茶鬼
BLではないんですが、とっても匂いと妄想の余地のある作品ということで。
しかも5人兄弟(イケメンン)のブラコンもの。
一生おめーら、兄弟でつるんどけwってな具合なんですよ♪
年々傾きを増すボロイ家屋に経営も傾いている(?)ベーカリーを営むコトラベーカリー。
その家を修復するために、5人がイケメンミュージカルの劇団員をして稼いでいる。
でも、長兄の夢はこのボロ家を改築して和風カフェをオープンさせること。
色んなトラブルに巻き込まれて、中々お金はたまらないけど、みんなでガンバルゾー!!
という、実に前向きであかるくほのぼのしたお話です。
一応主人公は末っ子の天五。
隣家の幼馴染女子、愛ちゃんの存在もあったりするけれど、やっぱり兄ちゃん達が大事、家が大事。
そして当の兄ちゃん、、、特に長兄の一陽は、何とな~く天五を手放さないような雰囲気がwww
他に双子の蜜と白は不思議系で妖しい雰囲気を醸し出しているし。
次兄の武人はイケメンなのに、運動音痴?でオタクで本当はひきこもりに近い、何だかネガな宇宙人ぽい人。
いつまでもずっとみんな一緒に舞台やってパン屋やって、って思っていた天五につきつけられたのは、それぞれの進路。
それぞれが、それぞれの形のできることで、一緒ではないけど別の形で夢をかなえて行こう!
って、決めていく、超ポジティブ物語。
兄弟関係に萌え萌えしながら、妄想をふくらませながら、現在がこういう時だっただけに、何故か勇気と励みをもらえた元気になる一冊でした!
元気が欲しい時にどうですか?
男の子ばっかり5人兄弟で、イケメンミュージカルにでている設定なので、一つ屋根の下、男の子がわらわらしているだけでも楽しい♪って楽しみ方はできますが、よっぽど妄想逞しくしないと、匂いを嗅ぎつけるのも、ちょっと難しいかな。
お話の主人公は五男の天五、15歳の中学3年生。
この子と、隣家の幼馴染み・愛との幼い恋を軸に、家族の助け合いや、ライバルとの切磋を通じた成長を描く、
みたいな、、、
ストーリーは、少女マンガとしてちゃんとできているけど、私としては、絵がなぁ、、、
絵が二次創作の元絵を引きずりすぎてて、ちょっと、、、
同人サイトのパラレル設定作品として、ネットで見つけて読んだとかなら、もっと素直におもしろがれるんだろうけど、これをオリジナルの商業作品として読むには、、、、、だな。
女の子はかわいいのに、、、
せめて、この長男が、こんなにあからさまに、某作品の主人公に似ていなければいいのになぁ。