お買い得商品、セール品、中古品も随時開催中
カカイルに魅了されてから日は浅いのですが、
アンソロを読むとどうしても好みが明確になってしまいます。
アンソロって、色んな作家さんを楽しめる利点がありますが
つい比べてしまったりしませんか?しないかな?
そんな感じで私の中のカカイル2トップは、
ハルコさんと、こちらののぉすだこたさん。
しかもお二人とも銀魂も描いて下さっているし!
カカシ先生の魅力は、あの飄々とした感じ、
猫背、ポケットに手を突っ込むクセ、
イルカ先生にベタ惚れ、絶倫、だと思うんですがw
セリフは多くなくても仕草で表していたり、
同じコマが続く“間”で表現されていて、素晴らしい!!
イルカ先生の真面目で優しくて常識人、だけど
組み敷かれたら恥ずかしがりながらも流されちゃう萌えポインツ。たまらん…。
ああいう恥じらいが、ぐっとくるんですよね!
のぉすだこたさんの作風はギャグ多目なので(そのセンスも抜群!)
たまーに入るシリアスが凄く貴重に思ってしまいます。
そして、シンプルな線だからか、
Hシーンはあんまり生々しい印象は受けないんですが
どこか艶っぽいんですよ…。不思議…。
キスシーン、角度とか好き。コマのアングルとか。(マニアック?)
天化×飛虎は存じ上げなかったんですけど、
ああ、こんな歴史がだこたさんにあったんだなぁとしみじみ。
絵の感じも違っていたので。
高杉×桂、だこたさんならアリだなぁ…と、完全に贔屓目ですw
桂色っぽいんだもん!でも天然、というところが面白い!!
振り回されて、高杉のやりきれない気持ちが伝わってきますw
無自覚っていいなぁ。
あっ!『土方フロミス話』は吹きました!
土方好きには是非一読していただきたいギャグです。
たった一コマですが、近←土を匂わせるシーンもあったり。
だこたさんは、坂本×桂、銀時×桂、土方×桂も描いていらっしゃるようですが
山崎×土方を切望!!!
きっとものすごく良い山土になると思うんですけど!
しかしまだまだコミックスも出ているようなので集めなくちゃ!
頑張ります!(何宣言?)
ちなみにこちらの表紙…。
笑っていいとこなんだろうけど、あまりにも真剣なイルカ先生に
ずっきゅんです。