条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます
作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます
この2巻には、本編のあとにゾウルハーフという別のお話が入っており、本編自体は約半分ほどになっています。
続き物で、ストーリー展開が面白いので、全編通して読んでの神評価&せっかく面白い作品なのにレビューが少ないので、応援の意味を込めての神評価です。
タイトルであるヴァッサロードがお話の中にも単語として登場してきますが、まだまだその内容は解明されません。
ここからは本筋にかかわる伏線が展開していきます。お話の進め方がやっぱり上手で、さりげなく大事な伏線が隠されていたり、メインキャラのラブコメ?でカムフラージュしながらごくごく自然にストーリーは展開していきます。
バンパイアハンターのクリスが依頼をこなしながら、マスターとラブコメ展開・・・なんて言う単純な構造ではないことが明らかになっていきます。
謎もまださわりだけなので、どの程度の重要性があるものなのかはわからないものの、マスターとクリスの魅力で読ませてくれました。
この二人の表情やポーズなどは、軽いジャブ程度にBLだと思います。(というか、普通にBLで見る表情・・・)
でも、そこで来るか!?と思わせて、さらりとかわされる。そう、じらしプレイです。
が、剣での決闘?試合?からのお食事シーンや、1巻にはなかった恥じらいシーンがあって、二人の気持ちにも変化があったことがうかがえます。
そうか、バンパイアって不死だから、これまでにもすでに長い時間を一緒に過ごしているから、きっと気持ちが寄り添っていくのにも時間がかかるのねー、と納得してしまいました。
絵がとても上手な作者さんで、細かいコマまで画面に見入って1冊だけでもじっくり読みこめて、満足です!
2巻です。
2巻の表紙もやっぱり気になる感じで。
本編はまずは相変わらずなレイフロ。
チャーリーのことが大好きでちょっかい出しまくり。
オヤジなのにすごくかわいい。
そして、ゲイなので女優に誘われた時の瀕死具合がなんか面白い。
チャーリーは相変わらず表面上はレイフロのことを「えさ」としか見てないような口ぶりだったりするのに、ほかの人間にレイフロが優しくしたりするとちょっと気持ちが苛立つような感じが、もう何かがぷんぷん匂ってくるとしか言い様がありません(笑)
レイフロに対して直接その気持ちをぶつけるような感じではないけれど、ちょっと嫉妬に似た感情を持ってるようなところがあったり。
そういうのがなんだかせつなくて腐女子心をくすぐられます。
そして、やっぱり吸血シーンの構図がえろい。
というか、えちしそうな構図をあえて使っているのか。
ますます萌えです。
個人的には飛行機から離脱して甲板でイチャイチャしてる2人が好きv
「ZOUL HALF」
これは全く別のファンタジー作品。
なんかRPGに出て来そうなキャラクターたち。
ヴァイオとそのフィアンセとウィルの3人で魔物退治のような旅。
フィアンセがいるヴァイオにちょっかいを出すウィル。
お、これはBL展開か!?
と期待していたのですが、途中で、ヴァイオに胸の谷間発見。
え、…あれ?
と思っていたら、ヴァイオが両性具有という罠。
確かに女顔だったし。
しかし、両性具有では萌えないこと判明。
だって、それだと「女」の方に惚れたってことでしょう?
それじゃダメなんだ。
「男」に惚れなきゃ!
って、無駄に自分の腐女子具合を再確認してしまいました…(泣)