シャチさんとラッコくん

shachi san to rakko kun

シャチさんとラッコくん
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神18
  • 萌×210
  • 萌1
  • 中立1
  • しゅみじゃない1

44

レビュー数
6
得点
134
評価数
31
平均
4.4 / 5
神率
58.1%
著者
まつぼっくり 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

イラスト
みずかねりょう 
媒体
小説
出版社
リブレ
レーベル
発売日
電子発売日
価格
ISBN
9784799768464

あらすじ

ラッコくんが結婚相談所でお見合いしたシャチさんの熱愛が甘すぎる
手を繋がないと眠れない・お気に入りの石を持ち歩く・なくすとしょげる。
ラッコの獣性を持つ白石くんは婚活に失敗しまくり。
そんな白石くんが結婚相談所で、狙った獲物は逃がさないシャチの獣性・鋭い瞳が格好いい
執着囲い込み系スパダリの鯱地さんとお見合いして、落とされて、結婚するまでのお話

「君が可愛すぎて、本能がざわざわしてる。早く囲い込んで、この子を俺のものにしなきゃって」
「シャ、シャチさん…!」
「困らせたくないとか、格好良い事は言えないかな。ガンガン攻めて、甘やかして、困らせるよ? 
…だから、覚悟して俺のものになって? 大切に大切に守らせて?」

表題作シャチさんとラッコくん

32歳,海洋生物学研究者
23歳,イラストレーター

その他の収録作品

  • 新婚生活始まりました

レビュー投稿数6

一冊まるまる"可愛い"で出来てます

あとがきにて作者さんが"山なし谷なしの溺愛たっぷり攻め"っておっしゃってましたが、まさにその通り!!!
始まりから終わりまで、ずーーーーーっと甘く可愛いテイストです。2人の愛の世界にどっぷりと浸れる嬉しい幸福感に目尻がデレッと下がりました( ´∀`)
オールウェイズ、オールタイム溺愛と可愛いで出来てるこの作品。気分が落ち込んだとき、元気を注入したいとき、そんなシーンにおすすめしたいビタミンBLです♪


作中にあまりにも"可愛い"の単語が出てくるもんですから、どれくらいあるのか数えてみようと思ったところ、10ページほどで脱落しました。1ページに1個以上は使われている肌感なので、すごい総数だと思われます。
可愛いの対象は主人公の智洋。見た目も仕草もクセも全部が可愛いラッコの獣性を持つ婚活中の青年です。
この彼の仕草が萌えの塊でして、緊張するとお気に入りの石をにぎにぎしたり、寝る時は手を繋いで寝ないと落ち着かない…といったクソかわ特性の持ち主。"可愛い"が人の姿をとっているような彼に、周りの皆はメロメロなのです。

そんな彼には結婚願望があり、自分自身が可愛いすぎてお相手とのマッチングがうまくいかないというトホホな結果に毎度撃沈。彼の婚活の次なるお相手を打診されたのが、これまで避けていた大型獣性とのマッチングです。
そう。
表紙での存在感がハンパないシャチ。シャチ獣性の彼とのマッチングです。

シャチ獣性の大牙は智洋に一目惚れをし、溺愛猛攻がスタート。
大型獣性らしく捕食欲の強い大牙の執着はすさまじく、智洋への愛情過多なあまあまアプローチが濃厚です。智洋を大事に扱う紳士的な姿は、理想のスパダリ像がてんこ盛りでした。
甘さを甘さで上塗りし倒す大牙のエスコートとアプローチにオチない人いる?ってくらいの糖度です。智洋を可愛い可愛いと言葉責めにし、お試しマッチング中なのに既に結婚のゴールを見据えてるような大牙のあからさまな溺愛に脳みそがメルティでした(*´꒳`*)

智洋の無自覚な可愛いの煽りによって大牙の溺愛が加速するという好循環なストーリーは、どこの角度から見てもどのシーンを切り取っても甘い。智洋のこれまでの婚活の失敗は、大牙との出会いのためにあったんじゃないかと思うほどの超お似合いカップルですヽ(´▽`)/
リアル自然界ではシャチがラッコを捕食する弱肉強食な事実もある中、こちらの作品の世界では溺愛という手段でラッコを捕食するシャチの愛にニヤニヤうっとりしました。

シャチやラッコの獣性設定は初めてでしたが大変に面白く、ほのぼのとした雰囲気の中で育まれていく運命の恋に自然と笑顔が綻びました。
このトロけるような幸福感は読んだ者だけが味わえる世界。疲れた身体と脳にめっちゃ染み渡ることでしょう。

この一冊をお供にたっぷりの愛で癒されてみませんか?^ ^

9

甘い可愛い美味しい!

なんて可愛いの〜!!!
獣性という設定が美味しすぎます。これは萌えるたぎる!

もう一冊ほぼ甘くて可愛くて幸せで。ラッコの獣性を持つ智洋がインドア天然絶滅危惧種で。すんごく可愛くて庇護欲をそそられるのに、全然あざとくないんですよ!
婚活で頑張って女の子をスマートにリードするぞ!って思ってる君のが断然可愛いよ!!

ラッコの獣性も、なにその美味しい設定?可愛いしかない!よくぞ今まで無事でいてくれたね?ありがとう!ですよ。

運命の人だと紹介されたシャチの獣性を持つ大牙。彼もすごいんですよ!イケメンでスパダリで智洋に衝撃を受けてメロメロで。

シャチの獣性がまたまた何その美味しい設定!こんな攻めにぴったりな設定よく用意してくれましたね!
もう智洋が一言えば十手先まで決めてしまう?
気がつけば大牙の策にのっている!

可愛い智洋を、あ〜可愛いなあ、もうっ!って言いながらシャチの獣性をフル稼働して囲い込んで。

薄くない本なのにすごい早さで読みました。

智洋の、はまぐり…とか、試してる?なところとか、もうたまりません。
頭をワシャワシャして頬ずりしてギュッとしたいです。

これから読む人が羨ましいです。

これは永久保存版ですね!絶対また読み返す!

7

天然系?いやラッコ系!主人公に癒されました

みずかねりょう先生のイラストと、
あらすじに惹かれて購入しました。

すぐに泣いちゃうような僕っ子受けちゃん大好きなので、出だしから百億点満点。
最初から面白くて、100頁過ぎても面白くて…ずっとニヤニヤしてしまいました、読み終えるのが勿体無い!と思えた作品に久々出会えた感じです。
まつぼっくり先生… 出版社さん… すべてに感謝です。
(役に立つようなレビュー書けず申し訳ございません。甘々テイストお好きな方におすすめかと思います。)

5

ほのぼの婚活ストーリー

今回は海洋生物学研究者とイラストレーターのお話です。

なかなか婚活が成功しない受様が
選択肢外だった鯱属性の攻様と成婚するまでと
本編後の新婚生活編を収録。

この世界は大昔獣人世界だったことの名残で
誰もが何らかの獣性を持っています。

獣性による差別が酷かった時代に
出生率が下がったことが問題視されたため
今はどんな性別でも番となれ、婚姻関係が結べます。

受様は少し珍しいラッコの獣性です。
雑誌や週刊誌のイラストや四コマ漫画を描いたり
SNSでの絵日記配信をしているイラストレーターで
インドアぼっちです。

受様は1年前に結婚相談所に入って
可愛い女性との結婚を目指しているものの
そんな相手にはお友達候補で終わってしまいます。

担当者にも女性と結婚したいなら
獣性の強い肉食系な女性を薦められますが
受様はグイグイ来る相手は苦手でした。

担当してくれるカワウソ属性なアドバイザーには
小さくて河合らしい草食系獣性女性との成婚は
難しいといわれ1年やってみて成果がなかったら
相性の良い獣性の方との婚活をと言われていました。

そんなこんなで更新時期が近付いた受様は
シャチ属性の男性会員を紹介されることとなります。
この男性会員が今回の攻様です♪

攻様は大学助教の海洋生物学研究者ですが
教授の勧めで入会した塩対応な幽霊会員ですが
受様の担当者は絶対に2人の相性が良いと思っていたらしく
受様に攻様を紹介するのです。

果たしてこの出会いは受様を幸せにしてくれるのか!?

可愛い草食系女性と婚活したい受様と
登録したものの婚活する気のない攻様との
もふもふラブコメディです♪

大昔の獣人の属性が色濃く残っているという設定で
本作に登場人物は見た目に獣性は表れていません。

ただラッコの受様は石が好きだったり
寝る時に手をつなぐ習性があって

お気に入りの石を持ち歩いてにぎにぎしたり
相談所のドリンクコースターに興味深々だったり
睡眠用グッズ"として"ラッコのおてて"を愛用していたり
とラッコ属性でとる行動がとっても可愛いです♡

対する攻様はイケメンな大学助教で
水獣人の中でも海の王者といわれるシャチ属性で
受様は一目でロックオンされてしまうのですよ(笑)

狙った獲物は囲い込んで狩りをすることで有名で
群れや伴侶を大切にする溺愛&執着&束縛性質なので
受様の逃げ場はほぼないに等しいのですが

攻様が受様の速度に合わせて
ゆっくりとゆっくりと間合いを詰めていき
逃げられないように退路を断っていく様が
とても楽しく

結婚相談所の良い面が活かされていて
受様が攻様に徐々に落ちていく様も
ムリクリ間がなくとても面白かったです。

受様の担当さんの恋バナも気になっています。

5

ちょろらっこ

みずかね先生なのでマストバイ。面白かったーちょろいちょろい、ちょろすぎる可愛いラッコ!はまぐり1個で誘拐出来る気がする!ほんとに可愛くって楽しくって面白くって。タイトル見ただけで「あーあのラッコ!」って覚えてそうなので、萌2にしました。ライトなお話ですが、さらっと読めてハッピーな気分になれること間違いなし!な本編220P弱+後日談30Pほど+あとがき。

絶賛婚活中の智洋(ともひろ)。ラッコの獣性があるためか、女性をリードするなんてことは出来ず「可愛い」と言われ、なかなか良い結果を得られません。そんなある日、担当さんから紹介されたのはシャチの獣性を持つ鯱地で・・と続きます。

攻め受け以外の登場人物は
川島(結婚相談所のコーディネーター)、受けの紹介相手(♀)、攻めの同僚がちょこっと。川島さん、楽しい。

++たのしかったところ

なんといっても受け。なんとまあ可愛いというか、ほんわかというか、天然というか。美味しいものがあるよとあれこれ言われると「はまぐり・・・」「いせえび・・・」「ロブスター・・・」。大丈夫か、この子・・と不安になるしかありません。攻めもそんな気持ちでいっぱいらしく、もともとの獣性(シャチ)もあって、「可愛い・・・」「喜々として閉じ込めて(中略)一生お世話するよ」ともうデレデレ、ゲロ甘。それを甘いとか重いとか思わず、嬉しそうにニコニコしているんですよねえ。天然記念物ものの可愛さ。あー絶滅危惧種か。

攻めは結婚相談所の幽霊会員(やる気なし)だったのですが、コーディネータの勘で紹介されて、即落ち。もうメロメロ。超優良物件な方だったのですが、あーもう今すぐ受けと一緒に暮らしたいという、まっすぐ溺愛。安心して読めるげろ甘溺愛でした。

げろ甘が好きな方や、ちょっと脳みそ足りない?と思われる可愛さが大好きな方におススメしたいなと思いました!

4

心臓がどこかにいっちゃう可愛さ!!!

なんだこの可愛い生き物は…!!!

と、攻めのシャチさんとそっくり同じ言葉を、読書中何度も心の中でつぶやいてしまいました。もーーーラッコ君、じゃなくて白石くん可愛すぎるんだっっ!!!

ラッコが眠っている間海に流されないよう、自然界では海藻を体に巻きつけたり、
水族館ではラッコ同士手を繋いで眠るのは知っていたのですが、
その習性が強く残った白石くんの行動が可愛過ぎて悶絶、身悶え止まらず。

「らっこのおとも!にぎにぎおてて」を握って眠る白石君、
できるなら私もこの目で見てみたい…
なんて言ったら、シャチくんの鋭い目に射殺されそうです笑

婚活に失敗しまくりのラッコ君、もとい白石くんが
結婚紹介所で「絶対にピッタリだと思う」と紹介されたのは、シャチ獣性のその名もシャチさん。

シャチの習性そのままに、甘く甘く囲い込んでくる描写がたまらなく「はわー!!!!」ってなりました。萌え過ぎて言葉にならない…

宅配便も直接受け取らないで宅配ボックスで、買い物もネットスーパーで、
ジムには行かずに一緒にランニングしよう…と、ものすごいシャチさんの執着❤︎
どこまでも美味しくいただけてしまう。。ご馳走さまです!!!

そして、どちらかというと男らしくて強い受け君が好きな自分も、
白石くんのこの可愛さの前には完敗でした。
ちょろい。ちょろすぎて可愛すぎる。

どこまでもいつまでもラブラブ幸せな夫夫としてやっていって欲しい✨

そして、彼らの仲を取り持ったキーパーソンである結婚相談所の川島さん!
彼の恋愛も気になるところ。川島さんは果たしてネコなのか、タチなのか…?

せつなさなし。辛い展開、なし!…だが、それがいい。
スピンオフもぜひぜひ読んでみたいと思ってしまう、どこまでも甘く可愛く楽しいお話でした(*´˘`*)♡

ああ〜可愛かったーーーーーー!!!(叫)

4

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

小説



人気シリーズ

  • 買う