条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
もふもふ好きによるもふもふ好きの為のケモノBLアンソロジー!!
mofukemo BL comic anthology

11作品収録のアンソロジー。
のっけから辛口失礼しますが、ほぼ全部似たような「ネコ耳とシッポありの人間体」ばかり。
作品達は単独では十分面白いです。絵柄も良い。ですが。
どれも悪い人は出てこずハッピーエンディング。耽美でもなくギャグでもなく、悲恋もなく衝撃もない。
一つ一つは良くても全体の印象は薄ぼんやりで残念。
以下、収録順にざっと。(作者様敬称略)
「ニセモノ惚れ薬の正しい使い方」羽純ハナ
ネコ獣人とイヌ獣人の2人に依頼された惚れ薬。上手くできなくて偽薬を持って行った魔法使いさんだが…
自分に使われて偽薬なのにトロトロのメロメロになっちゃいました。
「俺の猫執事が言う事を聞かない件」アサナエアラタ
富豪の妾腹の子として幼い頃家の中でいじめられてた始と、執事だが獣人として差別されていた八代の主従愛。
「まっすぐにスキ」春山モト
ある朝急に恋人に犬耳が生えて、一晩経ったら今度はかわりばんこに自分に犬耳が生えました、というお話。
「君のまるごとあいしてる。」梅乃しゃり
狼男である事を恋人になかなか打ち明けられない春。だが恋人のサプライズに驚いて耳としっぽが出てしまい…
でも実は恋人は知ってました、という話。狼男受け。
「獅子倉くんの恋人」芥原圭
セクシー系女子にモテる獅子倉に新恋人ができたが口を割らない。そこに今まで接点のなかった大人しめの羊谷が通りかかって…
コレ、獅子倉受けとみた!
「すきで、ふれて、たりなくて、」かづき由津
愛猫家の曜太は大学にも黒猫の朔を連れてきてメロメロしてる。そこに教授が「猫になる薬」を持ってきて…
その薬を食べた朔が人間になり、曜太に迫るお話。
「黒豹くんが噛むわけは」楠いろ
幼い頃から一緒に過ごしてる黒豹獣人のアキだが、最近翔流の服を勝手に噛んでボロボロにしてしまう。それは甘える時間が少なくなったから。5ページのSS。
「ネコ耳魔法使いは夜に啼く」羽田惑星
魔術学校ではライバルだったが今は同棲中のシアンとアンバー。最近は喧嘩ばかりだったが、シアンが変身魔術の失敗でネコ耳になり…
本能もネコになってアンバーに素直になってHで仲直り。
「撫でたい俺と触れられたくないキミ」タダノヤス
友人の蓮喜のミミを触りたいけど拒否されるから、ミミを触って欲しい獣人を触ってあげるというバイトを始めるユキオ。だが蓮喜はそのバイトをとても嫌がって、自分のミミを触っていい、と…
両想いがわかってよかったね。
「もふいじり」音海ちさ
アンソロ「キューアグBL」内で独特の作風だった「ばぶいじり」の続編。
好き嫌いは置いといて、この作品だけ非常に個性を感じました。ばぶな生命体の尻に物が刺さるから服が必要でカビをまとわせる事にした…とか、とにかく斜め上。
「漫画家と猫」山本小鉄子
2ページのSS。忙しい漫画家には癒しのネコ獣人がいたらいいなぁみたいな。
タダノヤス先生、楠いろ先生の絵柄が好み。音海ちさ先生作品は笑いました。
ただ冒頭にも書いた通り「もふケモ」といっても全然バリエが無いです。