条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます
作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます
これはBLじゃない…?と思ったら非BLでした。
見ようによってはBLととれなくもないし、作者様も一応ラブのつもりで描いたようですが、ラブにはなりきれていないので、過剰なブラコン、くらいの気持ちで読むのがよいと思います。
ラブを期待しているかたには期待どおりじゃないかもしれないですがお話自体は可愛くててよかった。
過剰に世話焼きな兄・遼一と、それに反発して素直になれない弟・陽多。この2人は義理の兄弟で、陽多は反抗期のように遼一に冷たいのですが、性格が悪いわけでなく、友達には優しいし生活態度もかわいい。
どっちかというと意識してるのは陽多のほうで、兄は弟がただかわいいって感じに見えます。
裸を見られても意識してるのは陽多のほうだし。
過保護な兄が弟に世話を焼く、それをツンデレな弟が反発、という作品です。仲のよい(?)兄弟ものが好きなら楽しめるのではないでしょうか。お話はひたすら平和な日常という感じで大きな展開はないし、最後まで日常ぽいまま終わります。さらっと楽しむのによいと思います。
ただ、陽多がどうみても年齢より幼いのが気になってしまいます^^;
最初中学生かと思っていました。
服装も子供服ぽいし、テレビゲームが好きで毎日朝までやるとことか、起きたら家に誰もいなくて泣き出すところとか、キャラクターグッズのお弁当箱を違和感なく受け取るところとか…普通大学生の男性なら断りそうなものですが。とても大学生には見えません。
さすがに中学生だと歳の差がありすぎるけど、高校生で15~16歳だったらもっとリアリティあって好みだったかな、と思います。
主人公、陽多は、母の再婚で、遼一とも家族になります。遼一は義兄なのですが、陽多には最初からとっても優しいのです。その姿はまるで、大学生の陽多にはちょっと過剰とも言えるくらいの溺愛っぷりなのです。
大人しい感じの陽多からすれば、戸惑うというよりも、逃げたり、反発したり、ツンとしているのに、大事なところでは、素直になるのです。
「陽多が街でひったくりに遭ったとき」、「風邪を引いて看病してもらっているとき」、必ず遼一が助けて、最後の最後に「ありがとう」と言うあたりが萌で癒やされました。
兄弟もの大好物(≧∇≦)
最初から最後までめちゃ楽しく読めた♪
気が付けば「アレ、Hないね」てかんじでさほど気にはならないけど、ラブ?ライク?みたいな微かに匂わせる描写もごく僅か。
超ブラコン義兄とツンデレ弟くんのほのぼのコメディ(風)な日常。
ブラコン兄がめちゃカワイイ☆日々弟くんを思ってワンコのごとく孤軍奮闘する姿が微笑ましい(^-^)
気合い入り過ぎて初お手製弁当がお重だし!正月か体育祭かってくらいモリモリ作ってるし(笑)
そんな兄に難しいお年頃(といっても大学生)の弟くんは反発しながらも徐々に心を開いていく。
結局そこにラブはあるのか?
健全なる兄弟愛にしか感じられない…特に兄の方が。超ブラコンではあるけどラブではないな~。あるいは自分の気持ちに気付いてないとか?弟くんも。
いろいろ勝手に妄想は広がる話の展開だしラブの可能性も限りなく大。画もキレイだし理想のお兄ちゃんにキュンと来たので萌評価´ω`
確かに可愛い、可愛いけれど・・・BLでは無いよね??
志野さんはエロとかほとんど無い作家さんだとはわかっていたけれど、それにしても恋愛感情のひとつも出てこないとは驚きましたwww
とっても甘えた&甘やかしな兄弟愛ってとこですね。
途中ライバルっぽいキャラも出てきたかな?と思ったらwwwなんとまあ素敵な友人ですことwww
それでも、やっぱり志野さんの描く受けはとっても可愛らしくて萌え萌えなので、本棚にはキープしておきます^^
親の再婚で兄弟になった陽多と遼一。遼一は陽多と仲良くなろうと、多忙の母に代わり家事をして何かと構うが、陽多は打ち解ける様子はなく…。
受け陽多は絵に描いたようなツンデレ。ゲームオタクで友達いないwでも遼一に反発する姿はかわいかった。風邪で心細くなって素直になるとこも。
遼一は優しいお兄ちゃん。家事は完璧、仕事もできる、帯に書かれていた通り、とても便利かと。笑
可愛いお話でした。定石通り、段々陽多が遼一に惹かれていて、けれど素直になれないという。大きな萌はないけど、安心して読んでいられたかな。
ただ、皆さんおっしゃるようにラブが足りない!続きがあるならこれでもいいけど…。普通に兄弟愛としても読めてしまう。お風呂とかお着替えとか美味しいシーンはあったのに、「きゅん」もなかったし。
陽多の友達になる桐野も結構よいキャラだったから、もっとでしゃばってきてほしかった。
志野さんのブログに「とりあえず締め」というお言葉があるので、続編を期待していいのかな…?
おまけで付いていた描き下ろしペーパーは、陽多が遼一にお弁当を作ってやる…という内容でした。
面白いんだろうなぁとは思う。
・親同士が再婚して兄弟になった二人
・兄は弟をかわいがりたい
・弟は素直によろこべない、でも気になる
この手の読み切りは多々あるので遅々として進まないロングバージョンを読んでいる気分でした。
続刊が出てもう少しまとめていただかないと、何も始まっていないし何も解決しておらずで、フィーリングが合わないと買った事を後悔しそうな気がします。
いろいろ残念でしたので、その分、次に期待はいやでも膨らみます。いろいろもったいない。
かわいかった!!
BLというくくりのジャンルとしてはどぉよ。
という感じもしなくもない。
親の再婚で兄弟になった二人。
世話焼きで、弟がかわいくてしかたない。うれしくて仕方ない兄。
しかし、弟はなれないそれにどぉも抵抗があって。
うれしくないわけじゃない。いやなわけじゃないんだけど・・・・
極度のツンデレというか、デレツンな具合がツボです。
助けてもらったお礼に、ドーナツを買って貢献しようとかw
何気に、ゲームのキャラクターで意気投合したあの子もツボではありますけど。
お兄ちゃん~との初々しい掛け合いが面白い。
ちょっと気になるのが、風引き~の展開でちょっとずつ仲良くなっていく二人。
なれない関係から、少ずつ気になる存在へ。
続編があり、その後~な展開があるのならうれしいかなという作品でした。
風引きで頭デロンデロンあまえんぼ姿な弟君。
かわいかった!かわいかった!かわいかったww
なれないニャンコうま(*´∀`*)ゎんw
BLを読むぜ!と思わないで読んだらすんなり仄々できるかも
やっちゃった感満載です…orz…
なんなんでしょうね、この何とも言えない残念な気持ちは…久々の別タイトル!!という事もあってめちゃめちゃ楽しみにしてたんですけど……
今回はどうにも私の肌には合いませんでした…ゴメンナサイ(>_<)
お話は超ブラコン義兄・遼一とツンデレ陽多のアットホームラブコメ?
でもラブと呼ぶにはあまりにもぬる過ぎてどこが萌えどころなのか私にはさっぱりでした…(苦笑
まぁ志野さんのコミックスだから多少お色気方面が薄いのは覚悟してたところはあったんですよ。でもね、それならそれでもっとこう心情的な面で胸をきゅんきゅ~んとさせるシチュエーションを持ってきて欲しかったっていうか…
ストーリーの関係上仕方ない気もするんですが、どんなシーンを見ても私には遼一と陽多が我が子を溺愛する親バカ父と意地っ張りな息子のようにしか見えてこず…
どちらかというとラブ<家族愛?みたいでBLというには微妙な読後感が拭えませんでした。それと彼らの他に登場する脇キャラもイイ味出してんのにイマイチ上手く生かせられてない感じでちょっと残念…(苦笑
何か言いたい放題で趣味じゃない並みのレビューになっちゃいましたが、それでも評価が中立なのは志野さんの描かれる絵はめちゃめちゃタイプだからです!!
次回作はせめてキスまでは到達できるようなお話で頑張って頂きたい^^;
つか、この話…もしかして続いてる?
とっても面白いお話・・なのですが・・BL?なのか?誰ともくっ付いてないぞ!
くっ付くんだろうと思って買ったんで・・私にとっては、えらく中途半端な終わり方でした。
とっても内容は面白いし絵も可愛いのに・・勿体無い・・きっと続編とかでるんだろうけど・・?出るよね?・・
出てくれないと・・困った事情?になってしまう・・「usamomoさん家の困った事情だ!!」
陽多大好きな義理の兄遼一・・こんな兄ちゃん欲しいと思わせるくらい何でも出来るお兄ちゃんですね~・・
でも陽多にとってはうっとしい・・みたいです・・・
陽多に、ゲーム友達?が出来て・・楽しい毎日になりそうな予感で・・この桐野がまた、カッコイイ・・
なので、桐野と遼一で陽多の取り合い?っていうのを期待してたのに・・・
なんかほのぼの・・で、終わってしまった・・