思います。
愛犬太郎の死を嘆き悲しんでいたさといの前に現れた転校生・兼太郎。
鋭い眼差し、威風堂々とした態度、目元の傷。彼は、何から何まで太郎にそっくりで―?
コワモテで誰も近づかないような兼太郎に、すっかり夢中になってしまうさといが、とにかくギャグです。どんなに冷たくされても、『そうだ。太郎は、人には簡単には懐かなかったんだ。』と、まったくめげません(笑)
そんなさといに、『俺は犬の身代わりだった訳か。』と複雑な気持ちを抱きつつも、少しずつ飼いならされていく兼太郎も、男気のあるイイ男。
このカップルで、5作品収録されていますが、少しずつ恋心に変わっていくさといの気持ちの変化も、楽しめました。
新也先生の最近の作品は、受けさんがあっという間に押し倒されちゃったりする展開が多いですが、こういうほのぼのとした雰囲気のお話も悪くないと思います。