お買い得商品、セール品、中古品も随時開催中
boukun ryuu no junjou boukun ryuu wo kainarase bangaihen

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます
この幸せ溢れる表紙と、”結婚”の2文字の入ったタイトルを見ただけで
幸福感に包まれます…!
番外編集、第3弾。
全部で15編のお話が収録されています。(書き下ろしは2編)
甘さと微笑ましさ(時々切なさ)たっぷりのそれぞれのお話、
どのお話も最後まで楽しむことができました。
書き下ろしの一編は、切ない余韻の残るお話だったのもとても良かった。。
そしてついに、待ちに待った結婚式・:*+
もーーー、感無量。
その前の、新月の夜のプロポーズも完璧すぎてロマンティックすぎて、もう…
シリーズファンにとって本当にたまらない、心沸き立つ番外編集✨
もっともっと、この二人、この家族、森脇×蛟のお話が読みたいな…!
と、熱望しております!!
以下、印象に残ったお話いくつかについて感想を☺︎
=======
★暴君竜と最強のキメラ(書き下ろし)
うわーーー!可畏対キメラ恐竜の本格バトル!!
突然来訪したクリスチャンの誘いに乗り、ハワイの”あの島”で
繰り広げられることになったバトルです。
なんと、頭が三つ!!
あの双子、双竜王を嫌でも思い出すよー…
が、実はバトルはこのお話のメインではないのですね。
クリスチャンの元からこの3人の”子供たち”を引き離し、
それぞれの個性を引き出そうと頑張る潤だけれど…
それを見ながら、まだ6歳の慈雨が思っていたこと。
慈雨と潤のぶつかり合いには胸が痛みました( ; ; )
切なくも、納得の結末にホロリとするお話でした。
——
★暴君竜と誓いのキス(書き下ろし)
まず、潤の妹・澪ちゃんが25歳になり、セレブと結婚という衝撃!
リアムと博士(クリスチャン)の間には誇り高き女の子竜人が生まれていて(ノヴァ)、
それにも「おおお!」と声が出ました。
でもメインはやっぱり、可畏と潤との結婚式。
潤の母の涙に、なぜか私も泣けてきちゃって仕方なく…
この先たとえどんなことがあっても、可畏と潤の二人でなら、
手に手をとって乗り越えていける。
潤の想いに100%完全同意です◎
——
★恐竜ベビーと悩める男子高生
初めての子連れお出かけ!目的地は可畏の実家。
可畏がいない間に、ひとりで慈雨をチャイルドシートに乗せようとして
苦戦する潤〜!がんばれ…!
卵から生まれて1ヶ月で「ちっか(実家)」とか「パーパ」なんて言葉を口にし、
大人の会話もある程度分かってるような様子の双子ちゃん、恐るべし。
パパっ子の倖にベタ惚れな様子の可畏も可愛いw
二人の夫夫喧嘩の描写もあり、秘書・五十村のものの言い方には
読んでいて反発も覚えたのですが、その内容は納得できるものでした。
適材適所、潤が潤らしくいられる場で、子供たちを見守りながら
力を発揮できたらいいな。
いつか「お父さん」と呼ばれることを夢見て(残念ながら叶わないけど...笑)、
がんばれ潤ー!
——
★潤の小さな同窓会
大学1年生となった潤が、高校時代の友人・森脇や田村、芝に会うー
という高校同窓会のお話。
芝が零したコーヒーを咄嗟に「おしりふき」で拭き拭き、
指1本1本まで丁寧に拭いて「きれいきれいしたねー」って言っちゃう潤に吹いた!
もうすっかりしっかり、”立派なママ”だ〜!!
まだ彼らには秘密の話だけれど、きっといつか話せるよね…
そんな希望の持てるエンディングにほっこりのお話でした☺︎
——
★暴君竜の甘辛いキス
タイトルからして期待してしまう、 可畏視点のお話。
「だいふく3きょうだい」を、パート分けして振り付きで見事に歌い上げる慈雨・倖・ミハイロ3人の図、きゃわいい。。
で、3兄弟と潤とで作ったみたらし団子を、潤にキスしながら
”ちゅぽん”…と吸い上げ、あまーーい言葉をかける可畏。
ああ…ごちそうさまですっ!!!!
——
★暴君竜と新月の夜
なんっってロマンティックなの…(*´◒`*)
新月の夜の、痺れるプロポーズでした。
普段なら黙って手を繋いでくる可畏が「手を繋がないか?」って言うなんて。
私も潤と同様、不意を突かれて蕩けました。
照れ隠しでふっと笑ったり、キスで口を封じる可畏、愛おしいなあ…
——
★恐竜王のつぶやき
森脇と蛟(みずち)の恋愛事情♡
蛟大好きなので、幸せそうにしてくれてるのが嬉しい!
さらっと「会えばセックスは必ずしてる」なんて照れずに言っちゃう蛟が好き笑
雨の日にしかデートできないことを申し訳なく思っているー
と語る蛟の健気さにときめきました。
倖が蛟に懐きまくりなことに嫉妬する可畏、可愛かったw
——
★翼竜王の憂鬱
クリスチャンがなかなか手を出してくれない…と悩んでいたリアムが、ついに!!
ずっと年上のクリスチャンも、タイミングを図ってなかなかうまく踏み出せなかったのね…
やっとキスをされ、嬉しくて勝手にふわっと浮きあがっちゃったリアムーー!!
良かったねー…!・:*+
——
★暴君竜と入園式
幼稚園入園おめでとう〜☺︎
と、楽しいエピソードかと思いきや。
いじめっ子への慈雨の平手打ち、青ざめて平謝りの、相手の母親…
これぞまさに”阿鼻叫喚”…
育児の道はなんと困難で険しいのか。
お説教後に落ち込んで泣いている潤に、あえて”パフェ”の話題を振って
なごませる可畏、できた男だー…
——
★暴君竜と三番目の愛息
いよいよ、潤の母&妹に、美路くんの存在を明かす時が!
こちら、小説Chara vol.51で一度拝読したお話でしたが
今回も”初顔合わせ”にドキドキしました。
で、、やっぱり、最後の潤の涙に、自分も思い切り泣いてしまいました。
可愛い孫の成長過程を母親や妹に見せてあげたくても
偽造写真を見せるしかなくて、美路くんの存在を隠すしかなかったことが悔しくて、歯痒くて。辛いなあ…
これからいっぱいいっぱい、美路くんが来日する度に
実家に連れて行けるといいね、そうなりますように…と願わずにはいられない、切ないお話でした。
======