「もう1回絶交と俺に抱かれるの、どっちがいい?」

ひとりじめボーイフレンド

ひとりじめボーイフレンド
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神29
  • 萌×236
  • 萌48
  • 中立23
  • しゅみじゃない19

--

レビュー数
39
得点
456
評価数
155
平均
3.2 / 5
神率
18.7%
著者
ありいめめこ 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
一迅社
レーベル
gateauコミックス
シリーズ
ひとりじめマイヒーロー
発売日
価格
¥657(税抜)  
ISBN
9784758071222

あらすじ

久しぶりに再会したかつての親友はすごぶる綺麗な顔をして、オレを困らせることばかり言う――。小学6年の冬、健介は親友の支倉と中学が離れてしまうのが嫌で、つい心にもない絶交宣言をしてしまった。それから3年が経ち、高校で再会した支倉は何もなかったかのように健介と接してくれる。仲直りが出来たと喜ぶ健介だったが、支倉はとんでもないことを言い出して……
ありい先生の初コミックスは独占欲の強いイケメン×やんちゃ少年、ド王道の直球ストレート!
(出版社より)

表題作ひとりじめボーイフレンド

3年ぶりに再会した元親友,15歳
お子様な高校1年生,15歳

その他の収録作品

  • その後のふたり
  • 理想
  • フラグ
  • あとがき

レビュー投稿数39

めめこ先生にはまった原点です

めめこさん初コミックスにして
私の一番好きなめめこさんの作品です。
「ひとりじめマイヒーロー」の方が評価が高く
巻数も出ているんですが。私は断然こちら派であり、
このカップリングありのこのシリーズだと思っています。

美形×元気という大好きな設定だけにとどまらず、
再会ネタと来ると胸が弾みました。
それに加えて、攻めに執着、ヤンデレ属性がついているとなると
怖い位に好みに一致していて、これは読まないとならない!と
途中からは義務感のようなものさえ生まれていました。
受けの鈍感っぷりが可愛いです。
攻めがこんなにも執着していて、友達にさえも嫉妬して
ひどい行動をしているというのに、直接的に迫られて行動に移されないと
気づかないというのは萌えるポイントでもありますが
鈍感すぎて心配にもなりました。
階段の踊り場のところでキスする場面が好きです。
「全然足りない」から畳み掛けるようにいうシーンが
病んでいて非常に萌えました。受けの怯えた表情もいいですね。
元気っ子がこういう攻めに段々と浸食されて、判断力が損なわれていく
展開は非常に美味しく感じます。
「こんな乱暴が気持ちが友情なわけ・・・あるもんか・・・」
受けにしがみつき、泣きながらこういうシーンには
切なさに胸が締め付けられて、苦しくなりました。
ずうっと好きだったけれど、友達としてみられていて
その友達から脱却したくてたまらなかったんですよね。
途中から受けではなく、攻め視点で見ていたため、
報われた時には心の底からおめでとう!と
拍手を送ってあげたくなりました。

台詞から展開まで、ぜんぶが全部すばらしく私の萌えるところを
突きまくって、何回も何回も進んでは戻って、
戻っては進んで、その動作を繰り返していました。
先に進みたいんですが、終わるのが勿体無い、
終わってほしくない、まだふたりの恋愛が終わってほしくない、
そう切実に思った、久しぶりの神作品でした。
発売当初に手に入れることが出来なくて、
五回刷られた一年後に手に取ることができました。
めめこさんの存在を知ることができ、本当に良かったです。
キャラクターもみんな大好きなので、これからも登場人物たちの
行く末をひっそりと見守り続けていきたいと思います。
様々な方たちがレビューされている中、特に書かなくても
評価はされているのですが、この熱いパッションを伝えたいがためだけに
こうやって長々と書かせていただきました。

本当に大好きです!読んだことがない方は是非読んでみてください!
特に、高校生、同級生、個性的なキャラが沢山出てくる、
ヤンデレ、執着、シリアス、コメディ、など
好きな方にはものすごくおすすめです!
展開も面白く、王道なんですが、王道すぎない、ちょっと違う
そういう感覚を味わうことができますよ!

6

ほのぼの学園すぎてかわいいwww

表紙を見た瞬間にノックアウトされた本でした。

支倉くんが健介くん好きすぎて「いいぞ!もっとやれ!」的な目で見てましたwww
あと、健介君がところどころでするのぼーってなってる顔が天使です。エンジェルです(大事なことなので2回言いました)

あと、健介フレンズ3人もかわいいです。

見てるとほのぼのな気持ちになるかわいい漫画です。

2

等身大

主人公たちが、いかにも高校生!!な恋愛観を持っていて本当に良かったです!!
私は女なので、男子高校生の気持ちは完璧には分かりかねますが、
きっと、15歳男子の恋愛観ってこんなだろうなーと、nynyしてましたw
BL作品の攻めって、一般には『完璧』な感じの人が多いと思いますが、
この作品の攻めは、所々に欠点があって、それが可愛らしくて良いなー❤と思いました^^
そして、攻めがヤンデレという設定ですが、そこまでのヤンデレ度ではなく、
程よいヤンデレ?w
一般にありそうな程度のヤンデレ…つーか嫉妬深いで良かったですw
攻め可愛いよ攻めw
しかも受けの事で常に頭いっぱいなところとかw

そしてそして名言
「だってオレ 健介(受け)のこと 友達だと思ったこと一度もないもの」
※最初から恋愛対象で見てたんだよー発言w
まあ、この発言の真意が分からなくて受けはショックを受けるわけですが。
最初(小学生)の頃からそういう感情を抱き続けるとか本当に良いですね!!
純愛GOOD JOB❤

あと、余談ですが、絵が綺麗で読みやすかったです!!

2

絵も内容もどつぼでした


わたしの好みでした!

ところどころクスッとくるところがあり
何回も読んでます。

健介が可愛すぎてきゅんきゅんでした
もうこれは萌えですねやばいです

1

”友達”って残酷な言葉

だなぁ。としみじみと感じました。

純粋で天然な元気っ子受けと嫉妬深いイケメン攻めのお話。

小学校の時に絶交して転校した攻めと高校入学と同時に再会。
気不味いと思ってたら案外そうでもなくって仲直りできたと喜ぶ健介。
でも支倉は絶交するか抱かれるか選べと言ってきて、どうする、健介!?
なんてお話。

誰彼構わず健介に近づく者に殺気を飛ばす支倉は見てて楽しいですし、
そんなことには気付かず、天然ゆえに支倉を傷つけてしまったり
純粋ゆえに振り回されたりする健介。
そして巻き込まれる勢多川がかわいい!
健介の兄の康介さんと何かありそう・・・期待!

1

萌えた

話の流れや登場人物、などなど、私の好みばかりで最高でした
また、幼馴染で久しぶりの再開‥というシチュエーションはめっちゃ萌えました

攻め様に関して、きれいな顔だけど、腹黒でヤンデレ王子というところが萌えましたし、受け様に関しては、天然でかわゆいところとか、きゅん萌えでした
私は、幼馴染というキーワードに萌える人でありましてもろきました!
また、メインの二人を取り巻く周囲の人々にも注目ですね
とくにヘタレヤンキー君(笑)の活躍というかがんばりというか‥とにかく彼はこの本のよさをさりげなく引き出していた!

1

これぞ純粋なBL!

本当にだいすきです。
店頭で絵に一目惚れして購入してほんとによかったと思っています。絵も綺麗、ストーリーも面白いし、キャラが濃くって楽しい。ベタな雰囲気もありますが、読んでて展開が気になります。
こんなにハマった漫画は久しぶりでした!
続編をすごく期待してるんですが……ないかな。

1

二巻出ないかなぁ

初めて自分で購入したBL系のコミックです。

当時、絵の可愛さに惹かれて購入しましたが、それでも今とかなり絵が違うので読み返してちょっとびっくりしました。笑

支倉は終始健介に「やらせて」って言ってる気がします。笑
でもそれも、自分の好きは”こういう”好きだよって伝わっているか不安だから言ってしまう。
”同じ好き”にこだわりたい、という思いが前に前に出てしまった結果なんですよね。

対して健介は何も考えていないようで何もわかっていないようでちゃんと全部分かっているし、意外と考えています。
「ひとつだけ好きなのより、いっぱい好きなものがある中から特別の方がすげーんだぞ!」って、支倉が本当に言って欲しかった言葉だと思うし、そういうのを計算せずに言える健介がかっこよくて素敵だなって思います。

カップリングとしては支倉×健介だけど、気持ちの男前度は健介×支倉みたいなところもあるかもしれない。
そんなちょっとチグハグで、でも彼ららしい、世界に一つしかないカップルです。
ボーイフレンドの方の二巻は出ないのかなー……出て欲しいなーって思います!

1

レビュー書き込み中でさえ鼻息が荒くなる作品

これは神の書物です。推しである支倉様を思う存分拝見することができます。健介くんもかわいんだこりゃ…ずっとラブラブでニヤニヤしすぎて健介くんになりたいとか1秒ぐらい思ったけど、いやこの健介くんを思いっきり可愛がっている支倉様を見られるだけで十分すぎるぐらい幸せ…支倉様はいつ何時でもお綺麗でお美しくもあり尊いです。割と支倉様は健介くんだいすきビームだしてるし、嫉妬してるのもかわいいんだけど健介くんはあんまり自覚なし…己…贅沢やのう…きっと来世は虫ヨォ!!
最後にこの漫画に出会ってこう思ったので言わせてください「我が人生に悔いなし!」

1

本当の"好き"って何?

■プロローグ
小学生の頃、大親友だった大柴健介(おおしばけんすけ)と支倉麻也(はせくらあさや)。
ところが小学6年生のある日、健介は親の事情によって同じ中学校に通えなくなってしまうことを支倉から告げられる。
咄嗟に「お前なんか絶交だっ・・・!」と口にしてしまう健介。
そして、高校1年生の春、何の巡り合わせか健介は同じ高校で支倉と再開してしまい・・・!?
天然元気っ子の大柴健介と、やんでれ王子の支倉麻也が織りなす、友情と愛情の高校生日常物語。

■感想
私は「ひとりじめマイヒーロー」から、ありいめめこさんの作品を読み始めました。
ひとりじめマイヒーロー側で登場する健介は幼い動作や描写が多く、健介と支倉の絡みをより深く読みたかったため本作を購入しました。
しかしながら、意外にも「ひとりじめボーイフレンド」側での健介は割りとしっかりと自分の意見を持つ一面も描写されており、
期待していた「天然キャラでふわふわしてて、いやいや責められてしまう」という展開はそこまで多くありませんでした。
ただ、ありいめめこさんの独特の作風、ストーリーの完成度は自分の好みとマッチしており、評価を「萌x2」とさせて頂きました。
並行して出版されている「ひとりじめマイヒーロー」も、ありいめめこ節がしっかり効いた作風に仕上がっているので、そちらも併せてオススメの一冊です。

2

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う