お買い得商品、セール品、中古品も随時開催中
kimi ni suki to ittekara
作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます
作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます
せんせいの漫画の独特の落ち着いた雰囲気が好きです。一見少女マンガ風なんですがちゃんとBL漫画になってます。ハードが苦手という方にはもってこいなソフトな絵柄・お話です。BL初心者にまず読んでもらいたい作品です。アキも智宏も高校生って感じで可愛いです。アキの色っぽさに途中からやられました。一番好きなシーンはアキがわざとゴムを落として色っぽく微笑みながら智宏に『拾って・・・』と言う件です。ぐっと来ましたね。全体的にバランスがよくすっきりまとまった作品です。私は村上作品を全て揃えていますがこの作品が一番のお気に入りです。
『バスストップ』『君に好きと言ってから』『愛について』二人の馴れ初めから順番に。
元ノンケの智宏と以前は遊びまくっていたゲイのアキ。
遊びまくっていたからこそ本気の恋に戸惑っているアキと、そんなアキにメロメロな智宏。
アキは年上ということもあってか、あんまり可愛くないタイプのツンデレ。素直になれないし、デレがほぼ見えないんですよね。
智宏はノンケだし、女の子にもモテる。なんでアキも、自分は昔遊びまくってたからお前も遊んだらいーよ、みたいなことを智宏に言っちゃいます。
智宏はアキにベタ惚れだからそんなことはしないですけど、本当は女の子のほうがいいんじゃないかと不安になったアキは「ヤラせろ」と言いだして。
結局最後の最後でデレがきまして、泣きながら「ほかのやつとはヤラないで」って言っちゃうんですよね。
ツンデレは大変大好物なんですが、やっぱりツンとデレの比率が難しいですよね。
私の場合アキのツンデレはあんまり好きではなかったんですよ。素直じゃない上に相手の気持ち考えてないんじゃないって思ってしまいました。智宏が不憫すぎました…
続編の『愛について』では今回の教訓を生かしてかだいぶ素直になってくれてましたけどね。
いくらデレの比率が低いからといって、その一瞬垣間見えるデレによってはそれはもうすごい萌えになりますもんね。きっとアキはデレも中途半端だったんですよ。
ツンデレっていうか精神的には子供なんでしょうね。
ほかの作品では、幼馴染もの「僕は君より頭がいいので」とセックスが合わないカップル「そんなキスじゃ許さない」が可愛かったです。
「そんなキスじゃ許さない」は、気持ちが通じ合っていればHは気持ちいいんだよっていう乙女のバイブル的な内容でした(笑)
村上左知さんの初期モノは初めてよみましたが、相変わらず可愛いですねー
乙女度は昔のほうが高いですね。
全部で4組のカップルのお話が収録されていますが、主人公達は主に高校生のまだまだ若い子達ばかりです。
そのうち2組は幼馴染カップルでした。
ツンデレで意地っ張りの受け様が可愛いお話が印象的でした。
元ノンケの彼氏を持って、良さそうな子がいれば遊んでいいんだぞと強がる受け様の心境が切ないですね。
でもそこがとても可愛いです。
でも最後には本音が出るんですけど(笑)。
無理にカッコつけずに素直に気持ちを伝えればいいのにと思うのですが、それがなかなか出来ない可愛い主人公達でした。
描き下ろしは2作品とも表題作のカップルで、このカップルの出会い編を読めて良かったです。