条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
前作「マティーニ攻略法」に脇で出ていたバーテンダーの香坂が主役で登場です。
いつも2人でくる常連客の金城と史。香坂にアプローチをかけつつ、2人とも同じカクテルをいつも頼んでは、必ず飲み残していきます。
いつものようにやってきた2人に香坂は、サイドカーでなく其々の口に合うカクテルを作って出すのですが、一口飲んだ途端、史は店を飛び出していき、金城も後を追います。
オーナーに窘められた香坂が、就業後ロッカールームに戻るとそこには金城が。史がいなくなった苛立ちをぶつけるように、金城は香坂を無理やり犯します。
レイプされた香坂は翌日も店に出ますが、金城が1人で来てもまったく相手をしません。
金城は乱暴したことを謝り、店にも来なくなります。
ある日、行方知らずの史から電話が…。香坂は金城と一緒に史が行きそうな場所へと車を走らせながら、金城と史の本当の関係を知ります。
無事に史を発見し、漸く気持ちを切り替えるきっかけを掴んだ金城と史は、その後も2人でまた店に足を運ぶようになります。
カクテルを重要な小道具として話が展開されていくので、カクテル好きの自分としては、出来れば登場してくるカクテルを飲みながら読みたいところでした。
登場人物も、カワイ子ちゃん・攻め×攻めな男前、ラブラブなカプとバリエーションもあるし、バーテンダーがシェーカーを振る姿にもときめけます。
表題作の後にもなんやかんやとあって和解し、最終的に金城×香坂でくっつくのですが、事情があったとはいえ、ノンケの香坂をレイプしてしまうというのがちょっと生理的に納得できなかったので、中立ということにしました。