条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
aitsu no daihonmei
那家伙的大本命
学校1のモテ男佐藤とめっちゃ可愛い不細工つり目チビの吉田がもう付き合ってる!
吉田も佐藤が好きだと気がついた様子。言えないけど佐藤はわかってるらしい。
しかし両思いだからいいけど吉田が佐藤や女子達にひどく扱われてちょっとひどいかも。佐藤は愛はあるけど女子が吉田を虐げる原因作ってたいてい放置だし。
吉田の中学からの友達とらちんとあの山中がどうもいい感じらしい。でも大事なとらちんを山中に任せられないよ~。
ちなみに佐藤吉田カップルはキス以上普通にしてますね!
今回は、表題作の他にも2話のシリーズ物で高校生のお話が収録されていました。
どちらもコミカルな雰囲気で、1冊としての纏まりもいいなと感じました。
表題作シリーズは相変わらず吉田君が可愛いのですが、前巻よりも佐藤君への気持ちがハッキリしてきてちょっと乙女っぽくなってきました。
でも上手く気持ちを伝えられなくて不器用な所は以前と変わらずおぼこいです。^^
前巻では悪役だった山中君ですが、今回はちょっと気になる相手も登場し、こちらも今後登場してくるのかな~?と気になります。
同時収録作品は、学内で風紀委員にいつも目を付けられている問題児と、風紀委員のお話。
こちらもH度は皆無ですがコミカルで、基本路線は表題作と似ています。
硬派な感じの男前と、人のいい美人。多分攻め様だと思われる硬派キャラに少しムッツリ素質が感じられて好きでした。表題作とは少しタイプの違うカプのお話を楽しめました。
■アイツの大本命/芸術の探求の巻■
佐藤 隆彦(高校生)×吉田 義男(高校生)
不細工軍団の一人…チビでツリ目で全くモテない吉田と、校内一のモテ男・佐藤。
他人に言えない過去を持つ佐藤は、もうずっと一途に吉田に片想い中。
その執着振りに、純情な吉田はほだされて…?!
学校帰りに佐藤が吉田のチアガール見たいって言っている辺りからの流れが甘々で好きですー。
もうすっごい吉田のことが好きで可愛いって思っているのが伝わる!
あと絵のモデルの件で「モデルの話を断らないからバチが当たったんだ」的に言われて爆発する吉田が可愛いー(*´艸`*)
それにしても1巻で佐藤をライバル視していた山中くん。
すっかり…キャラ変わってますなー。
佐藤に((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしてて楽しい←
鬼のような顔してるとらちん(高橋くん)への懐きっぷりがwww
ってか吉田は中学の同級生からは“よしよし”って呼ばれてるのか、可愛い。
ところで山中ととらちんはどっちが攻めで、どっちが受けなの?
言動的に山中攻め???
今後が気になるわー(*´艸`*)♪
あと豊作ちゃんの幼馴染みの洋子ちゃん…この子絶対豊作ちゃんに気があるに違いない!
豊作ちゃんがワタワタしながら「ちっ違うよ!そんなんじゃないんだって!!」ってデートを否定しているのを横で不満そうにぶうたれてるんだもんwww
やるなー豊作ちゃん!
■亀の恋は万年/恋は丸呑み■
海藤 正美(一匹狼)×風間 史朗(風紀委員)
風紀委員の風間は、毎日のように喧嘩を売られては買っている海藤(風紀ブラックリストのNo.13)の担当者。
顔を合わせるたびに嫌味ばかり言ってくる海藤にo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!な風間だが、海藤が夜に町を襲うカミツキガメを密かに捕獲して襲わないようにぐるぐる巻にしているのを見かけて?!
ドタバタコメディ。
なんか…ぶっとんでます。
ある意味新鮮な読み心地。
1巻目では、佐藤(攻め)の告白を
冗談かウソかなんかだと思ってた吉田(受け)。
でもなんか、だんだん信じて来ちゃってます。
これも佐藤の執着と一方攻めのおかげでしょう!
グッジョブ!佐藤!
このまま吉田に自分の気持を知ってもらって、
付き合ってしまうのだ!
何度佐藤に告白されても、ウブに照れる吉田。
もえ、かわええ。
絶対ブサイクじゃないよ、コレ。
だって、この照れ顔、萌え萌えだもん!
この巻では、ついにとらちんと山中が
出てきますねー。
この時点では、どっちが攻めでどっちが受けか分からない!
でも山中がとらちんへの恋心を意識し始めるところが
すごく可愛い!
この二人にも、今後の展開を期待!
1巻よりはいちゃつき度が多少上がったように思いますw
ブサイクとかいいながらも、キスをしているときの受け様は
なんとも可愛らしいです・・・まあ目を書いてないせいもあるかもしれませんが
なんか・・・かわいいです
残念なイケメン山中と心はイケメン強面のとらちんの恋のきざしが出てきて
メイトこの2人の恋の行方は・・・
個人的にはとらちんがなんか萌えどころですかね(;´Д`)
とらちんはいつも残念な子が好きになるようですが、
本当に山中は残念ですw
世紀の不細工受で、BL界に風穴をあけちゃったコミックス2巻目です。
ブサ可愛さもさることながら、昭和臭が更に更にパワーアップしております!
不細工受の吉田を筆頭に、なぜか形成されている「ブサイクファイブ」の面々…。
5人集めて、何もここまでカワいくないチアガール集団作らなくってもw
…とかいいつつ、読者はそのブサカワっぷりに、つい笑う☆
え…BLって、こんなに笑えるもんだっけ???
昭和の少年漫画「ハイスクール奇面組」の面々、思い出しちゃったのは、
きっと私だけじゃないだろう。
芸術が爆発しちゃってる美術部の双子姉弟とか、
ワルでクールでヤなタイプのイケメン・山中が、
変な感じに壊れていって、なんか憎めない奴になるあたり…
もうこれ、BLっていうより少年漫画、いやそれよりもギャグ漫画なノリ。
昭和の「コロコロコミック」あたりで見かけても、違和感ないだろうお話。
おお! そして極めつけは、吉田のお友達・強面の「とらちん」です。
某「スラムダンク」に登場してても違和感無いようなヤンキー顔で、
赤くなって照れる照れる…いや、照れ顔も怖いんだけどさ(苦笑)
女子連中は、他校女子連とのタイマン勝負のために日々鍛錬しているみたいだし~
学校校舎の背景は、やっぱりアニメ「おじゃる丸」の背景みたい(笑)
限りなく少年ギャク漫画に近いBLです。
いや…ギャグ漫画にBL臭を一滴落としたような…。
だから誰も、このお話にHシーンは期待していません。
このまま清く正しいまま、最後までつき進んでくれてもいいなぁ☆
(↑まぁ…Hシーン、あったらあったで嬉しいけどね。)
子供のいたずら書きのような学校に衝撃を受けた1巻でしたが(笑)さてさて2巻は…
相変わらずの簡単絵な学校(笑)なぜ学校だけ?電車とか他の建物はちゃんと描いてるのに。ま、どうでもいいけど←
吉田のピュア可愛さと、佐藤のドS鬼畜っぷりがパワーアップしております。あんなに真っ赤になってグルグルされたら、そりゃいじめたくなりますよね。
しかし佐藤、いくら好きでも呪いをかけたり悪評を流したりは、さすがに酷いわ。山中が哀れすぎると思ったけど、そうか7割本当なのか。だったら仕方ないねww
2巻は新キャラの双子・野沢が出てきたり(へんてこキャラ)、吉田の中学時代の友達・とらちん(高橋虎之介)が出てきたりと、また面白くなってます。
とらちん、顔がめっちゃ怖い。BL漫画に出てくる顔じゃないww
でもいいやつで、山中と何かありそう♪ワクワク♪この2人どっちが受だろう?とらちん受がいいけど、そしたら山中が攻めるのか…それはちょっと…あんまり…山中受でもいいかな。
最後、床に押し倒しちゃったけど、この作品にエロを求めてないから微妙。
チュッとかギュッとかだけで最終回までいってほしいよ。
あと、作品内でもツッコミ入ってますが、この学校の女子がおかしい!いやぁ、大好きです。ブサイクファイブ(笑)に対する言動なんて酷すぎるのに憎めないし、作品内での女子の扱いがあんまりなのに笑えるし。主役2人よりも女子たちを見る方が楽しかったりしてw
なにしろこの作品の最大の売りは、ブサイク受けというインパクトにあると思うので、今回は「1巻で、それもう知ってるから。」ってなるですよね。
では、それに変わるサプライズある?と期待して読んでしまうのが人情ってもんじゃあないですか!
あったんだ。それが。
さすが田中鈴木さんですよ。
なにーあの鬼っ子!
めっちゃ可愛いんですけど!吉田の友達その名も「とらちん」!!
受だろ!受!お願い、続編でも活躍してほしいこっちのカップル。
もうひとつ別のお話も収録されていて、1粒で2度美味しいのですが、これがまたなんと言いましょうか・・・・端的に言えば「すごく変」(笑。
・・・カミツキガメて。
風紀委員にスポットあてて、こんな内容にしてしまうなんて。
さすが田中鈴木さんです。(本日2度目)
変な内容で、強烈に印象に残ったんはサチ子さんだったりで、BL色もすっごい薄めなのですが、おもろかったからいいや(´▽`) となっちゃう。
本気なのかおふざけで描かれてるのか、判断のつかんところがまたクセになる作家さんです。
大きく分けて2つのストーリー入り。
表題の作品と半分ずつ近い感じでもう1作品が入っていました。
相変わらずなラブラブっぷり。
というか、佐藤くんの溺愛っぷりが面白いです。
吉田くんがどうしても恋愛に疎いという感じがあって
猛アプローチにオタオタオタオタしてますが
そのオタオタっぷりが佐藤くんにとっては
たまらなく愛しいんでしょうねぇw
読んでるこちらも、同じ気持ちでしたけどww
佐藤くんのかっこよさっぷりも最大でした。
面白かった~。
吉田がやっと佐藤への恋心を自覚するお話です^^
相変わらず点の様な瞳とか泣いてるのに半笑いの顔とか散々言われてる受けちゃんですが、こんな外見なのに花のように可愛らしく見えちゃうなんてすごいと思います!!流石田中鈴木さん!
そして2巻の見どころはやっぱりとらちんの登場でしょう!!
本当にあわれ(自業自得な部分もあるけれど)な山中と、とらちんの愛??????に胸ドッキュン(死語)です!!!!
そしてとらちんもあんな顔なのにものすごく乙女にみえるんですよねー。
腐女子フィルターってマジすげぇなって思います(遠い目)。