まふにょ
secondo piatto
新婚夫婦の新婦を想うヒョヌクと新郎を想うウォニョンが出会い、失恋者同士慰め合いながら恋に落ちていくお話。二人がや~っと付き合い始めたところで、驚きの展開が訪れます。恋の未練だけでなく、いろんなものからの解放や、新たな一歩を踏み出すお話でもあって、じんわり温かい余韻に浸れる良い読後感でした。
ヒョヌクはめちゃくちゃ頼れる男で、包容力もすごそう。ウォニョンをゆっくり落としていく様子は、こんなん惚れるしかないって感じです。あと刑事として現場に突入する姿はカッコイイ!
ウォニョンはなかなか素直になれない意地っ張り。絵で見る仕草はナヨナヨ系だし、最初はわがままっぽくて苦手でしたが、内面が見えてきてからは応援したくなりました。ちゃんと芯のあるキャラだと思います。
じっくり恋が進む中、ヤクザやヤクザと繋がる警察上層部、ウォニョンの店と親の秘密などが絡まり合って、二人の仲もどんどん深まっていきます。解決シーンはウォニョンの大暴走で笑っちゃいました。
心理描写が小説そのままっぽい比喩表現多めの文章になっていて、感傷的なシーンでイイ味出してます。原作も日本語訳があれば読んでみたいかも。
外伝はえろえろでした。幸せそうで何より。
この作品は、18歳未満の方には不適切な表現内容が含まれています。
18歳未満の方のアクセスは固くお断りします。
あなたは18歳以上ですか?